新原歯科医院

院長ブログ

コリン・モリカワ選手、全米プロ選手権制覇!2020・8月

やりましたねぇ( ^ω^)・・・。大学時代に世界アマチュアランク1位にもなったそうで、プロでも活躍が期待されたいたそうですが、プロ入り2年目にして3勝、それも3勝目はメジャー制覇でした。お見事です!

 

 素敵なガールフレンドですね( ´∀` )。

 

私の学生時代に、日本の青木選手が全米オープンでニクラウス選手と死闘を繰り広げ、2位に、そしてそのあと台湾出身の陳志忠があわや全米オープン優勝か?と言うところでアプローチを2度打ち!あのシーンはよ~く覚えています、生中継を見ていました。今ならノーペナなんだけどなぁ・・・(´;ω;`)、惜しくも2位。

 

10年ほど前に韓国のY.E.ヤン選手がアジア人として初めて(唯一)全米プロに勝ってメジャーウイナーとなりました。快挙でした。モリカワ選手はアメリカ人ですが、日系と言う事で(まぁ、日系だとか何系だとか言うのもどうかとも思いますが(-_-;))親近感が湧きますね。

 

でもインタビューで初めて知りましたが、お母様は中国系なんだそうですね。4世くらいだそうで、日本語も中国語も話せないとの事ですが、日本食は大好きなんだとか( ^ω^)・・・。インタビューと言えば、テレビで中継見ていたんだけど、優勝インタビューのところまで映しませんでした(´;ω;`)。(これだから日本のスポーツ中継は・・・(-_-;)。)あとで知りましたが、なんとNBAのスーパースター、ステファン・カリー選手がインタビューしたとか・・・Σ(・□・;)。聞きたかったですねぇ(´;ω;`)。

 

 

カリー選手はこの近く(ベイエリア)のゴールデンステート・ワーリヤーズの所属ですが、熱烈なゴルフファンでゴルフもかなり上手なんだそうですが、このインタビューで、モリカワ選手に自分をキャディーに使ってくれないか?とオファーを出したんだそうです。アメリカならではの豪華な、ユーモラスなインタビューだったようですね( ´∀` )。

 

 

このモリカワ選手、ロサンジェルスの出身ですが、大学はこの試合場となったハーディングパークの近く、UCバークレー卒です。数あるUCの中でも一番学業的なレベルが高く、ノーベル賞受賞者を多数輩出しています。そういうところからこんな素晴らしいアスリートが出て来るのも海外のスクールシステム、スポーツ環境の良さです。日本とは違いますね。日本ではゴルフの練習時間をとりたいために通信制の高校に行ったりして・・・(-_-;)。ちょっとこれは間違った方向に行っているように思えますよ(´;ω;`)。

 

さきほど書いたように、モリカワ選手は日系と中国系のご両親がいるそうですが、日本でも(まぁ、世界中に、かな?)日中系、日韓系、日比系・・・、そういう・・・、なんて言ったらいいんだろう、ミックスって言っていいのかなぁ・・・(-_-;)、スポーツ選手に限らずそういう子供たち、人達が増えていますね。

 

今、政治の世界では(悲しい事に)日中も日韓もギスギスした関係にあります。世界中で国家間の対立、紛争が絶えません・・・(-_-;)。でも我々庶民の間では、そんなこと関係なく( ´∀` )仲良く、気持ちよく生きて行きたいではありませんか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > コリン・モリカワ選手、全米プロ選手権制覇!2020・8月