新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・12/8/2018

今年最後の船カンゴルフになりそうです。暖かかった12月初旬でしたが、週末になり急に寒くなる予報の土曜日、いつものメンバーで7時15分程に到着。まずはコーヒーを一杯、そしてその日の準備です。

 

 

予報では気温は低いけど晴れるはずでしたが、外はどんより曇り空。

 

 

窓の外にカートの横で準備中のキャディーさんと話しているOs君とHwさんを発見、スタートが早くなりそうです。急ぎコーヒーを飲み干して外へ出ました。見れば前回と同じ柴田さん。「また柴田さん?もう俺たちの専属キャディーだね(笑)」と言いながらのスタートです。

 

 

地面にはモミジの落ち葉が一杯です。まだ散らない葉っぱの下を移動する私たちのカートです。

 

 

予報と違って曇り空ですが、風が無くさほど寒く感じません。いい日和の下で楽しく回って行きました。Hwさんはスタートホールでいきなりパーオンから2パットのパー発進!2番で大たたきした以外は暫くボギーのみ、と堅調です。

 

 

そんなHwさんのこの後頭部に「ツキノワグマ」だとイジルGtくん(笑)。彼も堅調です。みんな珍しくティーショットがフェアウエイに残り、林の中でボールを探すこともなく、そうなるとスコアもまとまるし、時間もかかりません。Osくん、「これでいいんだよなぁ」と妙に納得していました。

 

 

順調にハーフをこなし、まずは忘年会の前哨戦(笑)?まずはビールと鶏皮、タコのから揚げ・・・。この手は・・・?

 

 

今日も笑顔の中村さんでした。

 

 

私もたまには・・と、いつものカツサンドではなくて二段重弁当にしてみました。

 

 

さて後半戦。練習グリーンでここの専属プロのチャンドさんがパットの練習をしていたのを見たHwさんが一緒に写真を撮って貰っていました。

 

 

それを見ながらストレッチしているのはGtくんです。前半ただ一人50を切ってやる気十分(笑)?

 

 

このように芝生が枯れています。ラフがきつくなくアプローチイップスの私には好条件でした。患者さんのKmさんがくれたチッパーが期待以上の大活躍!ウエッジでもパターでもないクラブと言う事からなのか・・・?なぜかウエッジで短いアプローチをするときに襲われる不安感と体のこわばりが非常に少なく、体が思った通りに動いてくれました。限られた状況なら、これは使えるかも知れん!

 

 

ずっと悪かったショットもこの日は上々・・・、と思っていたらショートのティーショットで大ダフリ(笑)!ダフリ跡の右に小さなティーペグの頭が見えます。20センチ手前を打っている私でした(笑)。幸運にもOBは免れましたが・・・(笑)。

 

 

カートで走っていると風を受けて肌寒く感じますから気温は低いんでしょう。でも歩いていれば殆ど風を感じないいい日和に恵まれました。急に寒くなったせいか39組しか入っていないそうでスムーズに回ります。

 

紅葉の下をくぐる三人の老人・・・(笑)。絵になるなぁ(笑)。

 

 

前半好調だったGtくんは二つのホールでOB2発づつ打ってしまい、それ以外はそこそこでしたが、少々スコアを崩しました。しかし口の方は絶好調!丸くなったGtくんの口撃にキャディの柴田さんにも楽しい時間だったようです。

 

わかるかなぁ・・・?葉っぱが一枚、蜘蛛の糸にぶら下がって中に浮いていました。

 

柴田さんを含めた5人での楽しいラウンドを終え、19番へ・・・、柴田さんお勧めの駅近くの焼き肉屋さんへ向かいました。

 

 

メニューを見るときが一番真剣になるのはOsくんです。齢とって食は細っていますが、一番の楽しみは変わらないようです(笑)。

 

 

出張でイスラエルに行っていたGtくんがその時の写真をいろいろ見せてくれました。どんどん忙しくなる様相のGtくんは夜も殆どスケジュールが詰まっています。この日が私たちの軽い忘年会になるのですが、どうもまだ物足りない・・・・・?

 

 

と言う訳で・・・、いつもの「はな膳」へ・・・(笑)。忘年会はハシゴでした(笑)。やっぱり和食が食いたくなったかな?

 

 

この後は、いつもの寿司中板、鶏カラ、・・・(笑)。グレートワンパターンで心休めた私たちの今年最後の船カンゴルフでした。一応参考の為にスコアカードも・・・(笑)。

 

 

2打差の低レベルの接戦に終わったニッパチ組でした。Hwさんは前半の二つの大たたきが無ければねぇ・・・。スコアにかかわらず楽しい一日を過ごさせて貰いました。また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・12/8/2018