新原歯科医院

院長ブログ

The Open 2014

全英オープンゴルフトーナメント(The Open)が始まりました。日本選手は1ラウンド終えて何人か好位置につけています。3アンダーが3人です。

 

サッカーのワールドカップについつい気持ちが行ってしまいましたが、テニスの全英オープン(ウィンブルドンテニス)もやっていたんですよね。

 

それぞれの国でいろんなスポーツのナショナルオープン選手権があります。日本オープンとか、USオープンとか言いますが、英国では単に「The Open」と言います。一応ニュースなどでは全英オープンと伝えますが、正確には「The Open」ですね。

 

今はどうなのか知らないのですが、バドミントンの世界では昔は全英オープンが個人戦の世界選手権として位置づけられて、「The Open」の勝者がその年の世界チャンピォンとしてみなされていた、と聞いています。

 

「The Open Chanpionship」、いかにも英国らしい言葉の使い方です。英国と言う単語を入れる必要がないわけです。

 

テニスでは錦織選手が頑張りましたが、ゴルフはどうでしょうか?また今週末もスポーツ中継から目が離せません。それにしてもリンクスコースのラフとブッシュはきつそうです。小さなグリーンは私個人的には好きです。一生に一度でいいから回ってみたいなぁ・・・。

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > The Open 2014