新原歯科医院

院長ブログ

Miwo・レコ発ライブ・代ナル7/9/2020

前に聴いた時に、「こんどCD出すんです・・・」と話してくれたMiwoさんでしたが、そのレコ発ライブでした( ^ω^)・・・。遅ればせながら(-_-;)20日遅れのレポートです。

 

 

この日は私は仕事休みだったんで、亀戸から来る途中、御茶ノ水で途中下車、駅前の日高屋さんでちょい飲みして( ^ω^)・・・、代々木へ・・・、こんなメンバーでした。

 

 

清水絵里子さん、久しぶりです。私の大好きなピアニスト・・・、そして、

 

 

ギターの田辺くんも久しぶり( ^ω^)・・・、コロナでみんな休業してましたから、みんなホントに久しぶり!楽しみなライブです。

 

 

インストで2曲程・・・、嬉しそうに演奏する二人が空気を温めてくれました( ´∀` )。私の大好きな「奥さまは魔女のテーマ」もやってくれて( ´∀` )、私も久しぶりにアツくなって来たぞう( ^ω^)・・・。

 

 

歌姫登場!新しいCDの紹介をしてくれました。私は店に入ってすぐにMiwoさんに購入予約済みです( ´∀` )。

 

 

実力者二人をバックにMiwoさんの歌声が重なって、とても素敵なライブになりました。Miwoさんとってもよく歌を知っていて、私が聴いた事のない歌も多く歌ってくれて、私もそれで新しい歌を知ることが度々・・・、それも一度聴いて、「あぁ、いい歌だなぁ( ^ω^)・・・」と思うような歌ばかりです。調べてみると大御所と言われるような歌手がみな歌っている有名な歌なんだけど、あまり日本では聴かない歌なんですね。とってもセンスいい選曲をしてくれます。

 

 

初めて聴いたのは何年前でしょうか・・・?初めて聴いた時に、「上手いなぁ・・・」と思ってそれから追いかけて来ました( ´∀` )。素直な声で、割とサラッと歌うんだけど、間の取り方だったり、時々入れる軽いフェイクが効いているのか・・・、伝わるものがあります。

 

あんまり情感・・、と言うか、気持ちを込めて・・・、なんて気負い過ぎるとちょっと重たく感じてしまう事もありまして、私はあまり好きではありませんが(これは聴く側の好みの問題でしょうけど)彼女はそんなことはありません。どんどんジャズシンガーらしくなって来ました( ´∀` )。

 

また、英語力が抜群!帰国子女の方や、インターナショナルスクールに行っていた方以外では、私の聴いた中では間違いなく一番英語上手いです。正直私よりきれいな発音(-_-;)。だから歌が上手いだけでなくホントに安心して聴けるシンガーです。

 

 

エリッチョも以前通りの素晴らしいバッキング、そしてソロを聴かせてくれます。田辺君も久しぶりの代ナル、久しぶりのライブと言う事で。弾きすぎ( ´∀` )位にノリノリにでした。そのバッキングに全く負けていない、とても良くかみ合ったMiwoさんのボーカルで素晴らしいステージになった1セット目はあっという間に終わります(´;ω;`)。

 

 

勿論サインもしてもらっていますが、Miwoさんの貴重なファーストCDゲット!( ´∀` )実はアマゾンで買おうとしたら、在庫切れだったんです。どんどん売れるといいね・・・。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > Miwo・レコ発ライブ・代ナル7/9/2020