新原歯科医院

院長ブログ

彩菜ライブat代々木ナル・8/24/2020

久しぶりの彩菜ちゃんの歌を聴いて来ました。コロナウイルス感染症のために4、5月休業していたジャズレストランです。誰のステージでも久しぶり・・、また聴けるようになって嬉しいです( ´∀` )。

 

 

1セット目に間に合いました。こんな鉄板メンバーです。ドアの前で手の消毒をして階段を降りて行きます。

 

 

階段の下にも消毒用のボトルがありました。もう一度消毒( ´∀` )。中に入ると・・・、なかなか人気がありますねぇ( ^ω^)・・・。先週聞いたら予約全然入ってない・・・、とか言っていたのに、定員(以前の半分ですが(´;ω;`))に近いお客様がもう既に歓談中でした。美紗子さんが検温してくれます。

 

 

そして今日はベースの真ん前のテーブルに席が用意されていました。私のジャック・ダニエルが置いてありました( ´∀` )。

 

 

もうそろそろ始まる筈ですが・・・、直前のステージ。ベースの塩田さんの場所にいろいろ置いてあります。奥のカウンターに本間彩菜さんがマスクをしているのが見えました。

 

 

さぁ、塩田さんと友田君が準備始めました。塩田さんに「今日は近いですね」と言われまして、ついスミマセン、と言ってしまう私( ´∀` )。まずは二人のインストでスタートです。

 

 

その前に席を移動( ^ω^)・・・。キャンセルのお客さんが出たとの事で、美紗子さんがステージ真ん前の席に移して下さいました。ここは全体がよく見えます( ´∀` )。塩田さんとピアノの友田君のノリのいい演奏が始まり、だんだん店内が暖まって来ましたよ( ^ω^)・・・。

 

 

そうしているうちにもお客さんが入って来まして、ほぼ定員いっぱい?いや、良かったなぁ( ^ω^)・・・。まだまだ残暑厳しい日々が続くこの頃ですが、ここは駅から近いから助かります(-_-;)。この暑い中歩くのはゴルフの時だけで十分(笑)。演奏がアツいのは大歓迎ですけど( ^ω^)・・・。

 

 

さて歌姫が紹介されてステージに上がります。思えば去年春にこのお店では初めて(シットイン以外では)歌った彩菜さんですが、二十歳になって(まだ二十歳ですものねぇ( ^ω^)・・・。)このステージにもだいぶ慣れたようにも思えます。今日はどんなステージになるんでしょう( ´∀` )。

 

 

まずは「スエイ」(この歌好きみたいだね( ´∀` ))そして自分のオリジナルとスタンダードを組みあわせながらの熱唱です( ´∀` )。落ち着いて声がよく出ますね。

 

 

そしていつものように素晴らしい笑顔で楽しそうに歌います。私たちも、後ろの二人も笑顔になります( ^ω^)・・・。楽しいステージになりました。

 

 

若いって・・・、いいですねぇ( ^ω^)・・・。

 

 

声援が上がり、拍手も大きくなり、バックの演奏もアツいソロを聴かせ、それをまた嬉しそうに声を出しながら身体を揺らして聴く彩菜さん。まだ本当に若い、伸びしろのあるシンガーです。音を楽しむ気持ちを持ったまま成長して行って欲しいですね( ´∀` )。

 

 

実はクラウドファンディングを始めた・・・、と言う話も披露してくれました。昨年ミニアルバムを出したんですが、やはりフルアルバムを作りたいという思いが募って来た、と言う事ですね。自分をもっと表現して聴いて欲しいんでしょう。ちょっと早い気もするんだけど・・・(-_-;)、でもこれも経験でしょうか?いいサポーターを得て、いいアルバムを作ってくれることを祈っています( ^ω^)・・・。

 

 

エイミー・ワインハウスが好き・・・、らしいですね。彼女のドキュメンタリー映画を見た事がありますが、エイミーは実はジャズシンガーになりたかったそうです。オリジナル曲が大ヒットして、周りがそういう方向へ持っていったようなところがあったようですが、もう少し長く生きてジャズを歌うところを観たかったなぁ・・・。

 

 

トニー・ベネットのデュエットプロジェクトで、ベネットと「ボディーアンドソウル」をデュエットするメイキング映像を観ましたが、背筋が痺れるような素晴らしい歌を聴きました。もうすでにドラッグに侵されていた時期だったようですが・・・(´;ω;`)。

 

本間さんも何といってもまだ二十歳( ^ω^)・・・、スタートを切ったばかりです。いろんなことがあると思うけど・・・、いいサポートを受け、良い人生を送ってくれることを祈っています。とても素敵なおばあ様がいつも見守って下さっているようだから心配ないかな・・・( ´∀` )。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 彩菜ライブat代々木ナル・8/24/2020