新原歯科医院

院長ブログ

ハロウインと生卵

今朝、車に乗ろうとして駐車場へ行きました。すると・・・。

 

 

ちょっと分かりづらいんですが、生卵が私の車にぶつけられてありました。まいったなぁ・・・。生卵って、こびり付いて取れないんだよなぁ・・・。濡れスポンジでごしごしこすって洗うのがこの朝の仕事になりました。

 

ハロウインの真似事をして楽しむのはいいけれど、人様に迷惑をかける事は真似しないでほしいものだ。

 

ハロウインの時に、子供たちが近所の家を訪ねて「トリックオアトリート」と言ってもお菓子をくれないお宅には、玄関に生卵を投げる、などの報復をしてもいい事に(いいことなのかどうだか知りませんが)なっています。

 

それが高じて、関係ない車にも卵を投げつけて騒ぐ学生たちもいまして、私がアメリカにいたときには、まるで車が卵の絨毯爆撃を受けたような被害にあったこともあります。あの時は洗車が大変だった・・・。

 

それに比べれば、今回の生卵一個なんて可愛いもんですが・・・。でも良い子の皆さんは絶対に真似をしないようにしましょうね!きっと良い大人になれませんよ!(笑)

  カテゴリ:アメリカの思い出, 日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ハロウインと生卵