新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー俱楽部・9/16/2017

二ヶ月ぶりの船橋カントリー俱楽部でした。いつものメンバーです。なんか随分久しぶりのような気がしました。着いてまずは朝のコーヒーです。

 

 

よくO君とここで会うのですが、この朝はいませんでした。小道具の準備をしてコーヒーも飲み終わり、階段を降りるとO君が着いてチェックインを済ませたところでした。最近のんびりのO君でした。

 

外に出ると、もうキャディーさんがカートにバッグを積んでいました。10分ほどスタートが早まるとの事。早く終わるのに越したことはありません。どうせ練習しないし・・・。

 

 荒川さん、可愛いですねぇ・・・(笑)。

 

この春に入社したばかりの新人キャディー、荒川さんです。まだ18歳・・・!若い!孫と言ってもいいような若さです。時代が変わって行く・・・(笑)。キャディー歴5ヶ月ですが、なかなかグリーンの読みは確かで、G君は荒川さんに助けられてワンパットのホールが幾つもありました。

 

さて時間になりました。インスタートです。10番ホールから出発!粛々と進行します。

 

 

少し体重が増えたとは言え、病気になる前に比べればはるかにスマートになったO君、なかなかコンパクトないいバックスィングになりました。そこそこ好調!

 

 

曇り空、涼しい絶好のゴルフ日和に恵まれました。G君は珍しく不調です。いつもはトリプルボギーは殆どないのですが、いきなり2ホール連続で大たたき。O君以外は似たような滑り出しでした。

 

 

あるホールで200ヤード先でボールがこれだけ近づきました。珍しいのでワンショット!左のサッカーボール柄が私のボールです。先週某ゴルフショップを覗いたらありました。確かこないだのシニアツアーの試合でトム・ワトソンが使っていました。ついつい買ってしまった(笑)。

 

 

あっという間にハーフ終了!さぁ、ビールだ!上がってみれば殆ど同スコア、相変わらず低レベルの接戦です(笑)。

 

 

不調のG君、ガソリン補給して後半にかけます!

 

 

私はいつものカツサンド。なかなかいけるのです。

 

 

食後のお茶とともにゴルフシューズ談義。珍しく4人ともフットジョイだったこの日です。さて後半戦です!1番ホールのティーです。

 

 

気温は上がらず心地よい陽気の中、スムーズにホールを重ねます。後半持ち直したG君ですが、本当に彼にしては珍しい大たたき(9と10)2ホールで10オーバー、これが無ければ・・・、の51回でしたが、最終ホールでまたも荒川さんの助けで長い長いバーディーパットを決めて気持ちよくホールアウトしました。

 

HさんとO君は大崩れ!林の中をさまよったり、バンカーで苦しんだり、OB連発したり・・・。苦しいラウンドになりました。

 

でもこれが待っています(笑)!

 

 

いつもの「花膳」さんでの19番ホールです。このあとどんどん料理が来ますが、私も楽しい時間に写真撮るのもめんどくさい(笑)。スコアが良くても悪くても、笑顔でラウンド、そして19番でも笑顔は絶えない楽しい一日が終わりました。いつも有難うございます!

 

ご参考までに・・・、私は近年にない絶好調でした。100切ったのは何年ぶりだったか覚えてもいません。

 

 

これなら月末の七G会、優勝しちゃうな・・・、ふ、ふ、ふ・・・(笑)。乞うご期待!

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー俱楽部・9/16/2017