新原歯科医院

院長ブログ

カメリアヒルズCC・4/18/2015

18日の土曜日、木更津にあるカメリアヒルズカントリー倶楽部へ行ってまいりました。いつものG君、Hさんと私の3人です。

 

好天に恵まれ(途中から風が強くなりましたが)新緑の中、気持ちよいゴルフ日和となりました。スタートしたころは程よい涼しさ、長そでシャツでプレーを始めました。

20150418_090346僭越ながら、私です。

 

少しづつ気温も上がり、歩いているうちに軽く汗ばんで来ました。

20150418_091348 (1)

 

Hさん、セーターを脱ぎます、の図です。今日のキャディー、星野さんとG君です。

 

心地よい空気の中、私は絶好調のゴルフでした。また、このゴルフ場の広々としたコースはとてもプレーし易かったですね。一つだけ心配だったのは、実はサンドウェッジをバッグに入れ忘れてしまいまして、この日はSWなしで回らないといけません。バンカーが怖い!

20150418_090425私も袖まくりです。

 

実は昨日、G君の御嬢さん(長女のSさん)が彼にとっての初孫を無事出産しまして(おめでとう!)、昨夜G君と祝杯を上げたのです。亀戸の名店、「板前・石山光一」で料理と酒に心地よく酔いまして、家に帰りゴルフの支度をして、早々と床に就いたのですが、やはり酔いの為か、クラブ確認が出来ていませんでした。

 

それはともかく、G君、初めこそ「ま、少し嬉しいかな?」などと、喜びを押し殺しておりましたが、奥様が次々とお姫様(女の子でした)の写メを送ってくれるようで、時折携帯で写真を眺める毎に、にやけ顔が止まらなくなってくるG君でありました。(幸せそうに携帯を眺める彼の写真を撮っておけばよかった、と後悔しております。残念!)

 

キャディーの星野さんも二人目のお孫さんが娘さんのお腹にいるそうで、G君と「孫は可愛い」話でもちきりとなりました。

20150418_093120 (1)春ですねぇ・・・。

 

昼食休憩でも食事を運んでくれた女性に写真を見せてはニコニコ顔のG君です。なんかうらやましいですね。

 

と言う訳で、池ポチャあり、シャンク連発ありで決して調子良くはなかったG君でしたが、この日ばかりはあまりスコアが気にならなかったようですね。

20150418_191340 (2)

 

Hさんは出だしの2ホールで大たたき、特に2ホール目ではなんと池ポチャ4連発、頭の中が真っ白になってしまったようです。その二ホールが無ければまぁ、そこそこだったんですが、これもゴルフですね。

 

私はと言うと、なんと一度もバンカーに入りませんでした。こんな日もあるんですねぇ、SWを忘れてきた日に限って何度もバンカーに苦しめられるか?と覚悟していたんだけど・・・。普段の行いの良さですかな・・・ふふふ(笑)。

 

この日は、そんな訳で、G君の御嬢さんのご主人の親御さんも奈良から急遽いらしていることもあり、恒例の19番ホールはパスして家路を急ぎました。

 

車中でG君、Ok君に「今日は行けない」詫びの電話をしますが、また孫の話で盛り上がっていました。(Ok君はもうすでに二人の孫がいますからね)そしてまたグッドニュースです。ついにOk君がゴルフ再開できそうです。

 

まだ制約が厳しい条件付きですが、お医者さんのOKが出たそうです。いやぁ、これも嬉しい事です。素晴らしいことが続きますね。このまま良い年になってくれますように・・・。祈っています。

20150418_093134素晴らしい、また美しいゴルフ場でした。

 

皆様にとっても、良い年になりますように!

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > カメリアヒルズCC・4/18/2015