新原歯科医院

院長ブログ

ブリックアンドウッドクラブ・5/6/2019

根本先生から連絡あり、連休の最終日にブリックアンドウッドクラブ取れるけど・・・、との事でした。じゃぁ行きましょうか?令和の初ゴルフです( ´∀` )。

 

朝、珍しくタイマーで付いたテレビに気づかず、危なく寝坊するところでしたが、何とか7時過ぎくらいにコース到着。根本先生もほどなく来られて、早めにスタートしました。

 

 

初めは曇り空でしたが、徐々に晴れ間が出て来まして絶好のゴルフ日和。

 

 

一雨ごとに緑が増すゴルフ場です。いい季節になりました。

 

 

一応祝日とあって、このゴルフ場にしては結構混んでいましたが、それでもかなりスムースに前半最後のホールへとやって来ました。

 

 

クラブハウス目掛けて打っていくパー5のホールです。いい眺めです。2時間ほどでハーフターン出来そうです。前には二組のカップルがプレーしていました。

 

 

スループレーが基本のこのコース、休まずに後半ティーへ向かいます。少し暑く感じるくらいで、水の消費量が多くなりました。

 

 

二人のゴルフギア。ドライバー以外はかなり年季が入って来ましたね。

 

 

後半になっていっそう天気が良くなりました。凄い雲だなぁ・・・。夏が近い事を感じさせる青空と雲です。

 

 

流石に後半は前が詰まって来まして、毎ホールやや待ち時間がありました。私たちがツーサムだから、と言う事もあっての事で、さほど時間のロスはありません。この調子なら2時間10分ほどでホールアウト出来そうです。

 

 

気持ちよい青空の下・・・、曇りっぱなしの私たちのゴルフ(笑)。もう10個近くボール失くしました(笑)。

 

 

そんなことも、116と言うスコアも気にならない(笑)、好天の下、連休最終日は気持ちよくゴルフ場でウォーキング出来ました。ちょっとテニス肘が痛かったけど・・・(´;ω;`)。10連休なんて多分仕事辞めるまでは2度とないだろうなぁ・・・。さぁ、明日から現実の世界に戻ります。お盆休みまでは長い休みはありません。頑張って行きましょうか。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ブリックアンドウッドクラブ・5/6/2019