新原歯科医院

院長ブログ

加納奈美リーダーライブ・御茶ノ水ナル

加納奈美さんのリーダーライブを聴きに行って来ました( ´∀` )。

 

 

2daysの初日です。おぉ、結構人が入ってるぞ( ^ω^)・・・。

 

 

盛況です( ´∀` )。もう1セット目スタート。加納さんが挨拶、ミュージシャン達を紹介して・・・。

 

 

いるうちに私のテーブルも準備万端( ^ω^)・・・。さぁスタート!

 

 

 

初っ端からのアツい演奏にナルは大盛り上がり!いいなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

やっぱり松島啓之さんは素晴らしいなぁ( ^ω^)・・・。若いバックのメンバーもフロントの加納リーダーも客席を大いに沸かしてくれました( ´∀` )。

 

 

実はこれ、3月のライブレポートです(-_-;)。このあと4月に入って緊急事態宣言が出され、ナル初め殆どのライブハウスが営業自粛・・・休業中です。なんとか6月からは再開出来ればいいのですが・・・(´;ω;`)。

 

私も個人事業主ですからわかるんですが、日銭を稼いで辛うじてやっている自営業・・・、少しでも休めば赤字になります。殆どの箱が2ヶ月まるまる休業しますが、2ヶ月無収入になってやっていける体力のあるお店はそう多くない筈です。ミュージシャン達も働く場を失っています。

 

ず~っと気になって心配していたのですが、御茶ノ水ナル、ボディーアンドソウルではミュージシャンを中心に(勿論別個にですが)支援クラウドファンディングを立ち上げました。2店ともすぐに目標金額に達成しました。いやぁ・・・、良かったなぁ・・・(´;ω;`)。長きにわたって日本の音楽ファンに良質のジャズとおもてなしを提供してきた老舗です。多くのファンが支えてくれているようです( ´∀` )。銀座スィングでは独自に個人的な存続プロジェクトをやっています。これも順調に行くことを祈っています。

 

みんな、なんとか乗り越えてほしいものだけど、小さなお店、新しいお店はかなり大変です。もう既に長い歴史を閉じた老舗もあります(´;ω;`)。こうした音楽も日本の文化の一つです。なんとか継続してみなさんで守って頂ければ・・・、と祈っています。私も支援の輪に加わりたいんですが・・・(´;ω;`)、まずは自分の心配をしないといけないもんですから・・・(´;ω;`)、互いに頑張りましょう( ´∀` )!

 

早くまた能天気にスポーツの事やライブレポートを、この能天気なブログに載せて行けるようになってくれる事を祈っています。また、それまでは元気でいないとね( ´∀` )、そして口角を上げる事を忘れないように( ^ω^)・・・。

 

 

 

  カテゴリ:未分類, 音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 加納奈美リーダーライブ・御茶ノ水ナル