新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・3/21/2020

今日もお爺さんたちは山へ芝刈りに( ^ω^)・・・。と言う事でやって来ました船橋カントリー倶楽部、山ではありませんが、芝刈りに(-_-;)・・・。朝日が眩しいレストランで小物を揃えます( ´∀` )。

 

 

なぜかつまらなそうな(笑)表情のOs君とコーヒーを頂きます。

 

 

ちょっと早めにスタート。暖かい陽射しの下、久しぶりに辛くない(笑)ゴルフ日和の中スタートして行きます。今日のキャディーは花粉症に苦しむ(´;ω;`)青木さんです。

 

 

コンペなどは殆ど中止になっているようですが、個人客は普通にプレーしているようで、ほぼ満杯の47組入っているとか・・・、ややつまり気味ですが、のんびり行きましょう( ´∀` )。

 

 

あるショートホールのティーイングアリアに横にある花、前に名前聞いたことがあるんですが、忘れちゃった(笑)。まだ桜はあまり咲いていませんが、春の気配漂う船橋カントリー倶楽部。

 

 

気持ちよいラウンドです。スコアはともかく( ^ω^)・・・、順調にホールを重ねていく私たち。

 

 

と言う訳で、昼食休憩!今日の担当は長尾さんです。真剣に考えるGtくん。

 

 

こちらも真剣に考えるOsくん(笑)。上がって来た人が順番に入るレストラン、あまり込み合う事はありません。

 

 

結局定番の鶏皮から( ^ω^)・・・。

 

 

定番のタコから揚げに・・・、レモンをかけるGtくんの手( ´∀` )。

 

 

そして料理も出揃い、Gtくんの講義に耳を傾けるOsくん(笑)と、ひたすら食するHwさん( ´∀` )。写真担当の私(笑)。

 

 

まだ時間があります。お茶を持ってレストラン横のラウンジでまったり・・・、取り留めない話で盛り上がる、今日も芝刈りに励んだ老人たちでした。

 

 

日本のゴルフ界のフロンティアだった宮本留吉さんの写真とクラブ、ハンチング帽などが飾られています。このゴルフ場と関係があったらしいです。

 

 

下の画像は宮本さんが初代チャンピオンに輝いた第一会日本プロゴルフ選手権の時の写真だそうです。このころはみんなニッカーボッカーズを穿いてゴルフしてたんですね。いまでは私を含め・・・、ポツリポツリ( ^ω^)・・・。

 

 

それはともかく・・・、後半のラウンドへ・・・。青い空の下スタンバイ!不調のHwさん、練習グリーンで最後の悪あがき( ´∀` )。

 

 

不調もどこ吹く風( ^ω^)・・・、何も気にせぬこの二人・・・、あ、私もか(-_-;)?後半もよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

アンダーシャツを脱ぎましたGtくん、心地よい3月半ばのそよ風に吹かれてティーショットの準備です。早や半そで姿( ^ω^)・・・、暖冬だった今年の日本を象徴するようですね。

 

 

桜が3分咲・・・?場所によっては結構花が開いた樹もありましたが・・・。本当はこの土日、船橋カントリー倶楽部恒例のお団子デー(14番のロングホールだったかなぁ・・・?、ティーイングエリアでお団子とお茶が振舞われます。)の予定だったそうですが、今年は自粛・・・、となったそうです。残念!

 

 

このホールの桜は八分咲きかな( ^ω^)・・・。東京では次の日の日曜に満開宣言が出ていましたが、ちょっと北の白井市では数日遅れそうですね。でもコロナも何も関係なく桜は咲き、ストレスのたまった私たちを癒してくれました( ´∀` )。

 

 

そしていつの間にやら最終ホール、行く手にはクラブハウスが見えます。無事に芝刈り終了できそうです( ´∀` )。

 

 

花粉症の薬があまり良く効かなかったという青木さん、苦しかったでしょうが一日お疲れ様でした。苦労掛けたね<(_ _)>。また宜しくお願い致します。

 

 

コロナウイルスの騒ぎも忘れ、楽しいラウンドでした。ただ、やはりもう少し落ち着くまで暫くは19番ホールは自粛することにしました。風呂にも入らず直帰。早く元通りの生活に戻れる日が来ますように( ^ω^)・・・。一応これは出しておきましょうか(笑)?

 

 

Osくん、後半絶好調!まるで上手な人のスコアカードのようだ(笑)!Gtくんは絶不調!新アイアンにまだ馴染んでいないのか・・・?110を越えるのは珍しいGt君、ま、こんな時もあります。Hwさんは前半の不調が響きましたね、バンカーに泣きました。私はこんなもんでしょうか・・・?ドライバーが曲がりまくってこのスコアなら良しとします。何より楽しい時間を過ごすことが目的の私たちのゴルフ。良いラウンドでした。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・3/21/2020