新原歯科医院

院長ブログ

ペンの暴力

最近ある人気テレビ番組(私は観た事ないんでどんな番組か知らないんですが)に出ていた若い女性プロレスラーが亡くなった事から、その方に対してSNSでひどい誹謗中傷が続けられていたと言う事が表面に出ました。

 

ある俳優さんが、言葉の暴力は許せない!と言った意味合いのコメントをしていました。その方も、そこまでは行かなくとも多少強いコメントを(それもあまり正確でない)しょっちゅうしていたように私には思えるのだけど・・・。

 

でもこの件に関してはおっしゃる通りです。面と向かっては何も言えそうもない人に限って、こうしてSNSで匿名で言いたいことを言う傾向があるようですね。

 

そして、そういう方々のSNSでのやり取りだけでなく、一般メディア、コメンテーターの方々も、よく表現の自由を掲げて酷い事をニュースもどきの媒体を使って、いかにも自分たちが正義である、と世相を惑わしていることもあるんではないでしょうか?今回の事から自分たちの「ペンの暴力」についてもじっくり考えて頂きたいと思いました。

 

自由であるということは、何をしてもいいという事ではありません!

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ペンの暴力