新原歯科医院

院長ブログ

スマホデビュー

連休が終わり、まだ気が戻りきっていない感じですが、いつのまにかそんなことも感じず普段の生活に戻って行くのでしょう。

 

世界卓球の女子準決勝では涙を流してしまいました。観た人少ないだろうなぁ。御茶ノ水ナルでは、大坂さんのドラムに何度も叫んでしまいました。荻原君のギターも相変わらずかっこよかったです。

 

そして私はついにスマートフォンに変えました。自分自身がガラパゴス人みたいなもんだから、必要ないと思っていました。

 

ところが、私が使っていたアプリがいくつか終了したり、使える機能が削減されたりしています。(ゴルフのトーナメント速報とか、その程度のものですが)

 

やはりガラ携を使う人が圧倒的に減っているのでしょうね。携帯の電池がそろそろ怪しくなってきていて、どうしようか思案しましたが。いまや、友人もみなスマホに変わっていることもあり、スマホデビューです。

 

電話の受け方がわかるまで暫くかかりました。マナーモードにする方法さえわかりません。息子に笑われながら、試行錯誤が続いています。変に触ると画面が変わっちゃうし・・・。

 

今はマニュアルも簡単なものしか付いてこない時代なんですね。いやいや・・・。連休中に少し練習をなどと思っていましたが、なにかと忙しくあまり進歩しておりません。

 

PCさえろくに使えないのですから、時間がかかりそうです。どうせもともとたいして使っていなかったから、問題はないのですが、元理系の人間としては情けない限りであります。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > スマホデビュー