新原歯科医院

院長ブログ

七G会ミニコンペat鎌ヶ谷CC写真集・5/4/2018

連休も終盤に入りました。七G会ハンディキャップ委員長のOm君は鎌ケ谷カントリークラブのメンバーです。この日のように休日ながら平日料金でゴルフを出来る日にミニコンペを設定してくれます。11人の七G会メンバーが集まった3組のミニ七G会に参加させてもらいました。

 

亀戸から西船橋まで20分弱、8時発のクラブバスに乗ります。すでにMm君、Oi君、そしてやはり鎌ヶ谷のメンバーTk君の3人がバス乗り場に立っていました。4人でクラブバスに乗り、いざ鎌ケ谷カントリー倶楽部へ向かいます。コースに着いて早速私はレストランへ。小道具を揃えながら駆けつけ一杯。するとアルコールの匂いに惹かれたMm君が入って来ました。まずはエネルギー補給(笑)!

 

 

コンペの後の宴会のスタート時間に合わせてゴルフのスタートはゆっくりに設定してあります。続々現れたメンバーは練習に専念。

 

 

最後にIf君が姿を見せ、徐々に集合します。

 

 

まるで夏の空。少々風は強いですが、一時は雨予想もありましたが前日に雨が降ってくれまして、好天に恵まれました。

 

 

さてキャディマスター室から七G会集合の放送をして頂き、練習グリーンわきで全員が集まりました。

 

 

さぁ!楽しみにしていたスタートです。

 

 

前半のキャディーの今井さん。苦労を掛けるなぁ・・・(笑)。

 

 

 

平日料金のこの日、狙っていたのは私たちだけではありません。キャディーさんに聞くと、お客さんでほぼ満杯のこの日、流石に待ち時間が長くなりました。3組目の私たちが西コース最後の組だそうで、後ろからは来ません。前の組のティーショットを冷やかす私たち(笑)。

 

 

そんなことも楽しいひと時です。

 

 

さて3時間近くかかった前半終了、ランチタイム!

 

 

1組目のIf君、Tk君、Oi君、An君。

 

 

2組目はHi君、Yw君、Kt君。みんないい笑顔ですね。

 

 

 

私の同伴者たち。Mm君、Om君、Hw君。

 

 

後半は東コース。そのティグラウンド脇の池には鯉が泳いでいました。カメラを向けると、餌をくれると思ったか・・・、私に向かって近づいて来ます。ゴメン!何もありません(笑)。

 

 

さぁ~て、意気込む私たちの気合をそぐようなスロープレーヤーが私たちのコンペの前に組にいるのです。なかなかスタート出来ずヒマをもてあまします。

 

 

 

やっとスタートしますが、これは後半も時間かかりそう。でもKt君曰く「宴会のスタートが丁度いい時間になっていいんじゃねぇの・・・?」ま、そうだね(笑)。

 

木漏れ日発見!

 

前半の西コースはアップダウンあり、フェアウエイも狭めでチャレンジングなコースでしたが、後半の東コースはフラットで、かつ広々と感じるゆったりとしたコースでした。全く違う性格を持った前後半ですが、どちらもそれなりの面白さがあります。いいコースです。

 

 

グリーンは速く、それほどアンジュレーションきつくなさそうに思えるのですが、逆に微妙な傾斜でラインが読めません。

 

 

後半はキャディーさん交代。今井さんは私たちのコンペの一組目へ、私たちに着くのはこの人、鈴木さん。彼女のヘルプがなかったらかなりグリーン上で苦労したでしょう。スライスに見えるのに、彼女はフックと言います。そんなことが何度も・・・、ことごとく彼女の読みは正確でした。いいキャディーさんです。

 

心地よいフラットな東コース。天気も最高!

 

スコアを見れば、パットが入らずやや不調のMm君、アプローチに苦労しているHw君、そこそこ普段通りか?スィング改造中のOm君、2日前のブリックアンドウッドでのゴルフとは打って変わって絶好調(まだ腰はかなり痛みます(泣))のわたくし・・・、いい勝負になっています。

 

 

ま、スコアよりもこの楽しい時間がなによりです。また、ひとつでもいいショットがあれば、それでOK!楽しいラウンドも終わり間近です。

 

 

鈴木さんとツーショット。終盤でアプローチミスで大きくグリーンをオーバー、藪の中で首の下を虫に刺されてしまいました。刃物で切られたような強い痛み!自分では見えない患部を鈴木さんに見て貰ったら・・、「あ!小さいのが動いてる!血吸ってます!」だって・・・!虫を取ってもらい、ドクダミとキンカンを塗ってくれました。いやぁ・・・、参った参った・・・、でも彼女にはゴルフ以外でも助けて頂きました。ありがとうございました。

 

さて!わかなカフェで本命の宴会です。

 

 

上の集合写真を撮った時にHi君がいないのに気づきませんでした(笑)。彼のアップ!

 

 

母君の誕生日?の為すぐに帰らねばならない宴会部長、かいがいしくワインを注いでくれます。前半終了時には優勝候補でしたが、惜しくも3位。しかし最近調子を上げて来たIf君、来月の七G会では優勝が期待されます。頑張って頂戴!

 

 

今日はミニコンペ、簡単に結果発表です。コンペの設定御差配に感謝です。ハンディキャップ委員長、ミニコンペ幹事のOm君。

 

 

グロス85、ネットでもぶっちぎりの優勝、Tk君。同組のAn君に言わせると「全くスキがなかった」ラウンドだったようです。実力者!おめでとうございます!

 

 

わかなカフェさん大奮発の料理、疲れた年寄りたちには量があったかな?今回もありがとうございました。

 

 

不調をかこっていたHi君後半42!復活の2位でした。勤め先が替ったそうで、忙しくなるかもしれないとの事ですが、なんとかコンペには参加できるようになるといいネ。

 

 

一生懸命ピザを切り分ける私のライバルOi君、今日も負けてしまった・・・!

 

 

思わぬ貸し切りで、持って来たハーモニカで音を奏でる事が出来ました。宴会の最後はこの人、音楽部長Yw君が主役です。

 

 

いつもの七G会の半数ほどの人数で、ややおとなしめでしたが、恒例の校歌で締めました。

 

 

楽しい一日を設定してくれたOm君には本当に感謝!付き合ってくれたみんなにも感謝です。なんと、8月にもミニコンペ企画ありとのことです。また是非よろしくお願いいたします。まずは来月の七G会ですね。ヨロシク!

 

スコア・・・?そんなこたぁどうでもいいとは思いますが・・、

 

 

絶好調で久しぶりに100を切ったと喜んでおりましたが、終わってみればグロスもネットも11人中の下から3番目で御座いました。みんないい年して上手いなぁ・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会ミニコンペat鎌ヶ谷CC写真集・5/4/2018