新原歯科医院

院長ブログ

偉い人

仕事の関係で書留郵便を時々出します。だいたい私が郵便局へ行きます。先日郵便局の方に「先生が自分で出しに来るなんて、偉いですね。」とお褒めの言葉を頂いてしまいました。

 

そんなものかな?なんて思いましたが、褒められて悪い気は致しません。多分にやけてしまったのではないかな(笑)。

 

昔からうちの医院では歯医者は偉くありませんでしたから、郵便を出しに行くのも特になんとも思っておりませんでした。人手も少ないし、当然のことでしょう。

 

組織の中での「上司」と「部下」の関係であったり、「年長者」と「年少者」の関係などありますが、歯医者だから偉い、と言うことはありません。

 

どんな仕事も世の中の役に立つ、必要な(ま、たまにはそうでないこともありますか?)ものであるのだから、歯医者だからと言ってほかの方より偉い訳がないと思っています。

 

良い仕事をして良い歯医者になりたい、良い父親になりたい、良い人になりたい、とは思っています。それが私の人生の目標で、20代のころから思いは変わっていません。

 

まだまだ道は遠いようですが、たまに「いい歯医者さんです」とか言われますと、お世辞であっても嬉しくなりますね。また励みにもなります。

 

今日は私の友人のG君が勤める会社の株主総会があったようです。お疲れ様です!彼はその会社では、そこそこ偉い人なのですが、私たちと付き合うときはそういうところを見せません。

 

逆に偉ぶらないように努めてもいるところもあるかも知れませんね。こっちもあまり気にもしていないのだけど・・・。良い人です。あ、褒めてしまったなぁ・・・。ま、たまにはいいか。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 偉い人