新原歯科医院

院長ブログ

鈴木道子・代ナル・影絵2・12/1/2016

久しぶりに鈴木道子さんの歌を聴きました。

 

20161201_193112

ちょっと光が・・・(泣)

 

以前は小岩コチや代ナルによく出られていましたので、よく聴いていました。結婚なさってからライブの本数をかなり抑えているのかな?久しぶりに彼女の名前をスケジュールで見て聴きたくなりました。

 

バックは情熱的なバイオリンを奏でる平松加奈さん。いろんなジャンルで活躍していますがこの夜も激しい、ときには優しい音色で聴衆を唸らせます。

 

20161201_192221

 

そして後ろのピアノにはエリッチョ、こと清水絵理子さん。私の大好きなピアニストの一人です。もう何年彼女のピアノを聴いているんだろう?平松さんとのデュオはいったいどんなサウンドになるのか楽しみです。

 

20161201_192203

エリッチョの顔がチラリと見えます。

 

鈴木さんはやっぱり素晴らしいなぁ・・・。ハスキーな声でややブルージーなその歌は私たちの心に響きます。そして平松さんの情熱的なバイオリンと清水さんのグルーヴィーなフレーズ、激しいタッチが絡み合って凄いライブになりました。

 

20161201_193121

 

鈴木さんはエリッチョとは何度もやっていますが、平松さんとは初めましてだそうで、いったいどうなるのかしら?等とおっしゃっていましたが。波長がピッタリでしたね。楽しそうに演奏する三人の笑顔が素敵でした。

 

いやぁ・・・、久しぶりに私の背中がゾクゾクさせられました。テクニックとか発声とかよりも大切なことがある・・・、鈴木さんはそういう何かを持ったシンガーです。背中が何度もざわざわしました。つい「いぇ~~~!」と声も出てしまいました。私の仕事と一緒です、ハートが無ければいい仕事は出来ないよ。

 

音楽だけでなく、映画でもなんでも、心が揺さぶられると何故か私の首筋から背中にかけてゾクゾクするんです。何故かわかんないんですけどね(笑)。

 

20161201_192211

 

そして影絵・バージョン2(笑)・・・。いい音楽、この影絵、そしてお店のスタッフの笑顔が私を癒してくれたある夜の出来事でした。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 鈴木道子・代ナル・影絵2・12/1/2016