新原歯科医院

院長ブログ

熊谷ヤスマサ・リーダーライブ・2/3/2020・御茶ノ水ナル

今月の初め、御茶ノ水ナルで熊谷くんのリーダーライブを聴きに行って来ました。

 

 

こんなメンバーでした。広瀬くんのトランペットも久々に聴きたくなりました。ボディーアンドソウルの山田玲くんリーダーのライブ以来かな?あのメンバーからサックスが抜けてピアノが熊谷くんに変わったと言うメンバーです。熱い演奏になりそうだなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

ワンパターンのオーダー到着( ´∀` )!I am ready!(笑)

 

 

ミュージシャンたちもReady!前のカウンターは空いていましたが、後ろのカウンターは程よく埋まっていました。まぁまぁの雰囲気です。さぁ、熊谷くんの挨拶から始まりました。

 

 

このお店で初めてビッグバンドのステージがあったのは6年前でしたか?私もその時は(娘とだったかな?)聴きに来ました。満席の御茶ノ水ナルが、広瀬君アレンジの強烈なサウンドで大盛り上がりだった事を覚えています。そして彼のストロングなトランペットにも聴き惚れました。熊谷くんもその時のことを話していました。その時の広瀬くんを聴いて、彼をフィーチャーした曲を作って演奏したい・・・と思ったそうです。

 

 

今日はちょっと気合入ってます!と言っていた熊谷くんです。ほとんど全部彼のオリジナル曲。確かに広瀬くんにピッタリの曲かもしれません。熱いアツいステージが始まりました。

 

 

どんどんノッテくるミュージシャンたち、笑顔で他のプレーヤーの凄いフレーズに反応していました。広瀬君のトランペットが強烈な嵐のように荒れ狂います( ´∀` )。熊谷くんが「おぉ~~!」と言う表情で聴きながらオブリガードを入れます。

 

 

古木くんのベースも速い!ノッテ来ました!熊谷くんも素晴らしいソロをとります。所々で(見えなかったけど)山田くんが相変わらずのキレのいい合いの手を入れ、またカッコいいソロ・・・!広瀬くんも笑顔で飛び跳ねるように体を揺らしながらバックのソロに聴き入ります( ´∀` )。私も声が出っぱなし(-_-;)。後ろのカウンターからも大きな声援、声が上がります。いやぁ・・・、ジャズだなぁ( ^ω^)・・・。

 

あっという間に終わってしまったかのような1セットでした。みんな笑顔で嬉しそうにステージを降りて来ました。熊谷くんと目が合ったので拍手をすると、笑顔で一礼( ´∀` )。思わず「カッコ良かった~~~!」と言いました。そして私はいつものようにここで席を立ちました。「疲れたから(声出し過ぎて(笑))帰る!」いやぁ心地よい疲れです( ´∀` )。

 

いいライブを聴かせて頂きました。このバンド、そして山田玲くんのリーダーバンドもこれから期待ですね。いいバンドが出て来るなぁ・・・、日本の若手ジャズミュージシャンはどんどんいいプレーヤーが出て来ているように感じます。聴く方も・・・・・増えてくれたらいいですなぁ・・・(-_-;)。是非多くの方々に聴いて貰いたいバンドでした。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 熊谷ヤスマサ・リーダーライブ・2/3/2020・御茶ノ水ナル