新原歯科医院

院長ブログ

太田剣リーダーセッション・御茶ノ水ナル・9/28/2019

とっても遅ればせながらのライブレポートです。太田剣くんのリーダーライブでした。土曜日でしたので錦糸町のサウナでのんびりしてから御茶ノ水駅前の日高屋でちょい飲み。

 

 

まだ早い・・・(笑)、冷酒とソラマメ追加です( ´∀` )。

 

 

そろそろ頃合いです( ´∀` )。ナルへ・・・・・。

 

 

いいメンバーです( ´∀` )。

 

 

はい、ライブ前の打ち合わせ・・・、もせずに談笑中のミュージシャン( ´∀` )。その横のボックスに席を頂きまして・・・。

 

 

まずはマティーニを頂きます<(_ _)>。

 

 

あ、ちょっと楽譜を見ながら打ち合わせしてます。そろそろですかな・・・?

 

 

私のオーダーも揃って準備万端!

 

 

ミュージシャン達がステージへ上がり準備中。後ろのカウンターは殆ど埋まっています。このお店のカウンターには私のように一人でいらっしゃるお客さんが多いみたいですね若い女性も多いです。ボックス席は6~7割方でしょうか。まぁいい塩梅にお客さんも入っていますね。アツイ太田君のサックスは人気がありますねぇ。

 

 

久しぶりの辻君がミュージシャンテーブルの後片付け中。もうライブもスタートします。

 

 

太田君がマイクを持ち、メンバー紹介から・・・、20代の伊藤君、40代の太田君、堀君、そしてもはや重鎮とも言える日本を代表する人気ドラマーの大坂さんは50代・・・、世代を跨いだ実力者たちです。お客さんも入る筈ですね( ´∀` )。

 

 

アツイ演奏が始まりました。年長の大坂さんがホントにいい、そして決してフロントの邪魔にならないようないいアクセントを付ければ最年少の伊藤君も時折カッコいい合いの手を入れてくれます。そんな時には堀君が振り返って笑顔でアイコンタクト( ´∀` )。ライブではそういったミュージシャンたちのちょっとしたやり取り、仕草が見えるところも楽しみの一つです。目を閉じていたら見えません(笑)!曲の合間には太田君がMCで和ませてくれます( ´∀` )。ライブの醍醐味満杯!

 

 

演奏中は写真撮影禁止です。こっそり下から一枚( ´∀` )!太田君が休んでいますから、後ろの誰かのソロですね。太田君はカッコイイフレーズに「イェーイ!」とか「おぉ~!」と、声をかけて囃します。私も声が出てしまいます( ´∀` )。

 

 

前のカウンターも埋まって来ました。いつもこれくらいお客さんが来てくれたらいいなぁ・・・、なんて思ってしまいます。なかなかそうは行かないのがジャズクラブの現状です・・・(´;ω;`)。素晴らしいライブなんで、是非多くの人に来て聴いて欲しいものですね。

 

 

私がジャズを聴き始めた頃から(もう20年以上前から)大活躍している太田君。初めて小岩コチで聴いたころ(17~8年前でしょうか?)はまだ話し方も若々しかったかな・・・。もう40代後半の筈ですが、いまだに変わらぬ若さとアツさで聴衆を魅了します。MCは上手くなって( ^ω^)・・・、でも拍手を浴びたときの照れくさそうな、そして嬉しそうな笑顔は全く昔のままだなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

スタンダード、オリジナルを交えての素晴らしい1セット目はあっという間に終わりました。ミュージシャンも笑顔、そして大きな拍手を送ったお客さんたちの満足そうな笑顔を見て私は席を立ちます。やっぱりライブはイイなぁ・・・。階段を上がって外に出ると、素晴らしいピアノを弾いてくれた堀君が電話中( ´∀` )、「堀君、またね、」と挨拶をして家路に着きました。今晩も元気を一杯貰ったなぁ・・・、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 カテゴリ:音楽の話

台風の三連休・10月・2019

三連休初日の12日(土)、朝、のどが痛くて目が覚めました。あれぇ、風邪かな・・・?と思って、葛根湯を飲みました。どうせ台風で外にも出ないし、休んでいましょうか・・・?

 

痛みが強くなるし、身体もだるい。まいったなぁ・・・(´;ω;`)。鏡で見てみたら右の扁桃腺がだいぶ腫れてます。どうしちゃったんでしょう?夜になるとやや微熱もあり、余り痛いので鎮痛薬と抗菌薬を飲んで、早く寝ようとしましたが、呼吸しづらく、唾をのむ時に痛くって、なかなか寝付けません。次の日休みで良かったわい・・・、と思いながら寝苦しい夜を過ごしました(-_-;)。

 

 

日曜の朝・・・、痛みも腫れも悪化しています。のども痛くなって来ました。扁桃腺の腫れた部分が舌の奥の繊細な部分に触れるので、嘔吐反射の強い私には最悪の状況です(´;ω;`)!でも夕方になって少し痛みが落ち着いたので、ホッとしたのもつかの間・・・(´;ω;`)。

 

夜になって最悪の状態です。のども腫れて来たみたい・・・(´;ω;`)。咳も出ないし、痰も出ない、鼻水も出ませんから風邪ではないんだろうな・・・、咽喉炎かな・・・?なんにせよ・・・いやはや、参りました<(_ _)>。鎮痛剤と抗菌薬で薬漬け状態の私(´;ω;`)、また寝苦しい夜を過ごします。

 

 

月曜の朝も変わらず苦しい状態でしたが・・・、午後になってやっと良化の兆し( ^ω^)・・・。抜歯したあとに患者さんにお話しするんですが、炎症のピークは三日目位に来ることが多いんです。(軽い症状の場合ですが)そのあとは痛みも腫れもおさまって行きます。

 

火曜日の朝・・・、今日からまた仕事です。声がかすれてしまって出ません(´;ω;`)。ただ、痛みなどの症状はかなり軽くなって、楽になりました。職場に行って仕事しているうちに声も復活(かなり低音になってしまったけど(笑))、痛みは、鎮痛剤が必要ない程度に和らぎました( ^ω^)・・・。

 

 

いったい何だったのかわかりませんが、まだ扁桃腺の腫れ、軽い痛みは残っていますが、生活には支障なく、昨夜は苦しい思いをすることもなく眠ることが出来ました。最悪の時間が三連休で良かったなぁ( ^ω^)・・・。仕事に差し支えるようでは患者さんにご迷惑をかけてしまいますからね・・・。

 

急に涼しくなって来ました。皆さまもお身体には十分お気を付け下さい。良い秋になりますように・・・、お祈りさせて頂きます<(_ _)>。ちょっとライブに行き過ぎたかな?と反省至極の私( ´∀` )、ここ三日ほどお粥のお世話になっております。少しやせてくれたら嬉しいんですが・・・(笑)。台風で始まったこの三連休、私の身体を台風が通過したような数日でした(笑)。

 

台風が続いたこの秋・・・、かなり多くの方々が被害を被っていらっしゃるようです。皆さまのご無事、そして少しでも早く復旧しますことを心からお祈り申し上げます<(_ _)>。

 カテゴリ:日々のこと

2019~2020・NBAシーズンスタート間近の日本人選手

NBAのオープン戦が始まりましたね。まだルーキーたちの腕試し的な初めの数戦ですが、八村くんは実力の片りんを見せているようです。

 

 初戦、対ニューヨーク・ニックス

 

ダラス・マヴェリックスと契約した馬場君もオープン戦に出場機会を得て、頑張っています。彼の場合はオープン戦に出れただけでもすごい事だと思います。ある程度の評価は得ているんだなぁ・・・、と嬉しく思いました。初戦では17分もプレータイムを貰い、7得点!

 

 

2試合目では最後の数分だけでしたが、1アシスト!向こうでの彼のプロファイルでは身長196センチとなっているそうです。日本ではフォワードでしたが、こちらではガードをやらなければなりません。経験を積んで、いつかNBAデビューなることを期待していますが・・・。

 

彼の契約は関係者からの情報ではエキシビット10だ、と言う報道が流れていますが、実際のところはどうなんだろう?トレーニングキャンプに来ることが決まった時に、宮地さんがエキシビット10の契約を勝ち取れれば大成功!とコメントしていました。

 

今の時点では、それ以下と言う事も十分あり得るので、宮地さんが確実な情報を掴んで伝えてくれるまでは、私は確定とは言えないように思っています。ダラスも本人も正式発表していませんからね。そうでなくとも、オープン戦にも出場機会を得ているし、Gリーグでプレー出来る事になれば素晴らしい事だと思います。これからの馬場選手の活躍を楽しみに見て行きたいですね。

 

渡邊雄太選手はちょっとスタート悪かったかなぁ・・・(-_-;)。シュートが入らず(0-3)、9分弱の時間でフリースローの1得点のみの初戦でした。2戦目はずっとベンチ・・・(´;ω;`)。オープン戦はこれから主力選手の出場時間が増えて来ます。なんとかアピールして、今のツーウエー契約からNBA本契約を勝ち取って欲しいですが・・・、サマーリーグではいいパフォーマンスを見せていた彼です。ガンバレ!

 

 

今月(10月)23日に八村くんのウイザーズはダラスとレギュラーシーズンの初戦を戦います。馬場くんは、ちょっとここでのベンチ入りはないと思いますが、長いシーズンの始まりです。馬場くんにとって、スタートしたばかりのNBAへの挑戦が始まりました。渡邊くん、八村くん、共々期待です!

 

 2戦目では前半のみで11点7リバウンド!八村ガンバレ!

 

 

 

 

 カテゴリ:スポーツの話

七G会幹事会・両国にて・10/7/2019

七G会の幹事会でした。私は幹事ではないんですが、飛び入り歓迎とのことでしたので、まぁ写真撮影担当(???(笑))と言う事で(飲み会?に)ご相伴させて頂きました。

 

 

ちょっと早めに仕事が終わってしまい、両国駅に6:40頃には到着。線路に沿って東(錦糸町方面)へ歩きます。清澄通りの歩道橋を渡るとガード下に「美うら」のサインが見えて来ました。

 

 

はい、今晩もお世話になります<(_ _)>。

 

 ちょっとブレてしまった(´;ω;`)。

 

ドアを開ければ若女将が笑顔で迎えてくれました。何度か来た事がある程度の私ですが、七G会の一員として、顔を覚えて頂いているようで、恐縮です。商売柄客を覚える事には努めているんでしょうね。頭が下がります。<(_ _)>

 

 

奥のいつもの小部屋で既に侃々諤々・・・?でもないか(笑)。幹事団は既に衆参していました。

 

 

今回の幹事長は前回優勝のTk君、そしてOkさん、Nt君、勿論常任幹事の重鎮たちもドンと控えています( ´∀` )。まだ宴会部長その他いろいろの役割のIf君は着いていないようです。

 

 

噂をすれば、なんとやら・・・、If君到着!もう一度乾杯しまして、If君のお蔭でうるささが3倍増!(笑)美味しい料理も続々と運ばれる中、議論が続きます。

 

 

Tk幹事長は初めの挨拶をして、あとはOmハンディキャップ委員長に進行を丸投げして楽をしていますが、まぁこれも適材適所( ´∀` )?すんなりと議題がこなされて行きました。

 

 

仕事が忙しくてなかなか参加出来なかったNt君、リタイアしてこれからは毎回参加?と思いきや、なかなか完全リタイアとは行かないようで、会社から仕事を頼まれる事もまだあるようですが、少々リラックスしましたかな?彼も盛り上げ隊長なので、なんとか毎回参加してほしいものです。

 

 

スムーズに議題も消化して、いつのまにやら単なる飲み会になっていた幹事会。Ed世話役の今夜の予算の心配をよそにどんどん日本酒を頼むIf君(笑)。こんなお酒も頂きました。

 

 

リタイヤしてからゴルフのレッスンを受け始めたと言うNt君です。効果は出て来ているようですので、これからが楽しみです。しばしゴルフ談義。( ´∀` )。Or二次会設定委員のお蔭で二次会に関しては、ほぼ即決!頼もしい幹事団です( ´∀` )。

 

 

楽しい時間も過ぎまして、Ed世話役の一声でお開きです。締めのお握りを頂いて両国駅へと向かいます。いつも七G会で楽しい時間を過ごさせて頂いています。幹事団に感謝です。もうリタイヤする同期生も増えて来る年齢になりました。いつまで元気でいられるやら・・・?ですが、元気な間はね( ^ω^)・・・、今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 カテゴリ:日々のこと

七ジャズ会・2019秋

10/4(金)、3人の同級生とジャズを聴きながらの飲み会でした。いつもの代々木ナルに三々五々参集!その前に( ^ω^)・・・。

 

 

お店のオープンは6:30、時間つぶしと少々小腹に入れるために職場近くのテング酒場へ・・・、まずは瓶ビール。ここは大瓶なんですね。最近珍しい・・・?

 

 

そして懐かしの味、ソース焼きそば。390円!丁度いい時間となりまして、代々木へ向かいます。

 

 

今夜はアツい夜になりそうなメンバーではありませんか( ´∀` )。下へ降りると、もうすでにYw君が席を温めていました。

 

 

おっつけ登場したのはKsさんです。

 

 

そしてKiさんもいらしてこれで全員集合です。今回は忙しい方々が多く、いつもより人数少な目のジャズ会でしたが、これもまた良きかな( ^ω^)・・・。

 

 

今日も可愛い彩菜ちゃん( ´∀` )。いつもお世話になります。

 

 

彩菜ちゃんに色々と運んできてもらいまして、私たちは準備万端!

 

 

乾杯も済ませまして、ちょっといい気持ちになって来ました私たち( ´∀` )、そろそろライブも始まりそうです。

 

 

平岡さんのオベーションのガットギターが無造作に置かれています。よく見ればかなり使い込まれた様子です。私はこのオベーションの形が大好きです。セクシー( ´∀` )!

 

 

さていよいよスタートです!

 

 

まずはインストで2曲程・・・、イキのいいまだ20代の若手ピアニスト、友田くん、ベテランのテクニシャン二人の弦楽器奏者とのコラボです。三者三様のフレーズが絡み、熱いソロの連発!あっという間に空気が暖まりました。

 

 

そして歌姫がステージに上がります。店内はほぼ満席のアツい空間の中素晴らしい歌声が響き、拍手に包まれました。

 

 

正面から撮れなくって、美しいミュージシャンたちを表現出来ませんが、才色兼備の美しい里見さんと坂井さん( ´∀` )、聴いても観ても、美しい二人でした(笑)。ちょっと男性率の高い客席の理由が解ります( ´∀` )。

 

 

アツイ演奏に、ミュージシャンたちのノリまして、1セット45分の筈が1時間演奏してしまったそうですが、聴いていればあっという間に終わった1セット。しばし歓談タイムです。

 

 

こじんまりしたジャズ会になりましたが、楽しんでくれているようで有難いことです。彩菜ちゃんが気を利かせて撮ってくれました。私もたまにはフレームに収まりましょう(笑)。ちょっと暗かったかなぁ・・・、と心配げな彩菜ちゃんでしたが・・・、「よく見えない方がいいんだよ(笑)」と意見が一致する同級生たちでした(笑)。

 

 

坂井さんが挨拶に来てくれたんで、一枚一緒に撮らせて頂きました。有難うございます<(_ _)>。やっぱり華やかだなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

1セット目、押してしまったために短い休憩を挟んで、はや2セット目の準備に入る平岡さん。チューニングする姿さえカッコイイ( ´∀` )、プロミュージシャンです。

 

 

バイオリンが好きだと言うKsさんとYw君の話を聞いて、この日のバイオリンとボーカルの素晴らしいマッチングのライブを選んだんですが、予想以上に素晴らしいコラボになりました。2セット目はさらに盛り上がります。

 

 

素晴らしい坂井さんの歌の後ろで静かに綺麗な合いの手(オブリガードって言うんでしたっけ?)を入れる里見さん。ジャズバイオリニストとしては第一人者の一人と言える彼女は一つの弦楽器から、様々な音色を奏で、それも上手く曲調、周りのミュージシャンの演奏に合わせて、ホントに素晴らしいの一言!

 

 

里見さんとは初共演と言う坂井さん、里見さん、友田君、平岡さんの演奏に耳を傾て思わず、「もうワンコーラス!」とバックの3人にソロの延長を促すシーンもありました。そのバックの演奏の中、とっても気持ちよさそうに歌う坂井さんもまた素晴らしい!いい日に来たなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

お馴染みのファンの方々も多かったようで、お客さんとも丁々発止( ´∀` )。MCでも楽しませてくれた坂井レイラ知美さん。溌剌としたキレのいい演奏の友田君、静かにサポートしながら、(ベースレスなのでベースラインを交えたバッキングにはセンスを感じさせられます)一セットに一度は素晴らしいソロで実力を見せる謙虚な平岡さん、4人がそれぞれの技を上手く絡ませて素晴らしい空間を創り上げました。

 

万雷の拍手に包まれて終わった2セット目でした。私たちもこれで失礼します。お付き合い頂いた同級生も楽しんでくれていたら幸いです。やっぱり弦楽器はいいなぁ・・・。また是非宜しくお願い致します。<(_ _)>。

 

 

 

 カテゴリ:日々のこと, 音楽の話

MIWOライブ・代々木ナル・9/17/2019

遅ればせながらのライブレポートです。久しぶりにMiwoさんを聴きました。代々木ナルです。

 

 

なんやら夏バテなのか、単に歳のせいで疲れているのか?いいライブがあっても足が向かなかったりしているこの頃です(´;ω;`)。でもMiwoさんの歌はずっと聴きたかったので、スケジュールに彼女の名前を見て、老体に鞭打って(笑)、出かけて行きました。

 

 

突き当りの右に階段があり、降りて行きます。そこそこ席は埋まっていい塩梅。バックの二人はテクニック抜群のベテランです。Miwoさんの歌がどう絡むのか?楽しみなライブです。

 

 

まずはインストで楽しませてくれます。テクニシャンの二人の掛け合いは最高!早くも疲れを忘れた私(笑)、声が出始めてしまいました。遠藤くんは歌ものをよくやってくれます。美しい音色と独特のフレーズは相変わらず心に響きますね( ´∀` )。

 

 

さぁ、歌姫登場!最近はライブの本数も増えて来ているようですが、このお店では他のボーカルとのブッキングが多いのかな?単独ライブでじっくり聴かせてもらえるこの夜を楽しみにしていました。

 

 

彼女の英語の発音は素晴らしいです。流石に津田塾大学出身の才女ですね。そして歌もまた素晴らしい・・・( ´∀` )。久しぶりに聴かせて頂きましたが、しっとりと歌う中に微妙なリズム、メロディの変化も織り交ぜて幅が広くなった感がしました。(偉そうな事を言ってしまったかな・・・(-_-;)?)聴かせてくれますねぇ・・・( ´∀` )。

 

 

レパートリーもまた(前から思っていましたが)幅広く、知らない歌なんだけど・・・、うわぁ、こんないい歌があったんだなぁ( ^ω^)・・・、なんて思わせてくれる歌もあり、よく知っている歌もまた一段といい歌に聴こえるのが不思議ですね。またバックの遠藤君もノリにノッテ凄いバッキングをしてくれます。それに全く負けていない( ^ω^)・・・、別に凄いアドリブで対抗するわけでもなく、とても聴きやすい素晴らしい歌唱です。

 

音楽の不思議なところですが、同じ楽曲でも、演奏する人、歌う人によって本当にバラエティーに富んだ変化があります。正直、あまり良くないことも演奏者によってはありますが(-_-;)、感動ものの演奏もあり!です。ライブを聴く魅力はそこにもあるんでしょうね。そしてこの老人の疲れも忘れさせてくれる素晴らしい薬でもあるのかも知れません( ´∀` )。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 カテゴリ:音楽の話

ワールドカップ2019

サッカーのワールドカップ2次予選がいつの間にか始まっていましたね。

 

 

第一戦はミャンマー戦でした。久保選手が活躍しました。ミャンマーでの試合でしたが、場内の公告は日本語だらけ・・・(笑)。

 

 

バスケットボールのワールドカップは終わったばかりです。現在進行形のワールドカップは女子バレーボール、日本代表頑張っているようです。そして、今一番の話題はラグビーのワールドカップですね。私はあまりラグビーの事は分からないし、さほど興味もないのですが、やっぱり世界トップレベルの試合は迫力満点!ついつい観てしまいます( ´∀` )。

 

面白いのは外国出身の選手が多い事です。日本代表の半分くらいは外国出身の選手ですね。日本に帰化して日本国籍の選手もいますが、そうでない選手の方が多いのかな?なんでもラグビーでは国籍主義ではなく所属する協会主義なんだそうで、ある一定の条件を満たせば自分の国籍とは異なる国の代表になることが出来るんだそうです。

 

1. 出生地が当該国である。

2. 両親及び祖父母のうち一人が当該国出身。

3. 当該国で3年以上継続して居住している。

 

以前はある国の代表経験者が他の国の代表になることも出来たそうですが、(現日本代表ヘッドコーチのジェイミー。ジョセフ氏はニュージーランド代表として活躍したあと、日本代表としても活躍したそうですね。)今はそれは許されないそうです。ですから、日本代表になると言う事は日本を選んだ・・・、と言う事になるんですね。

 

因みに外国出身選手が活躍しているのは日本に限った事ではなく、殆どの代表に外国出身の選手が多々選ばれていて、その割合も日本と大きな差はない・・・、日本以上に外国出身代表がいる国もあるそうですよ。ま、こういうのもまた面白いですね。

 

つい先日、日本は世界ランク2位のアイルランドと堂々と渡り合い、勝利しました。日本のレベルは明らかに上がっているわけで、それにはこうした外国出身選手たちの貢献が大きいのでしょう。勿論日本出身選手のレベルをも上げる理由になっているんだろうと思います。日本代表が決勝トーナメントに進むなら、日本にとって歴史的なワールドカップになりますね。

 

 

昔はワールドカップと言えば、サッカーのワールドカップの事を思い浮かべました。第一階のウルグアイ大会は1930年に行われました。ラグビーは1987年に始まったそうです。バレーボールは1965年に男子の試合から始まり、バスケに至っては2014年に第一回、つい最近ですね。それまでは単に世界選手権として行って来たんですね。

 

サッカーやバスケットボールと違い元々ラグビーやバレーはアマチュアだけの競技だった時期が長かったですね。スポーツがビジネスモデルとして急発展してきた歴史の中でこうしていろいろな競技でワールドカップの名前を称した大会が増えて来ました。

 

今回のラグビーワールドカップは凄い盛り上がりを見せています。日本の活躍がそれを増幅していますね。日本にも少しづつスポーツ文化が根付き始めているんでしょうか?スポーツおたくの私にとっては、非常に興味深い現象に思えて、これからどういった(日本で)進展を見せるのか、とても楽しみな今日この頃です( ´∀` )。

 

それにしても・・・、ラグビーって・・・、痛そうだなぁ・・・(-_-;)(笑)。

 

 

 カテゴリ:スポーツの話

彼岸花

お彼岸も明けましたが、青葉園では・・・、

 

 

あちらこちらに・・・、

 

 

彼岸花が咲いていました・・・。

 

 

そろそろ秋がやって来ますかな・・・?

 カテゴリ:日々のこと

船橋カントリー倶楽部・9/14/2019

先週七G会のコンペで行ったばかりなのですが、たまたま私たちの月例の船カンゴルフがこの日になりまして、2周連続で船橋カントリー倶楽部でのゴルフとなりました。

 

 

着替えてレストランに上がるとOs君がまったりとしていました。それにしても、なんでこんな風に撮れたんでしょう(笑)。

 

 

のんびり話をしながら、いつものように今日の小物の整理です。

 

 

8:07スタートの予定でしたが、この日は39組とお客さんが比較的少ないようで、少し早まります。先週バンカーで苦戦したGt君、バンカーショットの練習をしていたところに声をかけて練習を切り上げさせて来させました。練習が足らない!と嘆くGt君( ´∀` )。

 

 

最後にOs君がカートに向かって来ました。さぁスタート地点に向かいましょう!

 

 

今日のキャディーは柴山さん、2回目ですね。相変わらず大きなHwさんの何分の一・・・(笑)。今日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

組数が少ない割には詰まります。後ろは来ませんから、のんびり行きましょう。予報がずっと悪かったので心配だった空模様も、なんとか持ちそうで暑くもないいいゴルフ日和です。

 

 

Gt君のタコティーです。黄色が緑に映えますなぁ( ^ω^)・・・。私とGt君はタコティー派です。

 

 

そのGt君のティーショット。今日は中々ドライバーの調子は良さそうです。また新打法「Stay behind the ball」にチャレンジ!(当たり前のことのようにも思えるのですが・・・(笑))それがピッタリハマったようです。ピンクのパンツもGood looking (笑)!

 

 

Os君も最近ドライバーがいいんだなぁ( ^ω^)・・・。前ほどの極端な「明治の大砲」が影を潜めました。

 

 

Hwさんも今日はいいティーショットを連発していました頭が残っていますねぇ・・・。いいライバルになって来たぞう( ^ω^)・・・。

 

 

Gt君が、たまには・・・、と私を撮ってくれました。悪くないフォロースルーだけど・・・手が反っていないかな・・・。先週は良かったドライバーですが、今日はいい時と悪い時の差が激しかった(´;ω;`)。

 

 

2時間20分ほどかかってハーフターン。2組前の方が少々ティーショットに苦労したようで、ボールを探している時間が長かったそうです。ちょっとのんびりでクラブハウスへ、時間かかった分のどが渇きましたかな?まずは一杯!おぉ、傳田くん、久しぶり!と一枚。

 

 

いつもいい笑顔の傳田君、そして至福の時間を迎えるOs君も笑顔になる食事タイム(笑)。至福の時間です( ´∀` )。

 

 

料理も揃ってしばしの宴会タイム・・・、この日は30分程で午後のスタートでしたが、強引にいつも通りにビールとハイボール一杯頂きました(笑)。ちょっと急いで飲んだから・・・、後半どうなりますやら( ^ω^)・・・。

 

 

後半もなんとか天気は持ちそうな感じ、相変わらずのんびりとホールを重ねて行きました。以前はGt君がバックティー(ブルー)に拘っていましたが、最近はレギュラーティー(白)に落ち着いて来ました。ただ個々のショートホールは白からだとみんな打ち上げになるんでどうも距離感がつかみにくい・・・(-_-;)。

 

 

先週はアオサギ、今週はシロサギ発見!ハスの葉の上で何かを狙っているようです。頑張れ( ´∀` )!

 

 

粛々とホールを重ねて行く私たち。何故か一人明後日の方を向いてニヤニヤしているGt君がやや不気味・・・(-_-;)。

 

 

今日もカートがフェアウエー乗り込みOKでした。まっすぐグリーンまで乗せてもらえると楽だなぁ・・・、年寄りにはとても助かるシステムです。雨が降ったらダメですが、いやぁ・・・、天気が持ってくれて良かったわい( ´∀` )。

 

 

後半もこうして終始前を待つ展開でした。ま、時間はたっぷりありますからのんびりできてOkかな・・・?

 

 

のんびりとキャディーさんとお話する時間も出来ました(笑)。それにしても柴山さんはボール探すのが上手い!まだ台風の影響で枝、葉、もろもろ林の中に入るとちょっとボールが見づらくなっているんですが、よく見つけてくれます。感謝!今日一番林に入れた私でした(´;ω;`)。

 

 

Os君がスマホで長い会話をしています。仕事の話だそうです。いやはやご苦労様です<(_ _)>。最後のお勤めですなぁ・・・( ´∀` )。

 

 

まだ終わらない( ^ω^)・・・。後ろには材木・・・、恐らく倒れた木を処分したのでしょう。かなりの倒木があったそうです。まだ暫くは片付け作業が続きそうです。この日もあちらこちらで林の中で重機で材木を持ち上げたり、多くのスタッフが片付けをしています。大変だなぁ・・・。

 

 

はい急に場面が変わります(笑)。無事ホールアウトした私たちはアルカサールの「松栄」に急ぎました。ラストオーダーの2時までに入らねばなりません。時間的に楽勝と思っていたのが、ラウンドの思わぬ遅れでギリギリセーフ( ´∀` )!取りあえずビールで一息です。

 

 

大急ぎで料理をオーダー(-_-;)、サラダが来ました。

 

 

絶対に欠かせない卵焼き( ´∀` )。Os君の必需品です(笑)。

 

 

どんどん料理が揃い、ビールからハイボールへ、私は日本酒です。いつもながらいい食べっぷりの下戸のHwさん(笑)。美味しそうに平らげるHwを見てると嬉しくなります( ´∀` )。

 

 

もうゴルフの反省も何もせぬ19番ホールの私たち( ´∀` )。今日もいい時間を有難う!またよろしくお願いします。<(_ _)>

 

一応出しときますか( ^ω^)・・・。私の惨敗(-_-;)。ま、どちらにしろ相変わらずレベルの低い争いでありました・・・。また次回へと続く・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:日々のこと

10月1日からの自費診療費について

当院の自費診療の料金は、インプラント関連以外の治療費については今までは内税でした。10月1日から消費税が8%から10%の上がります。この機会に全ての自費診療費を外税に切り替えさせて頂きます。

 

それに伴い、治療費の若干の変更があります。殆どの変更は税抜き料金についてやや値下げです。消費税の上昇を少しでも相殺するように、患者さんの負担が増えないように努めますので、今後とも宜しくお願い致します。10月1日にHPの料金表を更新致しますので、どうぞご確認下さい。

 カテゴリ:お知らせ

新原歯科医院TOP > 院長ブログ