新原歯科医院

院長ブログ

お暑う御座います。

ここのところずうっと「お暑うございます。」と言う言葉が、患者さんとのご挨拶になっています。

 

根本先生の患者さんの中にはご高齢の方も多く、「申し訳ないけれど、あまりに暑いので・・・」とキャンセルなさる方もいらっしゃいます。

 

この暑さの中遠くからいらっしゃるのは大変です。無理して体調を崩されてもいけませんから、涼しくなってからいらっしゃって下さればよいと思っています。

 

今朝、駅に向かって歩いていましたら、額に汗をにじませて高校生(だと思います)が声をかけて来ました。「すみません、城東高校はどちらでしょうか?」と道を聞かれました。

 

城東はねぇ、ここを真っ直ぐ行って信号渡ったらすぐ左にあるよ。と教えると、「有難うございます」とホッとした表情で早足で歩いて行きました。

 

電車に乗って、冷房の下で思い返して見ましたら、「あんな教え方じゃぁ、迷っちまったかも知れんぞ・・・」と気が付きました。そう、城東高校の手前には短い間に歩行者用など三つ信号があったのに・・・。

 

暑さのせいにしてはいけませんね。もう少し考えて教えるべきだったなぁ・・・。と電車の中でくよくよ後悔しっぱなしです。「可哀想な事しちゃったかも・・・、この暑さの中で道に迷わせてしまったかなぁ・・・。」

 

先ほど読んだニュースでは、今日6日が暑さのピークになる、と書いてありました。そうであってほしいですね。

 

この猛暑の中、体に気を付けて、またぼーっとしすぎて間違いをすることがないようにしたいものです。皆さまもお気を付け下さい。

hurinn

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > お暑う御座います。