新原歯科医院

院長ブログ

七G会#37写真集・9/29/201・佐倉カントリー俱楽部

強烈な台風が来る直前の土曜日、運よく台風にかからずの七G会コンペでした。予報では午後から弱雨が降るとの事、その程度で収まってくれることを祈りつつ、京成佐倉駅に7:11到着。前を見れば特徴のある歩き方、If君のようだ。もう一人は誰かな?

 

 

久々参加のIa君と3人で佐倉カントリー俱楽部の門を通り、キャディーさんたちが整列して迎えてくれるクラブハウスへ向かいます。

 

 

着替えてロビーに戻ればそのIf君と会計担当Mm君が受付開始していました。二次会担当のOr君も到着です。

 

 

レストランに上がり今日の準備。コンペの時はコーヒーではなく生ビール(笑)。初めから宴会モードです(笑)。

 

 

「なんで顔写さないんだよ~!」と、撮られたがりのIf君は無視しまして・・・(笑)。

 

 

外に出れば・・・、

 

 

早々と来て無駄な抵抗(笑)に励む七G会のメンバーが続々現れます。

 

 

今日は私と同組、毎回優勝候補の実力者Nw君。どうもまだ新しいスマホになじまぬ私の指が画面にかかっております(笑)。

 

 

もう一人の同伴者Yk君もやって来ます。何故かもろ手を挙げての登場です(笑)。

 

 

Os君と今回の幹事長Hi君はパター論議中?

 

 

入念に練習していたOmハンディキャップ委員長。今日こそ優勝か?後ろにはもう一人の私の同伴者、社長業から完全リタイアしてゴルフに励んでいるKt君、最近調子を取り戻してきています。ただ、ちょっとハンデが上がっちゃったからなぁ・・・。

 

 

そろそろ練習にも飽きて来た(笑)会員たちがそれと無く集まって来ます。

 

 

さて集合して幹事長のお話を聞きましょう!

 

 

今回は最近のコンペに比べると、やや少な目の20名です。タイミング悪く都合のつかなかった会員が多かったですね。是非次回は参加出来る事を期待です。

 

 

集合写真を撮りまして・・・。

 

 

さてスタートホールへ向かいましょう!

 

 

今日のキャディーさん、鈴木さんと3人の同伴者です。一日よろしくお願いいたします。まだ雨は降っていません。曇り空ですが風もなくいいコンディションです。

 

 

前の組のスタートを冷やかした後に・・・、

 

 

私たちもティーオフです。Yk君のナイスなアドレスからどんな球が放たれたのでしょうか?

 

 

粛々とホールを重ねます。時折こうして隣のホールに七G会のメンバーが見えたりします。

 

 

かなりいいペースで進みました。他にも大きなコンペが入っていたようですが、殆ど詰まらずに2時間10分くらいで終わったでしょうか?こうペースがいいと実力者たちはスコアを伸ばしますね。Kt君は44、Nw君はなんとハーフで3バーディーと言う離れ業、ゾーンに入ったようなゴルフで39でした!いやぁ・・・、いいものを見せて貰いました・・・。

 

 

と言う訳であっという間に昼食休憩です。

 

 

各組どんな話をしているのやら・・・、久々参加のIa君、楽しんでいるかな?

 

 

うん、そのようです(笑)。

 

 

こちらも楽しそうです。それもそのはず!Ed世話役は44、An君は43、Oi君は49、そしてHr夫人、ハンデ53ながら・・・、56だそうです。因みに私は64・・・(泣)。Hrさん・・・、おそれいりやした・・・!」<(_ _)>

 

 

随分遅れてレストランに入って来た私の後ろの組の面々、スコアに関係なく楽しそうなIf君とHw君、彼らに惑わされず44で回れるHrさん(笑)。Om君はこの後に帰っちゃいました。なんでもお孫さん誕生とか・・・、それで早退したのかな?

 

 

さて後半突入!ちょっと雨がぱらつき始めたと思ったら、徐々に強くなって来ました。私たちも途中からレインウエアを羽織り、傘を差します。そうなるとスマホも出しづらく、写真は撮れませんでした。

 

私はその前の週にスコアは兎も角として、かなりショットの調子が良かったもんですから、この日は優勝しちゃったらどうしよう・・・(笑)。なんて思いながらスタートしたのですが・・・、

 

自分でもどうなってるんだか分からない不調でした。あまり不調とか言わないようにしているんですが、これほど何をやっても上手く行かない日はいままでにそう多くはありません。67、64・・・(´;ω;`)、ちょっとこれだけ悪いと同伴者に迷惑かけたかもしれませんね。前半良かったNw君、Kt君、スコアを落としました。いやぁ、申し訳ないことしたなぁ・・・。

 

とっつぁん(Yk君)は、・・・、ま、こんなもんかな(笑)・・・(失礼)。終盤2~3ホールは少し雨も強くなり、体も冷えて来ました。でも少し後のスタートだったらかなり長い間強い雨に悩まされた筈です。そう思うと、幸運だったのかも知れませんね。

 

上がってから風呂で体を温めて2回のレストランに入ります。意外に早くホールアウトしたこともあり、二次会会場へ行くまでまだ一時間近くあります。となれば・・・(笑〉・・・、

 

 

はい、二次会前のウォーミングアップ!

 

 

出来上がる前に二次会会場に入りました。Or二次会担当委員のいつもの手際よい手筈で準備万端です。

 

 

入り口で総務部長兼宴会部長のIf君が活躍を始めます。

 

 

Or二次会担当が店長となにやら・・・、Or君が探してきたこの「清祥庵・佐倉店」は前回初めてお邪魔しましたが、会員から絶賛されました。

 

 

全員が席に落ち着く前に既に盛り上がり始めていますかな(笑)。

 

 

そろそろ全員到着、景品の準備も出来て来たようです。まだ入り口でIf君は奮闘しています。

 

 

さて頃合いは良し・・!Hi幹事長が立ち上がり・・・、

 

 

乾杯の音頭を取り・・・、(また私の指が・・・(´;ω;`))

 

 

まずは前菜から・・・、

 

 

日本酒ゲットして嬉しいOs君とYk君の元野球部コンビ。野球やってたんだからゴルフも上手いのかと思ったら・・・(笑)。

 

 

この会でゴルフを始めて急成長したHw君、ここの所ゴルフはやや足踏みしておりますが・・・、人一倍楽しんではいるようです。

 

 

やっぱり二次会メインのメンバーの中でも一番楽しそうなのは宴会部長でしょうか(笑)?

 

 

あちらでも・・・、

 

 

こちらでも・・・、

 

 

笑顔の中で・・・、

 

 

料理も進み・・・、

 

 

笑顔が連鎖して・・・、

 

 

お酒も進んだところで・・・、

 

 

そろそろ始めますか・・・?

 

 

順位発表とHi幹事長からの商品贈呈です。Hs夫人はペリア優勝!何かを持っている・・・、と言う噂です(笑)。

 

 

Ksさんは私の前の組でドラコンの旗を立てていましたが・・・、誰かが取っちゃったのかな?でも前半64は私より上です・・・。おそれいりやした・・・!<(_ _)>

 

 

そして感動の(笑)初優勝は、この人です。

 

 

Hrさん、おめでとう!夫婦で優勝経験者となりました。これは本当に会員も喜ぶ優勝でした。またこれからもよろしくお願いいたします。

 

この後恒例の校歌合唱でお開きとなりました。Yw音楽部長が都合がつかず欠席、Hi音楽部員は幹事長の仕事に気を取られたか、ハーモニカを持ってくるのを忘れました。そんなわけで私が一人でハーモニカ伴奏をせざるを得なくなりまして写真は撮れませんでした。ま、いつも同じ光景ですから・・・、ま、いいか(笑)。

 

毎回楽しい時間を頂きまして、世話役、幹事団、会員の皆さまには感謝感謝です。来月の七星会(墨田川高校同期会)を挟んで次回の忘年コンペも是非またよろしくお願いいたします。

 

関係ありませんが・・・、先月の日本のゴルフツアーで面白い選手が話題になっていました。チェ・ホソン選手と言う韓国の選手なんですが・・・、

 

  

 

誰かさんのフォロースルーにそっくりじゃぁありませんか?ふふふ・・・。我らが宴会部長にも感謝です。彼にも優勝して貰いたいものだなぁ・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会#37写真集・9/29/201・佐倉カントリー俱楽部