新原歯科医院

院長ブログ

カメリアヒルズカントリークラブ9/6/2020

Gtくん提供のクーポン券を使ってカメリアヒルズへ行こう、と言う企画でした。今月は月例の船カンの代わりにカメリアヒルズでの月例ゴルフとなりました。暑い夏は休憩しましたから2か月ぶりにいつものメンバーで( ^ω^)・・・。

 

 

夏の京葉道路は観光客で込み合う事もありますから、渋滞を避けて早めに出発しましたが、コロナの問題に加えてゲリラ豪雨もあり得る天気予報の為か高速道路は割と空いていて、すんなりとスタート1時間前には到着。ロッカーでOsくんとも合流、レストランでしばしまったり。

 

 

ピンクのポロシャツで決めたGtくんは日焼け、陽射し対策のアームガードも装着、万全の対策で臨みます。

 

 

いつものように小物を並べる私を見て、「代り映えしねぇなぁ・・・、なんか変化つけろよ( ´∀` )」と、Gtくんに突っ込まれましたが・・・、確かに毎回変わり映えしませんが・・・(-_-;)。ま、いいじゃん(笑)。

 

 

途中の高速ではかなりの大雨が降った時間もありましたが、今は青い空も見え、いい感じのゴルフ場の風景です。綺麗なゴルフ場だなぁ・・・、6~7年ぶりでしょうか?さてどんな一日になるのやら( ^ω^)・・・。

 

 

今日も運転してくれたHwさん、一人真面目に練習していましたが、レストランに上がって来ました。パットの練習でもするか・・・、と言って彼を置き去りにして去る冷たい3人組でした(笑)。

 

 

スタート時間が近づいて来ました。1番ティーに来てのんびりする私たち。OsくんがGtくんと話していますが・・・、なんか彼のポーズにはつい微笑んでしまうなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

朝の8時前ですが、もう結構蒸し暑い・・・(-_-;)。先が思いやられる・・・、キャディーさんに勧められて冷房の効いた休憩室に入るHwさん( ´∀` )。私もすぐ合流しました。

 

 

今日のキャディは今年入社したばかりの高橋さんです。苦労掛けるなぁ( ´∀` )。よろしくお願いいたします。真面目に練習するGtくんでした。ちょっと曇って来たなぁ。

 

 

綺麗なゴルフコースですねぇ。広々として気持ちよく打てます。なかなか真っ直ぐは行きませんが・・・(-_-;)。蒸し暑いからか、カメラのレンズが曇って来たようです。

 

 

雨が降って来たわけではありません( ^ω^)・・・。

 

 

 

なんとかこのまま天気が持ってくれたらいいんですが・・・。しっかり水分を補給しながらいいペースで回って行きます。

 

 

と、思っていたら・・・(-_-;)。ぽつぽつと降ってまいりました。まだ丁度涼しくて良さそうな小雨から・・・、

 

 

これ位なら、水(汗)も滴るイイオトコ、Hwさんも涼しくなって楽になりそうでしたが・・・(-_-;)、

 

 

来たぞ来たぞ・・・(-_-;)、雨脚がどんどん強くなり、あっという間に土砂降りです(´;ω;`)。向かうグリーンが池になっていました( ´∀` )。これではパットは無理、一時カートの中で休憩と相成りました。さぁ、続けられるんだろうか・・・?

 

 

心配もよそに、5~10分するとこんな天気に変わります( ´∀` )。体中びしょぬれでちょっと濡れた衣服が気持ち悪いけど、さっきの雨を考えればまぁ、仕方ないですね。プレー再開!ちょっと気持ちは萎えていますが・・・(-_-;)。

 

 

もうこんな青空です( ´∀` )。蒸し暑さが戻って来ました。もう一息でハーフターン、頑張ろう!それにしても水はけのいいコースです。あれだけの雨が降ると、あちこちに水たまりが出来る事も多いんだけど、土砂降りの雨が嘘だったような景色です。

 

 

前半終了( ´∀` )、クラブハウスに無事戻って来ました。

 

 

今日はスルーで回ります。少しでも涼しいうちに終わって帰る予定です。15分程の待ち時間、クラブハウス前で休憩して、さぁ後半戦スタートです。準備万端の3人( ´∀` )。

 

 

後半スタート前・・・、今度は全員ティーグラウンド横の涼しい休憩室で待機です( ´∀` )。実はGtくん、横に置いた経口補水液入りの水筒を置き忘れて出てしまい、後で気が付いてキャディさんにご迷惑おかけいたしました。確かに黒い水筒ここに置いてあるわい( ´∀` )。

 

 

 

この暑さ、渋い天気予報もありまして、この日は日曜日にも拘らず19組しか入っていないそうなんですが・・・、ちょっと前がつまります(-_-;)。船カンでは皆さんプレーが速いもんで、ちょっと気になります。Gtくんのドライバーが不調なのもそのせいでしょうか( ^ω^)・・・。そんな訳ねぇか(笑)。

 

 

芝生の状態は最高です。メンテがいいですねぇ。さすが接待コース(笑)。ただラフに入ると元気な芝生にクラブヘッドが抜けません。夏ラフ恐るべし・・・(-_-;)。私たちの技量の無さもありますが( ^ω^)・・・。

 

 

青い空に夏の終わりの入道雲が・・・、また雨が降るのかなぁ・・・(-_-;)。見てるだけだと気持ちいいんですけど、老体にはきついぜい(´;ω;`)。

 

 

少々へばり気味の老人たちですが、あと数ホールのところまで来ました。先月の暑さに比べればまだ楽なんだけど、ちょっと貧血っぽくなってきた私。気を付け乍らのプレーです。やっぱり暑い(´;ω;`)。たっぷり水分補給してきたつもりだったけど喉が渇いて来ました。齢を感じますなぁ・・・(-_-;)。

 

 

ホントに綺麗なゴルフ場です。暑い中を気持ちよく回って来ましたが・・・、16番ホールの途中でまた雨が降り始めました。徐々に強くもなってきそう・・・(-_-;)。グリーンの向こうにはクラブハウスが・・・。このコースは16番で一度クラブハウス前に来るんですね。それから17,18と行って帰って来る設計なんだなぁ・・・。丁度いい感じです。ここで上がっちゃうか・・・、と緊急会議(笑)。16番を終えて早じまいすることに決定しました。

 

クラブハウスに戻った途端に前半より凄いような土砂降りになりました。いやぁ、上がって良かったなぁ・・・(-_-;)。向こうのグリーンまで行ってこんな雨に降られていたら・・・目も当てられなかったなぁ(-_-;)、結果的にはいい決断でしたね( ´∀` )。若い頃なら間違いなく行っていたでしょうが、ちょっと弱気になっている老人たちでした( ^ω^)・・・。やれやれ・・・( ´∀` )。

 

 

と言う訳で・・・、軽くシャワーを浴びて乾いた服に着替えましてスッキリしたところで涼しいレストランへ( ´∀` )。

 

 

難しい顔をしてスマホをいじる老人ふたり・・・(-_-;)、

 

 

前掛けが似合う新老人(笑)。

 

 

のんびり昼ごはんを頂きまして、今年の夏ゴルフはこれで終わりです( ´∀` )。来月は久々の船橋カントリー倶楽部です。もう涼しくなっている事でしょう。それを楽しみにして帰路へ( ^ω^)・・・。途中でまたもや大雨が・・・(-_-;)、前が見えません!

 

 

疲れた体でこの雨中の運転、Hwさんには申し訳なかったなぁ・・・(-_-;)、お疲れ様でした<(_ _)>。

 

 

帰ってから濡れたクラブ、靴などを乾かします。クラブはすぐ乾くんだけど、湿ったままのニットのヘッドカバーを付けるわけにはいかないので(錆がついては困りますから)しっかり乾かしてからしまいます。冬だとストーブの前に置いとけばすぐ乾くんだけどなぁ・・・(-_-;)、しばらく置いておきましょう。ちょっとだけ晩酌をして( ^ω^)・・・、

 

 

今日の記念品(笑)。いくつか大たたきがあるのは毎度の事です( ´∀` )。前半は(低レベルながら(笑))大接戦でした。最後の2ホールはスコアなし( ^ω^)・・・、無事が何よりですよ(笑)。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > カメリアヒルズカントリークラブ9/6/2020