新原歯科医院

院長ブログ

雪景色・2019・2月

9日の土曜日は月に一度の船橋カントリー倶楽部での定例ゴルフ会の予定でした。先月はGt君が急な出張で参加出来ずで会えませんでしたから、皆この日を楽しみにしていました。

 

しかしどうも天気予報が冴えず、数日前から気にしておりましたが、前日になって大雪予報が出てしまい、泣く泣くキャンセルと言う事に・・・。ま、仕方ありません。早起きするはずだった土曜の朝、のんびりと起きて見ると外は雪化粧を始めていました。

 

 

どれくらい降るのかわかりませんが、一応車の雪落としに行きました。2せ㎜地くらいは積もっていましたかな?私の車は雪かき後です。気温は低い筈だけど、さほど猛烈な寒さは感じません。ゴルフ場に行けないなら、大雪で車が動けなくなる前に練習に行って見ましょう(笑)。

 

 

流石に空いています。うっすらと積もった雪に向かって練習です。寒いからやっぱり腰に来るなぁ・・・(笑)。身体も硬く、なかなか当たりません(いつも・・?という噂もあります(笑))。そのうち雪が強くなりあっという間に・・・。

 

 

こんな景色に変わりました。

 

 

腰も痛いし、早々に退散しました。駐車場へ行って見ると、ほんの30分程しかたっていないんですが私の車にも雪が積もり始めていました。

 

 

予報通りに大雪になるのかな?と思いきや・・・、程なく雪もやみ、交通が滞ることもなさそうです。のんびりと3連休、ゴロゴロしていましょうか・・・(笑)?

 

千葉のほうが雪が多かったようです。船橋カントリー倶楽部は結局3連休の間はずっとクローズでした。ま、こんなこともあります。せめてつかの間の雪景色を楽しませてもらった、3連休となりました。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 雪景色・2019・2月