新原歯科医院

院長ブログ

第40回七G会・写真集・令和1年6/22・at真名CC

今年2回目の七G会は第40回、記念大会と言えるキリのいい数字です。ちょっと趣向を変えて最近あまり行っていないゴルフ場でやりたい・・・、と言う事で幹事会でいろいろ議論した結果、真名カントリークラブ真名コースでの開催となりました。

 

 

千葉駅で外房線に乗り換えたときにバッタリ会ったOs君と誉田駅前のクラブバス乗り場へ行けば、2台のクラブバスにはもう既に会員たちが多々乗っていました。30分程でコースに到着。クラブハウスに入るとそこには幹事団が早くから来て準備して待ってくれていました。

 

 

コース、二次会の手配をしてくれたSr君も座っていましたが、彼はこのために会場に来たものの、直ぐに仕事に戻らねばならず、コンペ、パーティーには不参加!いやいやお世話になりました<(_ _)>。

 

 

綺麗なコースですねぇ・・・。

 

 

いつものようにレストランで小物の準備をして・・・、いましたら、のんびりする間もなく七G会メンバー集合のアナウンス。下へ降ります。

 

 

幹事長のGt君、高いところから( ´∀` )スタート前の訓示(?)です・・・。そして40回記念と言う事で、一応記念写真も・・・、七G会最多参加者の26名です。

 

 

私の組の同伴者、St君と本日のキャディー、山野辺さん、まずはクラブ確認!

 

 

つつじコーススタート組の一番手は七G会世話役Ed君、Hr夫人、Nw君、本来なら重鎮のSr君もここに入る筈でしたが・・・、是非次回宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

2組目には七G会きってのお喋り(笑)二人、If宴会部長と盛り上げ隊長のYt君、同伴のHw君とAn君が迷惑しそうな・・・(?)組み合わせを作ったのは幹事長のGt君でした。やはり前半は前の組から21分遅れてイエローカードを受け取っていた組でした・・・(-_-;)。

 

 

なにはともあれ、時折落ちて来る小雨のお蔭であまり暑くもならず、ゴルフにはいい陽気でした。ちょっと待ちがありましたが、粛々とホールを重ねて行きます。

 

 

美しい緑の中、私の同伴者、Tk君とSt君はボギーペースくらいで回って行きます。これは二人とも優勝候補じゃないの・・?と言いながら回る私はちょっとイップスの症状が強く、おまけにドライバーも不安定、一人蚊帳の外・・・(´;ω;`)。

 

 

なんて思ってるうちに、ハーフターンです。まずはミニ宴会!If宴会部長と毎回優勝候補のHw君、実力者のAn君、そして盛り上げ隊長のYt君、調子いいそうです。さて午後どうなるやら( ^ω^)・・・。

 

 

この組は落ち着きの3人ですねぇ・・・。Hr夫人にNw君、そして、やはりすぐにポーズをとってしまうEd世話役でした(笑)。この人のお蔭でこのコンペがあります。感謝<(_ _)>。

 

 

Gt幹事長の組です。座ろうとしている落ち着きのOi君、彼に隠れて見えるのは一年ぶりに復活したIr君です。そして二次会設定担当のOr君、今回も誉田駅近辺でいろいろ調査、交渉もしてくれました。せっかくのご苦労でしたが結局このリゾート内のレストランに決定、いつもお世話になります。

 

 

Omハンディキャップ委員長とHi君、Yk君、もう一人はHs君の筈だけど、どこかに行ってます・・・(笑)。

 

 

私の組、たまには私の写真も・・・、と、Gt君が幹事長の気遣いで私を入れて撮って君がれました(笑)。お世話になります。

 

 

あと二組いたはずなんだが・・・(´;ω;`)、広いレストラン・・・、探しはぐれてしまいました・・・(-_-;)。写らなかった8人の会員に・・・<(_ _)>。

 

 

さて後半戦!時折傘も必要ですが、汗っかきの私には恵みの雨、私だけ傘を差さずに歩いていました。

 

 

ちょっと重くなったグリーンに皆悩まされました。上りは遅い・・・、でも下りは意外に走ります・・・。

 

 

St君もTk君もショットはそつがありませんねぇ、後半も私のビッグスコアで邪魔しちゃったかも・・・(-_-;)。私はただでさえアプローチがダメなのに、パットも思い切って打ち切れず・・・、上りは思い切って強く・・・、下りは思い切って弱く・・・、打てずビビりのパットで3パットの連続でした(泣)。

 

 

グリーンまで水嵩のある池が続くパー3、嫌がっていた会員が多かったようです。私は別に気にもならないんですが・・・、なんて言いながらショットを右にふかして見事池ポチャ・・・(-_-;)。でした(笑)。

 

 

でもまぁ、美しい景色の中18ホール回って来れば、19番もあるんです!ビッグスコアも気にならぬ仲間との楽しいラウンドも終わります。

 

 パーティースタートの5時まで時間があります。

 

 この時間を利用して幹事長と宴会部長は賞金の準備!

 

 Os君と私はそれを眺めてビールのご相伴(笑)。

 

宴会は5時スタートですが、ちょっと早めに入店しました。元々は東京、広尾にあったスイス大使館を移設したという美しい和食レストラン「翠州亭」。

 

 

今はスイスを漢字で書くと[瑞西」と書くそうですが、昔は「翠州」だったんでしょうか?この門の中に入ります。

 

 

おぉ~!なかなか趣きがあるではありませんか( ^ω^)・・・。

 

 

では入れて頂きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

待合室に通されて、しばし休憩です。

 

 

久々参加のHs夫妻、今日も全員に素晴らしい参加賞を用意してくれました。有難うございます( ^ω^)・・・。

 

 

そろそろ全員集合したでしょうか?

 

 

なにやら疲れ切ってしまったか・・・?それとも今回は「唄会無し!」と言う事でテンション下がってしまったか・・・?熟睡中のYw音楽部長でした( ´∀` )。

 

 

いよいと会場に入ることが出来ました。なにやら席決めに時間がかかります(笑)。

 

 

席に落ち着いたところでEd世話役の一声!スピーチ慣れしとるなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

そしてGt幹事長の発声でまずは乾杯!

 

 

こんな食事を頂きながら( ^ω^)・・・。

 

 

なかなか豪勢でありましたよ・・・。

 

 

しばし歓談( ^ω^)・・・。

 

 

もう賞品も用意された中・・・。

 

 

飲めや( ^ω^)・・・、歌えず・・・(-_-;)。

 

 

美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、楽しい時間が過ぎて行き( ^ω^)・・・、

 

 

そろそろやろうや!と言うEd世話役の鶴の一声で、さぁいよいよ結果発表、表彰式の始まり始まり( ^ω^)・・・。

 

 

何かしら持って行くHr夫人(ちょっとブレてしまって申し訳なし!)

 

 

この方もよく表彰されます、実力者のHs夫人、いつも上品ながら割とおしゃべり好きな方で御座います。参加有難うございます!

 

 

ま、他にもいろいろありますが、優勝はこの人!なんとグロス77と言う七G会の新記録でダントツ一位でありました、Hrさん!優勝スピーチでも盛り上げてくれました。

 

 

そして次回の幹事団です。上位2名と下位2名!誰が下位だか説明はいりません(笑)。

 

 

いろいろあった数人の(いやぁ・・・、いろいろあったんだねぇ・・・、でもいい方向に行っているようですから、良かったよかった・・・)近況報告などを聞いたあと、最後にOmハンディキャップ委員長から次回の暫定ハンディキャップ改正の数字なども聞きまして・・・。(今回は「七高グリーン会の記録」をまとめたプリントを用意してくれました、いつも本当にお世話になっております。有難う!)

 

 

次回幹事長Hrさんの音頭で三本締め!(三々七拍子ではございません・・・( ´∀` ))楽しい会もお開きとなりました。幹事団、特に常任幹事の皆さまには本当に感謝です。是非また41回目もそのあとも・・・、宜しくお願いしたいと思います。

 

 

スコアカードです。Tk君、St君はやっぱり上手い!安定したゴルフでトリプル打ちませんからねぇ。パットに苦しみながらもこのスコアでまとめて来たのは流石でした。後半の私のハチャメチャゴルフで調子狂わせちゃったかなぁ・・・?悪いことしたなぁ(笑)。私はアプローチのミスは織り込み済みですが、ちょっとドライバーが悪かったかな?ショットはそんなに悪くなかったけど、方向性が今一でした。またハンデが上がらないように頑張らないと・・・(-_-;)。

 

 

Ed世話役には40回記念大会無事終了しておめでとう!と言いたいね。彼と常任幹事団の皆さんのお蔭でいつも楽しい時間を過ごさせて頂いております。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第40回七G会・写真集・令和1年6/22・at真名CC