新原歯科医院

院長ブログ

音楽を肴に飲もう会・12/11/2018・代ナル

今年最後の七G会有志のジャズ会でした。急に冬が来たような寒さの中、代々木へ向かいました。7時過ぎに到着。今日のメンバーは・・・、

 

 

 

 

クリスマスらしい飾りつけを見ながら・・・、

 

 

 

 

下に降りて、私たちのいつもの席を除きますと・・・、

 

 

 

 

賑やかに歓談中の仲間たち。まだKsさんが来ていないようですが、お先に乾杯させて頂きました。

 

 

 

 

間もなくファーストセットが開始しました。まずはインストで2曲程、中堅どころの塩田さんのベースと売り出し中の友田ジュンのピアノで空気を温めてくれました。そしてボーカルの紗理さん登場です。

 

 

 

 

四谷三丁目の今はないジャズバーVoiceで初めて聴いてから何年になるでしょう?初めはブロッサム・ディアリーみたいな可愛い歌い方だなぁ・・・、なんて思って聴いていましたが、年々熟していくような充実した成長ぶりを見せているように感じます。

 

 

途中でトランペット型のカズーを使ってのバックの二人との掛け合いや、ソロで盛り上がります。そのカズーの説明をしてくれました。Ywくんが、「今はいろんなカズーがあるんだなぁ」と驚いていました。そう、昔私たちの高校生の頃はフォークソングブームでしたから、カズーなども使ったりしていましたが、当時は決まった形のものしかなかったんですね。

 

 

 

 

Ksさん到着!どうやら7時15分スタートなのに、時間を勘違いしていたようです。Hr夫人が心配していましたが、安心しました。Hr夫人とKsさんは中学高校と同期の間柄です。

 

 

 

 

白熱のファーストセットも終わり、私たちのいる奥のボックス席は相変わらずの居酒屋状態へと変わります(笑)。ジャックダニエルのボトルがあっという間に空いてしまいます(笑)。ワイワイやっているうちにいつの間に45分が過ぎ、ミュージシャンたちがセカンドの準備にステージに上がりました。

 

 

 

 

季節柄もあり、クリスマスソングも歌ってくれまして、紗理さんが「では一曲皆さんと歌える歌を歌いましょう!」と歌い始めたのは・・・、

 

 

 

 

本当に偶々なんですが、私が勝手に決めたこの日程が丁度Nw君の65歳の誕生日だったんです。お店から彼にスペシャルドリンクも渡されまして、みんなでバースデーソングの合唱です。予約した時に美紗子さんに「プレート用意する?」と聞かれたのですが、もういい齢ですしネ・・・、Nwくんも恥ずかしいかな?と思い「いやそこまで・・・」とお話しました。バースデーソングだけでもNwくんにはサプライズでしたが喜んでくれたかな?

 

 

 

 

そんなこともあり、気持ちよくなった私たちに素晴らしい音楽を届けてくれたミュージシャン達に感謝ですね。Ywくんは塩田さんのウッドベースがかなり気に入ったようで、感動しきりでした。

 

 

 Nw君のドリンク

 

 

塩田さんと友田君の組み合わせは初めて聴きましたが、友田君のユニークなフレーズに塩田さんもノッテ、笑顔でいいバッキングで盛り上げてくれました。みんな満足したセカンドが終わり、Ykくんが恒例の写真撮影をねだります(笑)。紗理さんゴメンねえ・・・、腕なんか組んでくれなくっても良かったんだけど(笑)・・・。

 

 

 

 

フトドキ物のYkくん、美紗子さんにまでツーショットをお願いしています。美紗子さん・・・、お付き合い頂き感謝です・・・(謝)🙇。

 

 

などとYkくんのお世話をしているうちにみんな帰ってしまいました(笑)。Hr夫妻は新宿10時発のロマンスカーに乗って厚木まで帰らなければいけないんです。今日も遠路お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

みんな帰っちゃったから、じゃぁ二人でもう一杯だけ飲んでいくか?と瞳ちゃんのヴァッソニールに寄って見ました。ビール一杯頂きまして帰ろうとしましたら、またもYkくんの病気が出ました(笑)。ひとみちゃんともツーショットです(笑)。

 

 

 

 

まぁ、ストレスのたまる仕事をしています。これで少しは発散出来たでしょうか(笑)?ひとみちゃん!(´▽`)ありがとネ!年末忙しくて今年最後の七G会コンペには出れないYkくんとはこれで「良いお年を・・・」でした。次からは自分でやって頂戴!もう面倒見ません(笑)!

 

 

Hr夫妻、Ksさん、Ywくんとはまたコンペでお会い出来ますね。Kiさんも年末忙しくコンペ不参加、Nwくんは会社の忘年コンペとかちあってかな?不参加です。お二人とはこれで「良いお年を・・・」です。皆さん今年も何度もお付き合い頂き感謝です。是非また宜しくお願い致します。

  カテゴリ:日々のこと, 音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 音楽を肴に飲もう会・12/11/2018・代ナル