新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・5/19/2018

いつものメンバーで船橋カントリー倶楽部へ行って来ました。

 

 

この日の小道具たち。

 

予報では朝の内は小雨が続くということでしたが、運よくいい方に外れてくれました。

 

 

曇天に心地よい風が流れ絶好のコンディション。毎月芝生の緑が元気を増して来ます。

 

 

さぁスタートです。G君はいきなりパー!好スタートを切りました。7時台の速いスタート、しかも前の組にはこの倶楽部所属の長谷川勝治プロがメンバーさんにラウンドレッスンをやっている組ですが、プレーの速い事・・・。

 

私たちもそんなに遅くはないと思いますが、あっという間に1ホール開いてしまいまして、前に誰もいない状態でどんどんホールが進みます。写真撮る間もなくハーフ終了!

 

 

料理(おつまみ?)を選ぶG君、

 

 

キムチと鶏皮を前に、まずは一杯!ビールが美味い!O君も笑顔がこぼれます(笑)。

 

 

下戸のHさんは食事に専念、珍しくカレーですね。最近はスコアカードも殆ど開かなくなった昼食休憩注の私たち。

 

 

まったりモードで後半に備えます。O君も大病の後とは思えぬほど腹が目立って来ました。良きかな・・・(笑)。

 

 

さて後半スタートです!今日のキャディーさんはお久しぶりの柴田さん。写真撮ろうとしたらこの様子。私たちより若干若いんだけど、撮影拒否されてしまいました(笑)。グリーンの読みは確かで助けられましたね。ありがとうございました。

 

 

3人の華麗なフォーム(?笑)、まずはG君。

 

 

そしてO君、スコアには繋がらなかったけど、ドライバーはかなり良くなって来たなぁ。

 

 

ちょっと苦しんだHさん、相変わらず凄いショットを打つかと思えば、大きく右、左に曲げるミスも多い波のあるゴルフだったなぁ。うまくまとまればかなりいいスコアが出てもおかしくないんですが・・・。

 

 

私のフォームなんぞとっても仕方ありませんから、取りあえずポーズ!柴田さんが撮ってくれました。

 

 

少し晴れ間も見えましたが、あまり暑すぎず、いい日和の中で船カンゴルフを楽しみました。一雨ごとに緑が深くなり、いい景色になって来ていますね。カートにも慣れ、徐々に体力が落ちている私たちはカートの恩恵を肌で感じます。夏のゴルフもかなり楽になる事でしょう。

 

19番はやっぱり「はな膳」さんでした。

 

 

ツナサラダのツナを四つに分けるG君、こういうとこはマメです(笑)。

 

 

ちょっとメニューに変更があったようです。豆鯵のから揚げを頼んでみたら・・・、えぇ~!こんなちっこい鯵は初めて見たぜぃ!ゴルフをやるようになる前、10年前までは毎月船釣りに行っていた釣り人だった私たちです。ちょっとビックリの豆鯵でした。

 

  

 

釣り人だった若き日の私たち。白髪もなく・・・、O君、まだ毛がありました(失礼!笑)。

 

      

 

 

今はこうなった私たち、驚くほど小さい豆鯵を頂きます。思わず笑顔になりました・・・(笑)。豆鯵というか・・・、稚魚かな・・・(笑)。

 

 

 

19番ホールでもほとんど話題に上らなかったスコアですが・・・、

 

 

相変わらずミスショットが多かった割にはまぁまぁのスコアですな。良きかな・・・(笑)。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・5/19/2018