新原歯科医院

院長ブログ

絶好調!6月某日、船カンにて

月例の船カンゴルフです。今月はちょっと事情がありまして、なんと10時13分という遅いスタートでした。日本でこんなに遅くスタートしたのは初めてかも知れない?アメリカにいたときのように朝のんびりと起きて行けるのも楽でいいなぁ・・・。予約取り忘れていたG君に感謝(笑)!

 

 

この時間ならビールも不思議ではありません。もう早いスタートの方々は昼食休憩で飲んでます。レストランの方が、「あれ?今日はコーヒーじゃないの?」と驚いていました(笑)。ビールを頂きながら今日の小道具を選びます。

 

 今日のキャディー、島田さん。

 

島田さんはいつもこの時間くらいの組に付くんだそうです。もうここ27年お勤めだというベテランさんですが、いつも早い時間に出る私たちは初めましてでした。長いキャリアの島田さん、さすがにライン、風の読み、私たちの飛距離の把握・・・、そつがありません。いいキャディーさんです。

 

 

スタート前のひと時です。短パンのG君がパターのグリップの話をしています。

 

 

このような好天ですが、それほど暑くもならず、素晴らしいゴルフ日和に恵まれて・・・。

 

あっという間に昼休み。最新の孫の映像をみんなに見せたがるG君(笑)。

 

私がカツサンドを頼み、G君がおつまみを頼んでシェアするいつものパターンで・・・。

 

 

楽しい昼の宴会です(笑)。

 

 

そして後半戦!

 

 

楽しい時間は速く進みます。(コンペも入り、マックスの50組入っているというこの日に遅いスタート。さすがに前は詰まり、このコースでは珍しく時間がかかりましたが・・・。)

 

上りが遅くなることはわかっていましたから、この日は19番ホールはありません。着替えもせずに(私は真っ赤なニッカーボッカーズのままで(笑))車に乗りました。

 

 

実は・・・、今日のブログはこれをお見せしたかっただけなのです(笑)。みんなそこそこいいゴルフでした。G君なんぞは後半42!最後のダボがなければねぇ・・・。そしてわたくしは・・・絶好調!3年ぶりだか4年ぶりだかわかりません。久々に100を切りました!もう一生100切りは無理か?とさえ思っていましたが(笑)・・・、いやぁ気持ちいい!

 

でも、もしかしたら・・・?これが最後の100切りかも知れないな・・・・(?)。皆さん!またよろしくお願いいたします。今日も楽しい一日を有難う!

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 絶好調!6月某日、船カンにて