新原歯科医院

院長ブログ

笛吹きカナ・7/4/2020

土曜日の朝・・・、目が覚めて、あぁ・・・、今日は休みだよなぁ・・・、と寝ぼけながら、テレビをつけてみたら、どこかで見た顔が( ^ω^)・・・。あれ?「笛吹カナ」さんだ( ^ω^)・・・!

 

 

個人的にお話したことはありませんが、代々木ナルに毎月レギュラーで出演してますから、演奏は何度も聴いています。銀座スイングでも聴いた事あるし、最近はボディーアンドソウルにもレギュラーで出ているみたい。活躍の場をどんどん広げて人気も上がってきているんだろうなぁ・・・、と思っていましたが、いよいよテレビ出演かぁ・・・( ´∀` )。

 

 

落語家の春風亭小朝さんの番組の、今朝のゲストのようです。なんでも小朝師匠に篠笛を教えているんだそうで(オカリナだったかな(-_-;)?)、その縁で出演することになったんでしょうか?いやぁ、良かったですねぇ( ^ω^)・・・。テレビの力は大きいですからねぇ、これで知名度はグンと上がるはずです。この機会が人気上昇につながってくれるはずです。より一層の活躍を期待したいですね( ´∀` )。

 

彼女はジャズがメインよ言う事でもないのかも知れないけど、ジャズミュージシャンと、あらゆる笛を吹くカナさんのコラボはとっても楽しいものです。この日も最初の演奏は、ジャズスタンダードの「Take 5」でした( ´∀` )。

 

 

おぉ~!なんと後ろには中嶋錠二くんがいるではありませんか・・・( ´∀` )。コチやコクリコットやいろんなとこで聴いてるけど、彼も人気上昇中の私の好きなピアニストです。コクリコットのママ(笑)、河村瑠璃子さんの音大時代の同期生です( ´∀` )。

 

 

カナさんはフルートと篠笛を交換しながら中嶋くんとの会話を続けて行きます。カッコイイなぁ( ^ω^)・・・。カナさんは結構ノリがよくて、一緒にやっている人のソロにも反応して嬉しそうに「イェーイ!」と声をかけたり、身体を揺らして楽しそうに演奏します。女性ミュージシャンでそうやって声を出したりする人はそんなに多くないけど、彼女の楽しそうな演奏は大好きです( ´∀` )。

 

 

私の友人にも、ジャズは普段あまり聴かないけれど寺井尚子さんのバイオリンは聴くし、コンサートにも行く・・・、という人がいます。こうしてカナさんがテレビで知名度を上げ、人気が出れば、ジャズを普段あまり聴かないけど、カナさんを聴きたい・・・、という音楽ファンも増えてくれることでしょう( ´∀` )。それはジャズ界にとって素晴らしい事だと思うのです。

 

 おぉ~!錠二くんの名前が( ^ω^)・・・。

 

人々が少しでもジャズにさん触れる機会が増えることは大歓迎ですね( ´∀` )。日本のジャズフルートの第一人者と言えばやはり井上信平さんですが、こういう番組でジャズフルートに興味を持った方がいれば、井上さんだってもっと広く知られることになるかも知れないし、そうなってくれればいいですよね。ジャズ会にとってはそうなってくれれば本当にありがたいことだと思います( ´∀` )。

 

 

ボーイッシュな美人でもあります( ^ω^)・・・。必ずやメジャーな存在になってくれることを期待したいですね( ´∀` )。

 

 

中嶋錠二くんは・・・(-_-;)、紹介してもらえなかったけど・・・(-_-;)、いつものように素晴らしい演奏で視聴者を楽しませてくれました( ´∀` )。一応名前は出てましたから( ^ω^)・・・、彼の名前を知って、聴いてくれる人も増えるかも知れませんよね( ´∀` )。うん、楽しみです( ^ω^)・・・。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 笛吹きカナ・7/4/2020