新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・5/18/2019

先月行けなかった船カン会です。Gt君とOs君がここのメンバーになってから、10年近く殆ど毎月来ていますが、ひと月空いただけでなんか久しぶりに戻って来たような思いになります。メンバーではないのにホームコースのように感じるゴルフクラブになりました。

 

 

着替えてレストランへ行くと、Os君、Gt君と順番に上がって来ました。スタート前ののんびりとした茶会です(笑)。

 

 

今日は久しぶりに1ドル硬貨をマーカーに使って見ましょうか・・・。老眼になると、微妙に見えづらくなり、小さなマーカーだとどこに置いたか分からなくなっちゃう私たちです。(笑)

 

勿論ホールに近いところまで行ったら他の人の邪魔にならないように小さなマーカー(娘の海外旅行土産のどこかの国のコインです)に代えます。他のプレーヤのパットのラインに近ければ、ゴルフ場に置いてあるぺったんこのマーカーを使います。計3個のボールマーカーを常にポケットに入れてあります。

 

 

さてインコースからスタートです。今日のキャディーは久しぶりの高根さんです。暖かい日差しの下でレッツゴー!

 

 

いいゴルフ日和になりました。芝生も木々も青々として来ましたし、暑くなく寒くなく・・・、一番いい季節だなぁ。ゴルフも気持ちよいスコアになってくれればいいのですが・・・(笑)。

 

 

日陰は涼しくて心地よい日よりです。そこに止めたカートに載っているそれぞれのこだわり(?)のゴルフギア。Gt君は相変わらずスマホをいじっています(笑)。

 

 

どっこいしょ・・・、と独特のポーズでボールをティーに載せるOs君。

 

 

そしてナイスショット!最近林に入れなくなったOs君、飛距離も伸びて来ています。来月の七G会でのドラコン争いのダークホース?毎日ワンコと小走りで散歩している彼はもう病み上がりとは言えません。私よりよっぽど元気そうです。

 

 

Hwさんは潜在能力はこの4人の中ではピカ一かも知れない腕力を持て余しているように見えます。ティーショットが安定せず苦労しています。アイアンやフェアウエイウッドは安定して来ているんだけどなぁ・・・。スタンスを広く取ってもいいような・・・?あとはリストコックの使い方ですなぁ・・・。

 

 

実力的にはトップのGt君、時々悪い癖が出始めると止まらなくなります。先週は97で回ったそうですが、シャンク連発の今日はどうなる事やら・・・?等と言っているうちにハーフターンです。49組とほぼ満員のこの日でしたが、2時間少々でスムースに回って来ましてさぁ、ビールだ!

 

 

さて、何にしようか( ^ω^)・・・。真剣に、時間をかけて悩むOs君(笑)。

 

 

何はともあれビールが美味い!

 

 

何気なく左を見ると・・・、おぉ~!珍しく傳田さんがレストランにいます。私たちがここに来始めた頃は受付にいた傳田さん、ここのところ中の事務の仕事に部署が替わったようで久々にお会いしました。彼女も気づいて笑顔を見せてくれました。上には山下清作か?と言われる「長岡の花火」

 

 

いつもの鶏皮、そしてタコのから揚げ( ^ω^)・・・。

 

 

あれだけ悩んだあげく、結局いつもと同じとろろ定食のOs君(笑)。

 

 

Gt君は新メニューにチャレンジ!「国産牛ロースステーキ丼」、私はスーパーワンパターンのロースカツサンド(笑)。

 

 

なかなか来なくて「忘れられてしまったか・・・?」と心配していたHwさんのチーズカツレツ、やっと到着( ´∀` )。

 

 

そんなわけで、エネルギー補給完了!組数が多く、流石に休憩時間が余っています。ちょっとお茶をしてから・・・。

 

 

後半戦スタート!スコアカードを見れば・・・、なんと4人がそれぞれ一打差と言う稀に見る接戦です。勿論低レベルの接戦ではありますが( ^ω^)・・・。

 

 

後半も好天の下、スムースに回って行きますが・・・、

 

 

みんなボロボロ・・・(´;ω;`)。待ち時間にアプローチの練習をしている人がいます(笑)。

 

 

これほど不調のGt君を見るのは珍しい・・・、それでも楽しく回れる私たち・・・、大人になりましたかな( ^ω^)・・・?

 

 

それにしても本当に緑が綺麗になって来ました。不調に苦しむ私たちを慰めてくれます( ´∀` )。

 

 

素晴らしい緑の中を・・・、

 

 

ミスショットも笑い飛ばしながら( ^ω^)・・・。

 

 

楽しい時間を過ごせれば、それ以上のものはないではありませんか・・・、ま、スコアが良ければもっといい・・・、と言うのも確かではありますが・・・(笑)。その楽しい時間もあっという間に過ぎて行き、無事ホールアウト。

 

ひと風呂浴びて、この日の19番は久しぶりの「はな膳」さんへ行くことになったようですが、私はちょっと野暮用が出来てしまい、一人電車で帰宅しました。また来月ですね。スコアカード( ^ω^)・・・?

 

 

絶不調の3人を後目に私は一年に一度あるかどうかの絶好調!後半だけでパーを四つです!テニス肘で左腕が痛くって、ここのところ全く練習もしていないのに・・・、練習しない方がいいのかも(笑)。また腕が痛くて力が入らず・・・逆に力が抜けて良かったのかな( ^ω^)・・・?それにしてもGt君とOs君、前後半とも同スコアって言うのも珍しい・・・、(低レベルではありますが・・・( ´∀` )。

 

そんなことも含めて良いゴルフ日和の中の楽しい時間でした・・・(笑)。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・5/18/2019