新原歯科医院

院長ブログ

March Madness・2017

アメリカのNCAAバスケットボールチャンピオンシップトーナメントはいよいよ最終戦になります。ものすごい人気でMarch Madnessと名付けられているほどです。

 

どれだけ盛り上がっているかと言うと、

 

 

これは八村くんのいるゴンザガ大の準決勝の1シーン。昨日行われた準決勝2試合はアメリカンフットボールのスタジアムで行われたのです。観衆は7万7千人を越えたそうです。日本でこれだけの観衆を集められることがどれだけあるんでしょう?

 

後ろの電光掲示板に「University of Phoenix Stadium」と書いてあります。このフェニックス大学と言うのは通信制の大学で、このスタジアムの命名権を買ったんだそうです。(大学の所有ということではないそうですが)ま、大学がこんな大きな屋根付きのスタジアムに名前をつけているのも、日本では考えられない事ですね。

 

今朝の朝刊に、八村くんのゴンザガ大がNCAAトーナメントの決勝に進んだ、という小さな記事が見られました。さすがにここまでくると日本のメディアもニュースにしました。アメリカでは大盛り上がりですが・・・。

 

 

ゴンザガ、勝利の瞬間です。ファイナル4も初めてだったのに、決勝まで到達しました。デイブ・ストックトンがいたときにも出来なかった快挙です。それにしても大学生とは思えないヒゲだなぁ(笑)。

 

 

八村くんもこの通り、大興奮状態(笑)。日本人で初めてこの興奮を身をもって味わった八村くん、来シーズンはスターターとしてまたここに戻って来てほしいですね。渡邊くんは来年最終学年、なんとかこの舞台を踏んでもらいたいです。

 

決勝は明日です。ゴンザガ大対ノースカロライナ大、アメリカ中が盛り上がっています。

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > March Madness・2017