新原歯科医院

院長ブログ

台風一過・10/1/2018

昨夜の台風凄かったなぁ。夜中に凄い風の音と、何かが飛ばされて物にぶつかってるみたいなガチャ~ンと言う音が何度も聞こえて目が覚めたりしました。

 

うつらうつらしながら「すっげぇなぁ・・・、」なんて思っているといつの間にか寝入るものの、また音で目が覚めたりしました。

 

朝、駅までの亀戸緑道公園には飛ばされた葉っぱがいっぱいでした。まだ枯葉の季節でもないのにね・・・。町内会の人達が一生懸命掃除していました。所々に折れた太い枝が転がっています。強烈なパワーですね。人通りのない夜中だったからまだよかったのかなぁ・・・。

 

四ツ谷駅に着いて外に出たら、線路上の橋の上にニュースメディアの人らしき人達が大勢いまして、中央線の線路上で作業している様子を撮影したり、キャスターが話しているところを撮影したりしてました。

 

今年は台風やら地震やら、災害も多かったり、異常な暑さの長い夏だったり、変な年だったなぁ・・・。二日前にもインドネシアで大きな地震、そしてそれによる津波で多くの犠牲者が出ているという悲しいニュースが入ったばかりです。

 

もうこれくらいにしてほしいものだなぁ。今年ももうあと3か月しかありません。悲しい事が少しでも少ないようになって呉れる事を祈っています。来年はいい年になりますように・・・。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 台風一過・10/1/2018