新原歯科医院

院長ブログ

自転車

今年の初めですが、スクーターにぶつけれられて自転車のタイヤが曲がってしまいました。もうずいぶん古くなってましたから、ま、いいか・・・。

 

暫く自転車なしでしたがやっぱりあると便利です。先月(4月)初めにドン・キホーテで1万6千円ほどの6段変速の自転車を買いまして乗っていました。まぁ土日しか乗りませんが、ちょっと朝のコーヒーを飲みに行くにもやっぱり楽ですね。

 

 

先週土曜日の朝、下のコンビニでスポーツ新聞を買い、駅前のヴェローチェにコーヒーを・・・、と駐輪場に行きました。

 

あれぇ・・・?自転車がないぞ!駐輪場くまなく探しましたがありません。どうやら盗まれた!ホントに盗難なんてあるんだね、妙な驚きです。

 

なくなっちゃったものは仕方ありません。買ったときに盗難保険入っててよかったわい。駅前の交番で盗難届を出しました。受理番号が出るのに数日かかるとのこと、それが出れば保険の書類を完成出来ます。

 

一応購入した店に行きすぐにその保険で新しいものを買えるのか聞いてみました。持って行った時にすぐに購入できるそうです。うん助かった・・・。

 

「ただお客さんね・・・」とお店の人が話しかけて来ました。「保険では7千円しか出ないんですよ。だから新しい自転車の値段から7千円引きにする、ってことですね。」

 

「えぇ~!そうなの・・・?」なんとも😞ガッカリ!そんなもんなんだ・・・・。残念だけど、何もないよりはましかぁ・・・、( ´Д`)フゥ・・・。

 

人生いろいろあるもんだなぁ・・・(笑)。皆さまもお気を付け下さいな・・・(笑)。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 自転車