新原歯科医院

院長ブログ

七ジャズ会番外編・5/18/2019・代々木ナル

前回の「音楽を肴に飲もう会」のあとで、Hr夫人から連絡がありました。その時に持って行ったお店のパンフレットを見ていたら、スケジュールによく知っている名前があったそうで、調べてみたら、彼女の厚木での小学校の教師時代の教え子だと言う事が分かったとの事でした。

 

音楽の道に進んだとは聞いていたけれど、このお店に出ていたとは思ってもいなかったのでビックリするとともに・・・。嬉しくなって、また20年ぶりに会いたくなってたまらなくなったようです。それでは・・・、七ジャズ会の番外編、と言う事で是非行きましょう!そんなわけでお付き合いさせて頂くことになりました。

 

当日は月例の船カンゴルフでしたが、19番はパスさせてもらい、早々に帰宅、ちょっと休んで御茶ノ水へ向かいます。駅前の日高屋ちょい飲み(笑)。それから代々木へ・・・。

 

 

着いて入り口を見れば( ^ω^)・・・。Hr夫人が一服中(笑)。さすがに早いお運びでした・・・(笑)。

 

 

下に降りればご主人が迎えてくれました。

 

 

はいはい、仲のいい事で御座います( ^ω^)・・・。

 

 

Ksさんも到着です。七ジャズ会の方々には一応お誘のご連絡したものの、皆さん忙しく、そんな中お付き合い頂き感謝です!

 

 

そして感動の再開!近寄って行ったHr夫人を見て、「キャーッ!先生~~~!」と叫ぶ廣瀬みちるさんとまずはツーショット!

 

 

興奮気味にお話をしていた二人ですが、もうすぐステージが始まります。またあとで、ゆっくりお話ししましょう・・・、と準備に行く、美しく成長した廣瀬さんでした。

 

 

そして廣瀬さんの共演者はお馴染みの田辺充邦くんでした。さぁ、1セット目が始まります。

 

 

「あの子は昔からタッチが強いのよ、頭もすっごくいいの・・・」と、教え子自慢のHr夫人(笑)。笑顔が絶えません。強い、そして美しい音色の廣瀬さんと田辺くんで白熱の演奏でまずは一曲。

 

 

そのあと、ボーカルが入りました。この日はツインボーカルです。

 

 

二人とも初めて聴かせて頂きましたが、なかなかどうして、いい歌を歌ってくれます。そしてとても楽しいステージングにお客さんが盛り上がりました。音楽仲間とのお客さんもいらしていたのかな?いい空気になりました。

 

 

そして休憩時間には廣瀬さんが来てくれました。当時の同級生の話やらで話は尽きない様子( ´∀` )。

 

 

私たちは写真を撮ったり、二人を見守りながら写真のチェックしたり( ^ω^)・・・。

 

 

いやぁ・・・、良かったねぇ・・・( ´∀` )。こうして再会を楽しんでいる二人を見ると幸せを分けて貰っているようですね。ありがとうございました。(* ̄▽ ̄)フフフッ

 

 

そして2セット目が始まります。いつの間にかほぼ満席状態でした。

 

 

セカンドも楽しいステージが続きます。デュオの後ろでバッキングながらいろんなやり取りをして笑顔の田辺くんと廣瀬さん。二人のボーカルもいいデュエットで盛り上がったいいステージになりました。

 

 

そしてこの影絵も心に沁みますねぇ・・・。いい夜に感謝です。惜しむらくは、平日と違って、休憩時間が短い土曜の代ナルです。もう少し師弟にお話をさせてあげたかったけれど、もう行かなくてはいけませんね。

 

 

あっと言う間に3セット目が始まる時間になってしまいました。廣瀬さんと田辺くんが準備を始まます。演奏中にぞろぞろと席を立つわけには行きません。ここでお開きにしました。次回の七ジャズ会は7月の廣瀬さんの時にすることになりました。また師弟の嬉しそうな姿を見る事が出来るでしょう。またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七ジャズ会番外編・5/18/2019・代々木ナル