新原歯科医院

院長ブログ

七G会番外編写真集・2020・2月

三島でのミニコンペでした。当日朝三島駅で待ち合わせ。新幹線で三島まで行きます。新幹線に乗るのは10年ぶりくらい。どうやって乗ったらいいのか分からぬ私、ネットで乗り方を勉強しても(笑)まだ不安です。秋葉原で総武線から乗換えて山手線、京浜東北線のホームへ行くとOr君、Hw君がいました。ちょっとホッと一息( ´∀` )。

 

東京駅で新幹線のホームへ、それぞれの指定席の車両位置へと分かれました。なんかちょっぴりワクワクする(笑)久々の新幹線です。

 

 

東京駅を離れ・・・、

 

 

新横浜も過ぎると次の停車駅はもう小田原です。おぉ~~!富士山だ!

 

 

どんどん大きくなる富士山を見ながら一時間弱、三島駅到着。メンバーとクラブバスに乗り込みまして、やって来ましたグランフィールズカントリークラブ。

 

 

豪華なクラブハウスに入り着替えて外に出れば、ここにも富士山( ´∀` )。

 

 

富士山をバックに記念写真。そしてスタートしました。2月半ばですが初春の陽気です。いやぁ、雨の合間の良きゴルフ日和に恵まれました( ^ω^)・・・。

 

 

今ここで合宿中と言う日大ゴルフ部の國廣さんが今日のキャディーさんです。宜しくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

所々で富士山を眺めながらの贅沢なラウンド・・・、粛々と進みます。

 

 

ショートホールの茶店には・・・、こんな出で立ちの美人が( ^ω^)・・・。

 

 

なんとまぁ、本当に茶店・・・、

 

 

と言うか・・・、茶室で御座いました( ´∀` )!抹茶を頂くEd君。そして今日も美しいHs夫人とHi君。

 

 

私も入れて頂いて・・・一枚、美味しいお茶とお饅頭( ´∀` )。大叩きしたことも忘れて( ^ω^)・・・。

 

 

また、美しい梅の花も難しいグリーンに泣く(´;ω;`)私たちを慰めてくれます(笑)。

 

 

みんな笑顔でプチ撮影会でした( ´∀` )。

 

 

あっという間にハーフターン、外の景色を眺めながら・・・。

 

 

遭難したか?とさえ危惧された(笑)2組目、20分以上遅れてやっとたどり着きました。まぁ、お客さんが少ないからいいけれど( ^ω^)・・・。なんでもスタッフの研修とかでスタッフ不足、この日は予約を最小限に抑えていたそうです。貸し切り状態のゴルフ場でした。

 

 

後半は海が見えます。曇り空の下で分かりづらいけど、海をバックに( ^ω^)・・・。

 

 

そして後半もショートホールわきの茶室に入ります。普通アウト、インのショートホールで一つの売店を共用していることが多いのですが、ここはそれぞれ単独の茶店がありました。豪華ですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

ここでは甘酒が用意されていました。至れり尽くせり!

 

 

はい、私も入れて頂きました<(_ _)>。両方とも眺めのいいロケーションでした。Hs夫人によると、中々こうして富士山や海が見える日は少ないんだそうです。皆さんの普段の行いの良さ(?)ですか?天気には本当に恵まれたゴルフ界になりました( ´∀` )。

 

 

良い景色を眺めながらのラウンドもあっという間に終わりまして、ゴルフ場を後に熱海へ向かいます。

 

  

 

熱海駅近くのHs君の会社の保養所でちょっとのんびり。温泉につかりひと風呂浴びた後に気持ちよさそうに身体をほぐすOr君でした( ´∀` )。

 

 

夜の熱海に繰り出します。私の子供たちが小さかった頃は毎年夏はこの方面に来ていましたが、久々に来た熱海は随分とお洒落に変わっていました。

 

 

皆さんいい笑顔ですねぇ( ´∀` )。今日は本当にお世話になりました<(_ _)>。Hs夫人とNtさんをセンターに野獣二人を従えた美女二人( ´∀` )。

 

 

Hsさんご一家御用達の中華料理店「壱番」さんです。大人気のようです。予約で満席。予約なしでは入れません。

 

 

相変わらず賑やかなIf君。今日も元気です。そしてお世話になりました<(_ _)>。

 

 

さぁ、何を食べましょうか・・・?。Hs夫人には、急な仕事が入って来れなかったHs君の代役を務めて一日中お気遣い頂きました。ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

続々と料理が( ^ω^)・・・。

 

 

どれを取っても美味しい料理についつい食べ過ぎたでしょうか( ´∀` )。Hi君も同じことを言っておりました(笑)。良い仲間とは話も弾み、食も進み、お酒も( ^ω^)・・・。

 

   Ntさん提供の写真・餃子美味かった( ´∀` )!

 

 

少人数のコンペでしたが一応表彰式( ´∀` )。

 

 

うまい具合に落ち着くところに落ち着きました( ´∀` )。NtさんとHs夫人へ・・・。

 

 

締めの酸辣湯麵(で良かったのかな(-_-;)、あまりこういうの詳しくないもんで)、美味しくいただきました<(_ _)>。一日素敵な時間を過ごさせて頂き感謝です。日曜の朝から所要ありの私はこの後一人東京へ戻りました。

 

 

皆さんはのんびり一拍。Hi君はご子息の婚約者ご家族とのお顔合わせに間に合わせるため朝5時前に一人出立との事、お疲れさまでした。残った方々の幸せな朝食タイム。(Nt様提供)

 

 

幸せな笑顔(笑)。皆さまお疲れ様でした。そして( ^ω^)・・・ありがとうございました。<(_ _)>。

 

 

Ntさんが撮った梅の花。ありがとうございます<(_ _)>。良い初春の一日となりました。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会番外編写真集・2020・2月