新原歯科医院

院長ブログ

とある日曜日

八千代の明治ゴルフセンターへアプローチの練習に行って来ました。もう通い始めて3~4年たつのかなぁ・・・?ひどいアプローチイップスに、もう10年近く苦しんで来た私ですが、最近やっと身体と心のこわばりが減少して来たことを感じています。

 

あまりにひどくって、何しろグリーンまで5ヤードのところから空振り3連発!とかしょっちゅうやっていましたから、一緒にまわる方々にはいつも同情されている私です。でもそのひどすぎる状態から、いまでは「単なるど下手」くらいには進歩したかも知れません(笑)。

 

ここで芝生の上からアプローチの練習を続けた効果がやっと出て来たようです。少なくとも空振りはしても1回限り・・・、くらいにはなっています(笑)。私にとっては喜ばしい事この上ありません。まだ日替わりで、いい時悪い時ありますが、この調子なら多少はスコアも平均してくるはずです。七G会のハンディキャップ委員長も喜んでくれると嬉しいですが(笑)・・・。

 

 

そして、一面茶色の枯芝の中に、緑の新芽発見!私のゴルフにも・・・春よ来い!(笑)

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > とある日曜日