新原歯科医院

院長ブログ

加納奈美リーダーライブ・御茶ノ水ナル・12/13/2018

隔月くらいでしょうか?加納奈美さんリーダーのライブをおお茶ナルでやります。そのまた2~3回に一度くらい?かな、松島啓之さんが出演します。私はこのメンツのライブが好きで、何度かお邪魔しました。そのライブにまた行って来ました。

 

 

スタート予定時間の7:30頃店に入りました。おぉ~!ほぼ満員です。毎週のようにどこかでライブを聴いていると客席が淋しい時もあります。こうやってお客さんがいっぱい入っているとなんか嬉しくなります。別に店の関係者でもないのにね(笑)。

 

 

右のボックス席に案内されました。右のミュージシャンたちのテーブルでは打ち合わせの真っ最中のようです。客席が空いてれば座れるんだけど、こう混んでいると(多分一番若いから?)須川くんのように立たされて(笑)いるミュージシャンも出てくるわけです。

 

 

お客さんが多い時には料理が出て来るのにもどうしても時間がかかります。順番ですから・・・、まずはドリンクが到着。

 

 

さてミュージシャンたちが準備にかかりました。松島さんが音を確かめています。

 

 

そして私のミックスナッツも登場です(笑)!準備万端です(笑)!

 

 

リーダーの加納さんが挨拶をしてスタートです。拍手に包まれます。

 

 

相変わらず音色も容姿も美しい田中さんです。自分のトリオでも、そしていろんなユニットで大活躍。ジャズにかかわらずポップ・ロックのミュージシャンのバックでも活躍しています。音楽性のみならず、皆さんに可愛がられる人間性が伺えます。

 

 

そしてこちらも負けず劣らずに美しい、また素晴らしいサックスを吹く加納さん。こうして松島さんのようなベテランとの共演からかなり得るものは多い筈です。カッコいいフレーズを連発してくれました。

 

 

松島さんは小岩コチには毎月出ているのでいつでも聴きに行けるような気がしていましたが、ここの所なかなかタイミングが合わず、久しぶりに聴かせて頂きました。やっぱり違うなぁ・・・。でもこの日のファーストセットはまだ少し控えめだったかもしれません。

 

 

ベースの須川君もカッコいいソロを聴かせてくれたりバッキングもいい感じでした。小松君も安定したバッキング、時折いい掛け声をかけるようなドラミングもあり、楽しませてくれました。そういうバックの演奏、また田中さんのピアノを聴きながら微笑む加納さんと松島さん。

 

 

いい演奏の時はミュージシャン達もホントに楽しそうです。それを見る事も私の楽しみの一つなのです。きっとセカンドセットは大盛り上がりだった事でしょう。いつものように1セット目の終わりに席を立ちました。おそらくは今年最後の御茶ノ水ナルです。お店のスタッフに「良いお年を」と声をかけます。スタッフの石川君がドアの外で「良いお年を・・・」と声をかけてくれました。

 

また来年もよろしくお願いいたします。・・・年内にまた来ちゃったりして(笑)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 加納奈美リーダーライブ・御茶ノ水ナル・12/13/2018