新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・2/8/2020

今年2回目の船カンです。1月は寒い雨、みぞれ、雪・・・、の中、凍り付きながらのラウンドでしたが、今回もかなり寒そうな予報です。ただ、晴れ、微風、となりそうなので前回よりは楽・・・、になってくれればいいなぁ・・・(-_-;)。

 

 

着替えてからOs君が「練習?コーヒー?」と聞いて来ました。「勿論コーヒー。」と、二人でレストランに上がります。寂しがり屋のOs君はお茶する相手がほしかったのでしょう( ´∀` )。ちょっとのんびりしてから、さぁスタートです。

 

 

風があまりないからそれほど寒さがきつい感じはしません。気温は1~2度くらいの筈だけど、これから暖かくなってくるはずです。そこそこ好スタート!

 

 

数ホールはまだ日が高くなかったため日陰だったけど、こうして陽射しが出て来ると結構暖かい( ´∀` )。日向ぼっこ気分でスムーズに回って行きました。かなり寒い一日、と言う予報だったせいでしょうか、この日も36~7組しか入っていないそうで空いています。後ろにも前にも誰もいません(前がツーサムだったんで、速くってあっという間にいなくなりました( ´∀` )。貸し切り気分の気楽なラウンドです。

 

 

とは言ってもプレーは速いです。これなら2時間かからずにハーフ終わりそうです。決していいスコアでもないんだけども・・・(´;ω;`)、ゴルフの上手い下手とのプレーの速い遅いはの、全く別物です。気持ちよく歩いてあっという間にハーフターン!さぁビールだ!

 

 

定番のオーダーに定番( ´∀` )の中村さん( ^ω^)・・・。いつもいい笑顔ですね( ´∀` )。ここのスタッフの皆さんにはいつも暖かくもてなして頂いております。これも気持ちよく一日を過ごせる理由の一つです。いつもお世話になっております。<(_ _)>

 

 

今日もレストランは空いています。ポカポカ陽気の窓の外、のんびりとリラックスムードの心地よい時間ですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

遠くにいるスタッフにスマホを向ければ、それに気づいたマスクをした芦田さんが笑顔で答えてくれました(ちょっと遠くて見えないけど( ´∀` ))。

 

 

定番の料理が少しづつ並んでいきます( ´∀` )。

 

 

カメラ目線のHwさん( ´∀` )。直近のスコア・・・、つくば東急で100切りのHwさん、今日は期待されましたが( ^ω^)・・・。

 

 

こちらもいつも笑顔の傳田くんが挨拶に来てくれました( ´∀` )。いつもお世話になっております。

 

 

なんぞと言っているうちに後半のスタート時間になりました。組数が少ないから休憩も短め・・・、飲みすぎなくて丁度良い( ´∀` )。

 

 

今日のキャディさんは先月と同じ枝吉さんでした( ´∀` )。不思議に2ヶ月連続同じキャディさん付くことありますね。今日も苦労掛けたね( ´∀` )。

 

 

もう病み上がりとは言えませんな、リタイヤして運動不足、太りすぎを気にし始めたOs君。前半は歩くよう心がけていましたが( ^ω^)・・・。もうカートから離れません( ´∀` )。毎日が日曜日、ゴルフの練習でも行って来なさいな(笑)。

 

 

予想に反して暖かい良いゴルフ日和になりました。ちょっと汗ばんできた位・・・。相変わらず前にも後ろにもゴルファー見えない中、粛々とホールを重ねます。調子良い者、悪い者( ´∀` )、スコアにかかわらず楽しいラウンドですなぁ( ^ω^)・・・。遠くにクラブハウスが見えます。あっという間の後半でした( ´∀` )。最終ホールはパー5、そのあとは19番ホールです( ^ω^)・・・。ガンバロウ!

 

 

と言う訳でやって来ました、「はな膳」市川大野店。早速メニューを眺めて検討して・・・。

 

 

  まずはビールを頂いて( ´∀` )。

 

そしていつものカルパッチョサラダを頂いて( ^ω^)・・・。

 

 

結局いつもと同じ料理がテーブルに並び( ^ω^)・・・、あと何を頼もうか・・・。

 

 

ゴルフの話との言えば、Gt君入手の、あるゴルフ場のクーポン券をいつ使おうか?という日程調整のみ、あとはいつものようにダラダラとあっちこっちに取り留めのない話題が錯綜するうちに・・・、楽しかった一日も終わりに近づいて行きます。

 

  

 

来月は七G会も船橋カントリー倶楽部でやるから、船カンに2回来ることになります。考えて見れば七G会コンペ前のいい練習だったかなぁ・・・?ま、そんな事気にもせず( ^ω^)・・・のいつもの月一の船カンゴルフでした。さて一応出しておきましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

不調だった3人でしたが、私は絶好調!!!ラフのほとんどない冬柴のお蔭でアプローチは殆どパターで済ませました(笑)。何度か使ったウエッジのアプローチは相変わらず(-_-;)・・・、一度も一発で乗せられず・・・でしたが(笑)。いやぁ・・・、100切ったの何か月ぶりだろう・・・?去年は一回くらいあったと思いますが・・・、ま、いいか(笑)。今日も楽しい時間でした。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・2/8/2020