新原歯科医院

院長ブログ

間借り・・・者?

急に涼しくなってまいりました。

 

青葉園にも秋の気配が・・・。

 

20161105_100146

 

そして新原家の墓には間借り人、ならぬ間借り者?

 

20161105_095343

 

毎年暖かくなるころに花を活けてある器に居を構える間借り人(カエル)ですが、珍しくこの涼しい時期に住みつきました。

 

花を入れ替えようとするとビックリして飛び出してきました。

 

20161105_095532

 

別に危害をくわえるつもりはないけれど、彼(彼女?)にとっては私はモンスター。少しづつ遠くへと(悟られないようにしているのでしょうか?)ゆっくりと離れて行きます。また次の週に行くと、ちゃっかりとまた水の中にいるのですが、今回はどうでしょう?

 

20161105_095522

 

手前の植木にはまた違う間借り人(者)。

 

20161112_101946

 

この右手前の花瓶代わりの器にカエルさんが毎年来ます。

 

そしてわかりづらいけど、手前の植え込みの上にはカマキリでした。私はカエルは平気で掴めるのですが、昆虫は大の苦手です。私の方が思わず飛びのいてしまった(笑)。

 

このカマキリも少しづつ私から離れようと動いて行きました。

 

なんかホッコリする墓参りになりました。

 

20161105_100136

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 間借り・・・者?