新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・9/14/2019

先週七G会のコンペで行ったばかりなのですが、たまたま私たちの月例の船カンゴルフがこの日になりまして、2周連続で船橋カントリー倶楽部でのゴルフとなりました。

 

 

着替えてレストランに上がるとOs君がまったりとしていました。それにしても、なんでこんな風に撮れたんでしょう(笑)。

 

 

のんびり話をしながら、いつものように今日の小物の整理です。

 

 

8:07スタートの予定でしたが、この日は39組とお客さんが比較的少ないようで、少し早まります。先週バンカーで苦戦したGt君、バンカーショットの練習をしていたところに声をかけて練習を切り上げさせて来させました。練習が足らない!と嘆くGt君( ´∀` )。

 

 

最後にOs君がカートに向かって来ました。さぁスタート地点に向かいましょう!

 

 

今日のキャディーは柴山さん、2回目ですね。相変わらず大きなHwさんの何分の一・・・(笑)。今日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

組数が少ない割には詰まります。後ろは来ませんから、のんびり行きましょう。予報がずっと悪かったので心配だった空模様も、なんとか持ちそうで暑くもないいいゴルフ日和です。

 

 

Gt君のタコティーです。黄色が緑に映えますなぁ( ^ω^)・・・。私とGt君はタコティー派です。

 

 

そのGt君のティーショット。今日は中々ドライバーの調子は良さそうです。また新打法「Stay behind the ball」にチャレンジ!(当たり前のことのようにも思えるのですが・・・(笑))それがピッタリハマったようです。ピンクのパンツもGood looking (笑)!

 

 

Os君も最近ドライバーがいいんだなぁ( ^ω^)・・・。前ほどの極端な「明治の大砲」が影を潜めました。

 

 

Hwさんも今日はいいティーショットを連発していました頭が残っていますねぇ・・・。いいライバルになって来たぞう( ^ω^)・・・。

 

 

Gt君が、たまには・・・、と私を撮ってくれました。悪くないフォロースルーだけど・・・手が反っていないかな・・・。先週は良かったドライバーですが、今日はいい時と悪い時の差が激しかった(´;ω;`)。

 

 

2時間20分ほどかかってハーフターン。2組前の方が少々ティーショットに苦労したようで、ボールを探している時間が長かったそうです。ちょっとのんびりでクラブハウスへ、時間かかった分のどが渇きましたかな?まずは一杯!おぉ、傳田くん、久しぶり!と一枚。

 

 

いつもいい笑顔の傳田君、そして至福の時間を迎えるOs君も笑顔になる食事タイム(笑)。至福の時間です( ´∀` )。

 

 

料理も揃ってしばしの宴会タイム・・・、この日は30分程で午後のスタートでしたが、強引にいつも通りにビールとハイボール一杯頂きました(笑)。ちょっと急いで飲んだから・・・、後半どうなりますやら( ^ω^)・・・。

 

 

後半もなんとか天気は持ちそうな感じ、相変わらずのんびりとホールを重ねて行きました。以前はGt君がバックティー(ブルー)に拘っていましたが、最近はレギュラーティー(白)に落ち着いて来ました。ただ個々のショートホールは白からだとみんな打ち上げになるんでどうも距離感がつかみにくい・・・(-_-;)。

 

 

先週はアオサギ、今週はシロサギ発見!ハスの葉の上で何かを狙っているようです。頑張れ( ´∀` )!

 

 

粛々とホールを重ねて行く私たち。何故か一人明後日の方を向いてニヤニヤしているGt君がやや不気味・・・(-_-;)。

 

 

今日もカートがフェアウエー乗り込みOKでした。まっすぐグリーンまで乗せてもらえると楽だなぁ・・・、年寄りにはとても助かるシステムです。雨が降ったらダメですが、いやぁ・・・、天気が持ってくれて良かったわい( ´∀` )。

 

 

後半もこうして終始前を待つ展開でした。ま、時間はたっぷりありますからのんびりできてOkかな・・・?

 

 

のんびりとキャディーさんとお話する時間も出来ました(笑)。それにしても柴山さんはボール探すのが上手い!まだ台風の影響で枝、葉、もろもろ林の中に入るとちょっとボールが見づらくなっているんですが、よく見つけてくれます。感謝!今日一番林に入れた私でした(´;ω;`)。

 

 

Os君がスマホで長い会話をしています。仕事の話だそうです。いやはやご苦労様です<(_ _)>。最後のお勤めですなぁ・・・( ´∀` )。

 

 

まだ終わらない( ^ω^)・・・。後ろには材木・・・、恐らく倒れた木を処分したのでしょう。かなりの倒木があったそうです。まだ暫くは片付け作業が続きそうです。この日もあちらこちらで林の中で重機で材木を持ち上げたり、多くのスタッフが片付けをしています。大変だなぁ・・・。

 

 

はい急に場面が変わります(笑)。無事ホールアウトした私たちはアルカサールの「松栄」に急ぎました。ラストオーダーの2時までに入らねばなりません。時間的に楽勝と思っていたのが、ラウンドの思わぬ遅れでギリギリセーフ( ´∀` )!取りあえずビールで一息です。

 

 

大急ぎで料理をオーダー(-_-;)、サラダが来ました。

 

 

絶対に欠かせない卵焼き( ´∀` )。Os君の必需品です(笑)。

 

 

どんどん料理が揃い、ビールからハイボールへ、私は日本酒です。いつもながらいい食べっぷりの下戸のHwさん(笑)。美味しそうに平らげるHwを見てると嬉しくなります( ´∀` )。

 

 

もうゴルフの反省も何もせぬ19番ホールの私たち( ´∀` )。今日もいい時間を有難う!またよろしくお願いします。<(_ _)>

 

一応出しときますか( ^ω^)・・・。私の惨敗(-_-;)。ま、どちらにしろ相変わらずレベルの低い争いでありました・・・。また次回へと続く・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・9/14/2019