新原歯科医院

院長ブログ

藤のつぼみ・2020

桜が散り始めた青葉園には大きな藤棚があります。埼玉県の天然記念物指定を受けているそうです。

 

 

蕾が膨らんで来ています( ^ω^)・・・。あと一週間で開花の予報が出ていました。

 

 

大変な年になってしまいました・・・(´;ω;`)。2週間前まではこんな事態になるとは想像もしませんでしたが・・・(´;ω;`)、桜も藤も、どこ吹く風( ^ω^)・・・。いつも通りに季節は流れて行きますね。一瞬、私たちの心を和ませてくれますね( ´∀` )。

 

 

現時点(4/5)でアメリカで31万人の感染者、8500名の死者・・・、スペイン、イタリアでは各12万人以上の感染者、そして1万~15千名の犠牲者が出ています。日本では3千名以上の感染者(検査済みの患者)、77名の死亡者数となっています。ただここ5日間で東京の感染者数が2倍に急増しました。

 

増加率の加速度が急上昇しているとは言えないけれど、ここ1~2週間でどう変化して行くかによって、欧米のような悲劇的な状況に陥るのか、奇跡的に終息へ向けて感染者を減らして行けるかの瀬戸際にいるような状況です。私の住む江東区では4/1の時点で12名の感染者が確認されているそうです。

 

都内全体で900名ほど・・・。先の見えない戦いです。経済活動も急激に落ち込んでおり、厳しい状況にいる方々も増え続けています。当院でもここ一週間来院者数が急減しています。在宅勤務、自宅待機になってしまった方々も多いこの頃です。仕方ありませんね。

 

病気の拡散状況を見れば世界的に、特に欧米に比べればまだ奇跡的に安全な状態(あくまで欧米の状況に比べれば、と言う事であります)とも言えますが、少しでも気を緩めれば欧米並みの悲しい結果が待ち受けている可能性が非常に高い訳ですから、なんとか・・・、苦しいけれど、乗り越えて行かねばいけませんね。必ず政府が国民を守ってくれる、援助してくれることを信じて頑張らなければ・・・(´;ω;`)、と思います。

 

マスク2枚を配布することが悪い事なの・・・?批判すること、上げ足を取ることは容易い事だけど、じゃぁ貴方だったら何が出来るんでしょう?みんなマスクが手に入らないって文句言ってたんじゃないの?せっかく2枚でも・・・(´;ω;`)。

 

この国の法律では非常事態宣言をしたところでほかの国がやっているように強制的に出来ることはあまりありません。普通の国がしていることを出来ない国なんです。なぜ・・・?他の・・・、普通の国がやっていることをしようとしても、猛烈な反対によってそうした法制が成立しないからです。自分たちのせいでそうすることが出来ない国になっているんです。

 

一部のしたり顔をしたメディア、政治家、評論家、何もわかっていないタレントがいかにも耳あたりの良いつまらないコメントを発し、マスコミがそれを視聴率稼ぎのためにワイドショーで拡散している・・・、ホントに情けない国だ・・・!あまりシリアスなことは書かないつもりでいるこのブログですが・・・、ちょっとひと言言いたくなりました。

 

 

私が言いたいことは・・・、ちょっと過激なことを言ってしまったなぁ・・・(-_-;)。もう二度とこんなことは言わないようにしましょう。私が言いたいことは、早く皆様が安心して季節の流れを感じられるようになってくれるときが一日でも早く来てほしいという事です。そのことを祈るばかりです。皆さまも十分お身体にはお気を付けいただいて、また笑顔で日常生活を送れる日が早く来ますことをお祈りしています<(_ _)>。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 藤のつぼみ・2020