新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・7/27/2019

今月もやって来ました、船橋カントリー倶楽部。梅雨明け間近、あまり暑くならなければいいのですが・・・。

 

 

朝のコーヒーを飲みながら、いつものように小物の準備をしていると、Os君がやって来て、スタートが早まったから・・・、と伝えに来てくれました。予報が微妙な状態だったからでしょうか?前の組がキャンセルしたようで、早くスタートすることになりまして、急ぎコーヒーを飲み干してティーイングエリア(今年のルール改正でこう呼ぶようになりました)へと急ぎます。

 

 

私が着いた時には既に前の組はグリーン上です。急いで順番を決めてさてスタート!実はこの後、結構な勢いの雨が降り初めまして、3ホール程はずぶ濡れで写真を撮るような状態ではありませんでした。グリーンにも水がたまり始めましたが、その後雨もやみ、順調にホールを重ねて行きました。

 

 

Hwさんのティーショット。ちょっと不調(´;ω;`)。

 

おぉ、可愛いソックス履いてんじゃねぇか( ^ω^)・・・、とOs君をいじるGt君。

 

 

Gt君のリクエストに応えて、お洒落なOs君の足元のアップです(笑)。シューズもなかなかカッコイイ!

 

 

時折ミストシャワーのような小雨も降りましたが、その後はさほど暑くもない曇り空、いい感じのラウンドになりそうです。カートにはまだ雨避けのカバーが架けてありますが、もう必要なくなりそうだな・・・。

 

 

今日のキャディさんは初めましての芝山さんでした(柴山だったかなぁ?)ここでキャディになって5年目との事でしたが、私たちは月に一度しか来ませんからね、まだ知らないキャディさんも多くいます。とっても可愛いキャディさんでした。

 

 

芝山さんのお父さんは私たちより4~5歳若いそうですから、まだまだ若いキャディーさんですが、ボールを探すのも速いし、グリーンの読みも確かでした。いやいやお世話になりました<(_ _)>。

 

 

そんな訳で楽しいハーフはあっという間に終わります。2時間かからずに昼食休憩となりまして・・・、まずは鶏皮( ´∀` )にビール!

 

 

なんだか怖い顔をして話していますが・・・?単にパターのカバーの話をしていただけです( ^ω^)・・・。なんでそんな怖い顔してんの・・・( ´∀` )?私には意味不明・・・(笑)。

 

 

Hwさんも怖い顔でスマホを睨みます。単に老眼が進んで見えづらいから・・・( ´∀` )。

 

 

いつもいい笑顔の中村さんが登場すればHwさんもこの笑顔( ´∀` )。中村さん、いつも有難う!

 

 

そして料理を目の前にしてご満悦( ^ω^)・・・。単純な私たちであります( ´∀` )。

 

 

料理が来ない二人はまだ怖い顔をして・・・?スマホに仕事関係のメールが来るそうなんで、ゴルフの日でも対応に追われる二人です。「スマホのない世の中に行きたい・・・、」(GT君談)Os君は今年いっぱいでリタイアだそうで、もう一息だね、頑張って頂戴!

 

 

二人の前にも料理到着、まだ渋い表情ですが・・・、

 

 

〆のロースカツサンドも到着!

 

 

食事もアルコールも進み、ビールからハイボールへ( ^ω^)・・・、表情も緩む老人たち(笑)。

 

 

やっぱりこうでなくてはいけませんね( ´∀` )。はい、ハイボールおかわりです!Os君はこの日は自分で運転してきたので飲めませんが・・・、申し訳ありません、Gt君と二人で飲ませて頂いております。

 

 

いつもお世話になっておりますレストランスタッフの芦田さん、船カンきってのイケメン( ^ω^)・・・?たまにはこのブログにも登場して貰いましょう(笑)。

 

 

久しぶりに会いました、スタッフの玉木さん、Gt君も大喜びでお話ししてます。Gt君は結構スタッフに人気あるみたい( ^ω^)・・・。まぁ、口が巧いからなぁ・・・(笑)、いや・・、人徳でしょうか?????(笑)

 

 

Gt君は何をしているかと言うと( ^ω^)・・・、何か大きな音がしましたもんで、「いったいどうしたんだ!?」と、わざわざ見に行ったところです。要するに野次馬根性と言うやつですが(笑)、なんかスタッフの中に溶け込んでいますなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

食後のお茶をしていると、お客さん用の氷を取り換えに来た傳田(でんた)君が挨拶してくれました。彼にもいつもお世話になってます。いつも笑顔の傳田君でした。いつもアリガト(´▽`)ね!

 

 

相変わらず孫娘にメロメロのGt君、今日も無理やりみんなに可愛い孫娘の姿をお披露目しておりました・・・(笑)。彼の長女のお腹には男の子がスタンバイしています(笑)、秋に誕生予定・・・、いつまでも・・・こうして孫の写真を見せて貰えることになりましょう( ^ω^)・・・。OK!・・・です( ´∀` )。

 

 

ちょっと長めの休憩も終わり、後半スタート!お日様が出て来ましたよ( ^ω^)・・・、

 

 

最近ドライバーが曲がらなくなったOs君のティーショット、そしてドライバーも何もかも絶不調のGt君。今日も新打法を試しているんだそうですが( ^ω^)・・・。

 

 

前半に比べると、時々前が詰まりましてのんびりタイムも出来まして、ゴルフの調子はともかく、いい感じで回って行きます。

 

 

ショートホールでグリーンが空くのを待っています。風が強くなり、雲が流れ、青空と曇り空が入れ替わる一日でした。水を吸った緑は美しく、風のお蔭でさほど暑さも厳しく感じず、いやぁ・・・、いいゴルフ日和になったかな?

 

 

気遣いの(?)Gt君が私の写真を撮ってくれました。たまには私もブログに登場しましょう(笑)。

 

 

5鉄だったかな・・?150ヤードほどのパー3。

 

 

150ヤードくらいの距離は得意なんですが・・・、うぅ~ん、ちょっと手で上げちゃってるなぁ・・・(-_-;)。

 

 

ちょっと振り遅れたか?グリーン右に飛んで木に当たって手前に落ちてしまった・・・。でも奇跡的にアプローチをピンそばに寄せてパーで上がりました。やったぁ!そんなことは別にして・・・、後半も2時間弱で順調に(スコアは別として(笑))ホールアウト。この日はGt君、所用あり、19番ホールは省略して家路に着きました。

 

ブログ見て頂いて解ると思いますが、ゴルフと宴会タイムとどちらが大事なのか分からない私たち。ゴルフは真剣にやっているんですけど・・・(-_-;)、スコアの事が話題にならなくなって来ています・・・(笑)。でもまぁ、一応出しときましょうかね・・・( ´∀` )。

 

 

前半3ホールの大雨に濡れて、鉛筆を差すところが破れてしまったスコアカードです。ホントにずぶ濡れになりました(笑)。私は珍しくドライバーの曲りも少なく(久々にボール一個で回りました(笑))、アプローチイップスの症状も弱く(明治ゴルフセンターでの練習の成果です?)、今年初めて・・・かな?100を切ることが出来ました。他の方々のスコアに関しましてはコメントを差し控えさせて頂きます(笑)。今日も楽しい時間でした。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・7/27/2019