新原歯科医院

院長ブログ

船カン・10/24/2015

なんか、やればやるほど下手になって行く気がします。

 

土曜日にいつもの月例メンバーで船橋カントリー倶楽部にお邪魔しました。いやぁ~いい陽気になりました。

 

ここ数日の中では気温も高いほうでしょうか?24度くらいまでは上がったような気持ちよい秋晴れの下、スタートしました。

20151024_080808キャディの能登谷さんとO、G両君

 

私はここのところ徐々に、ドライバーもアイアンも安定して来ています。まだまだ時折荒れたショットも多く出ますが一時の不調時に比べれば上々の滑り出し。他の三人も(納得はしていないんでしょうが)堅実なスコアが数ホール続きました。

20151024_083148何故か林から出てくるO君

 

20151024_083210木漏れ日と散水。

 

なんかいい絵だったのでもう一回・・・。

20151024_083220

 

これなら今日はそこそこ・・・、と思いきや、バンカーショットの打ち方を忘れてしまったようです。バンカーから、まずはホームランして大叩き!その後もフェアウェイバンカーはいいのですが、グリーンサイドのバンカーから出すのに3回かかってしまうホール続出でスコアを壊して行きます。

 

ハーフで58、ま、こんなもんでしょうか?Hさん、直近の友人とのラウンドで104で回ったそうで、今回は期するところあったようでしたが、この日はドライバーが曲がりました。

20151024_122134

G君の言う通り、少しコックを使いすぎかな・・・?タイミングが合うと素晴らしいドローボールが出ますが、時には大きくプッシュアウト、あるいはスライスで林の奥へ、あるいはOBが出まして納得いかないスコアでハーフ終了しました。

20151024_105422

 

O君はまだまだリハビリ途上のようなもんですから、あまりスコアに拘らず楽しんで欲しいものです。少なくとも食欲はかなり戻って来ている事は嬉しい限りです。チャーシュー麺美味そうですね。

20151024_105430最近昼のアルコールが増えたG君

 

さて結構詰まっていましたので少し長めの昼休みのあと、セカンドハーフのスタートです。

20151024_120719

20151024_083157

 

いやいや私もG君に倣って飲んでいますから、酒の弱い私の午後数ホールは最悪です。でも3ホール目くらいから立ち直ったと思ていたらそこで船カンの罠にハマります。

 

やはり、ティーショットとアプローチですね。OB二連発あり、ロストボールあり、またバンカーから出ない症候群あり・・・、パーを一つ取って気を良くした後に大たたきが続きました。

20151024_120459

 

秋の木漏れ日が心を安らげてくれました。

 

20151024_12090620151024_120944

 

20151024_120744

G君が一番バランスがいいでしょうか?O君は復活後、かなり「明治の大砲」が解消され、またコンパクトなスィングになりました。Hさん、このショットは少し身体が戻っちゃったかな?

 

スコアは最悪になりそうですが、初秋の心地よい風景が慰めてくれます。

20151024_094721

 

木々も色づき始めました。Tis autimnです。♪ラディダ~~、ダディダー・・・?

 

スコアはともかく楽しい秋の日を過ごせて感謝でありますが、初心者のようなスコアにも慣れてしまった自分です。これでいいのかどうなんだか?

 

G君はパーひとつ、バーディーひとつ、なんとか100切りで最後に帳尻を合わせました。ま、実力者ですね。

 

Hさんは後半スコアをややまとめ、私とO君は完敗です。もうHさんに勝てる気がしなくなってしまったなぁ・・・。ちょっと練習しよ・・・。

 

恥ずかしくて書けないようなスコアでしたが、楽しいラウンドを終え、19番は千葉ニュータウン駅近くのカプリチョーザさんです。殆どゴルフの話もしませんが、楽しく飲んで食べて今月の船カン月例会を終えました。

 

来月はスコアも書けるように少し頑張りたいものですね。(笑)

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船カン・10/24/2015