新原歯科医院

院長ブログ

第32回七高グリーン会・6/10/2017at佐倉カントリー俱楽部

好天に恵まれた七G会になりました。優勝を狙っていた私は前夜の晩酌をかなり控えめに抑え万全を期していたはずでしたが・・・。眠れない・・・(笑)!夜中の1時を回っても眠くなりません(泣)。恐らく2~3時間はうつらうつらしたでしょうか?4時半を過ぎて諦めて起床。2時間ほどテレビを観ながら時間つぶし。

 

総武線に乗り、船橋で京成に乗換です。京成船橋のホームに上がると小学校から高校まで同窓のYt君がいました。特急成田空港行に乗っていたGt君と会い、3人でバカ話をしているうちに20分ほどで佐倉駅に到着です。近いですねぇ。

 

 

「おぅ!」っと、Nw君、Oi君も登場!やはりこの時間の電車に乗って来るメンバーは多いようですね。

 

 

If君、Om君も加わって佐倉カントリー俱楽部まで5分の道のりを歩きます。

 

 

経理部長(?)Mm君、補佐(?)Hw君がロビーで待っていました。忘れぬうちにコンペ、二次会の会費徴収です。なれた手つきのMm君でした。Hw君はいつも早く着いて準備する人なので、お手伝いを任されたようです。二人とも常任幹事補佐と言ってもいいでしょうか?(笑)

 

 

駆けつけ一杯!中ジョッキを飲みながら、朝の支度です。今日は多摩ヒルズで買ってきたマーカーと、娘の旅行土産のどこかの国の小さなコインを使う事にしました。

 

 

朝の一杯を飲み終えてレストランのベランダに出ると、七G会メンバーがゾクゾクと集まって来ています。前にいるのはOkさんかな?Or君(Yt君か?)と何か話していますね。

 

 

集合時間も近づき会員の輪ができ始めました。みんなこの日を楽しみにしてきたはずです。笑顔がこぼれます。ストレッチの真似をして無駄な抵抗を試みるYt君が見えます(笑)。

 

 

今日は奥さん来れず、単身で参加してくれたHs君、「派手なシャツ着てんなぁ!」と声をかけると、「バカヤロてめぇに言われたくねぇぞ!」と返されました(笑)。

 

そう、私はこんな出で立ちでした。

 赤いニッカーボッカーズに赤チェックのハンチング、ゴルフじゃなけりゃぁ着れないなぁ(笑)。

 

紅二点(???)

 

 

さて集合です。St幹事長代理のお言葉があります。筈ですが、大部分If君が取り仕切っていました(笑)。

 

 

スタートホールには野次馬(笑)がズラリ!インの一番スタートの私たちを威嚇します。(笑)私は見事に朝一のティーショット、右へ大きく流れてOBでした(笑)。君たちのお蔭です(笑)!

 

 

煩い野次馬たちから離れまして、ゴルフをしましょう!今日の同伴者はOkさん、Nw君、St幹事長代理の温厚なメンバーでした。粛々とホールを重ねます。

 

 

今日のキャディー、井上さん、ご苦労をおかけしました(笑)!苦労を掛けた張本人は勿論私です。OB多々・・・、ロスト2回・・・(泣)笑顔でお付き合いいただきました。感謝!

 

 

距離はさほどないのですが、なかなか面白い作りの難コースですが、私以外の三人は堅実なゴルフを続けます。前半はちょっと先がつまり気味でした。前が空くのを待つ二人と井上さん・・・。

 

 

こういうのり面が多く、曲げると難しいショットを打たされます。それでもトリは叩かない3人です。(私以外(笑))

 

 

さていったい何を探しているんだ?

 

好天の下、つつがなく18ホールを終えました。優勝を宣言してスタートした私、敢え無く轟沈しました。(笑)

 

 

ダブルパー以上が5回ですねぇ・・・。因みに18番の12回はOBがらみではありません。2打でグリーン左のバンカーへ・・・そこから10回かかりました・・・バンカーから5回・・・そして行ったり来たり(嘆息)。それに比べて同伴の3人の堅実なプレーは素晴らしいですね。勉強させて頂きました。

 

St君、Nw君はダボを越えたのはたった1ホール、Okさんは2ホールのみ、皆さん実力者ぶりを発揮してくれました。私は結局ハンデ上限36の実力通りのスコアに終わりました。調子は良かったんだけどなぁ・・・。ま、いいや!さてメインのパーティー会場へレッツゴー!

 

 

好評のCafe de Cotさんもこれで3回目です。ちょっと上がったのが早すぎまして、店内清掃の間、店の前で待っています。

 

さぁ二次会開始です。

 

 

 

美味しい料理とOr君が調達してくれたワインに話がはずみます。いまや自他共に認める二次会設定委員長となったOr君の差配は完璧です。皆大満足!いつもお世話になります。

 

アルコールも回り、腹も落ち着いてきたころから第一次表彰、及び感想会開始です。

 

 

ブービーメーカーはなんと前回優勝のHs君、流石にハンデ11はきつかったか?でもこの笑顔です。今回も参加賞を大盤振る舞いそてくれました。いつも有難う!奥様がいなくてちょっとモチベーションが下がってたかも(笑)。また是非参加してください!

 

 

暫く参加されていませんでしたが、前回から復帰してくれたOkさん、この日は同組でハチャメチャゴルフでご迷惑をおかけしました。(謝!)元々は第一回目から参加のオリジナルメンバーです。これからもお付き合い願いたいものですね。宜しくお願い致します。

 

 

特例として上限を越えたハンデにも恵まれ、またこのコンペでは恐らく自己ベスト(?)のスコアで、初めてブービーメーカーを脱出!いつもめげずに参加して頂き、自作野菜の提供が大好評のHr夫人です。ちょっとうれしかったかな(笑)?

 

 

いつも奥様が皆に迷惑をかけているのでは?とご心配のHr氏、「パパ愛してるよ」と言われ照れつつも、コメントを求められ困った様子(笑)。いつもお付き合い頂き感謝です。

 

 

その間も料理を取り分けるGt君、微妙に嬉しそうです(笑)。こういうの好きなんだなぁ・・(笑)。元秘書ですから・・・(笑)。

 

 

そのGt君に成金予定疑惑発生!余は弁明す?この日は絶好調だったか?グロス95、ネット68(普通なら優勝スコアですが・・)、なんとドラコンも二つゲットで見事な4位でした。

 

 

ホントは成金なんじゃぁないのか?と言う疑惑に弁明しきりのHw君。もしかすると近々・・・(笑)?今日は不本意なスコアだったようですが、笑顔は絶えません。

 

 

ハンデキャップ委員長Om君の業務連絡などありまして・・・。(もう一息で100切りでしたね、残念!)ハンデの計算はホントに上手く出来てるもんだ。彼の言う通りにしておけば間違いありません!

 

 

音楽部長Yw君の伴奏でアニメソングを2曲ほど歌って中休みも致しまして・・・(彼はもっとやりたそうでしたが(笑))。ケガから見事復活!まだ右手は少々難はありそうですが・・・、グロス95のネット66は凄い!(Os君もネット66で同スコアでしたね)準優勝でハンデが上がっちゃいます(笑)!優勝が遠のいていく・・・(笑)?

 

 

ここのところ彼らしからぬスコアで不調にあえいでいたKt君、見事復活優勝でした!グロス91、ネット64、これには勝てません!これから時間のゆとりも出来そうなKt君です。ハンデは上がりますがまた上位の常連として活躍しそうな雰囲気でした。おめでとうございます!

 

 

最後はお決まりの七高効果斉唱です。今回は音楽部副部長Hi君も参加、ハーモニカの伴奏を手伝ってくれました。

 

 

 

 

最後に次回幹事長、Kt君の音頭で三本締め!お疲れ様でした!!!ちょっと飲み過ぎたぜい(笑)!きっと全員だね(笑)。

 

 

今回絶好調だった私はドラコン二つ、ニアピン一つ!久々の大漁だ!同組のOkさんもニアピン一つ取りましたから、私の組でインスタート組の旗は独占しました。なんかいい気分(笑)。

 

 

そしてその絶好調の私、24名中の20位でした。36の上限ハンデを頂きながらブービー争いの常連です。ま、こんなもんですわ( ^ω^)・・・(笑)。

 

 

今回も本当に楽しい一日を過ごしました。皆様に感謝!世話役、常任幹事の皆様には本当にお世話になります。大騒ぎする私たちに素晴らしい料理を提供してくれたCafe de Cotさんにも感謝ですね、皆さまどうかこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第32回七高グリーン会・6/10/2017at佐倉カントリー俱楽部