新原歯科医院

院長ブログ

マスクコレクション・2020・コロナ後・・・

愛用しているアベノマスク、もう2度ほど洗いましたが、少しづつヨレて来そうな気がします。

 

 

たまたま私が時々行っていたジャズの生演奏を聴ける飲食店(ライブハウスとは言いません(笑))のお手製のマスクを入手しました。

 

 

これ、なかなかいいなぁ( ^ω^)・・・。そういえば・・・、私は毎朝NHKBSのワールドニュースと言う番組を見ながら少しづつ覚醒して行くんですが( ´∀` )、世界中のニュース番組のダイジェストを流すその番組、欧州の首脳たちが中々カッコイイ・・・、というかお洒落なマスクをしている事がわかります。流石にセンスが日本の政治家とは違うなぁ・・・、と思っていたのですが( ^ω^)・・・。

 

思えば、最近外に出て周りを見回すと・・・、なかなかお洒落なマスクをしている方々も多々いらっしゃいますね。まぁ、花粉症の方々なんかは以前からマスクが欠かせない時期も毎年ありましたから、ファッションとしてマスクを付けていらした方も多いのかも知れませんね。うぅ~ん、私(違いの分かる男(笑))の遊び心がくすぐられて来ました( ´∀` )。ネットで検索して和柄マスクを購入して見ました。

 

 

このままコロナウイルス問題も収束してくれればいいのですが、完全に終息することは無いのかも知れません。出来れば大きな第2波、3波が来ないでくれればいいけれど・・・(´;ω;`)、少なくともコロナ後の日常はコロナ前には戻らないんでしょうね。もしかすると、ず~っと人込み、屋内などではマスク着用が当たり前の事になるのかも知れません。

 

マスクも身につける衣服の一部となるならば・・・、ちょっとお洒落して見ますか( ^ω^)・・・。この後、別のマスクを4枚ほどアマゾンで注文してしまいました(-_-;)。ヒマなもんで・・・、こんな事ばかりしてる(-_-;)。でもやっとや馴染みの「ジャズの生演奏を聴ける飲食店」が営業再開し始めました。いろんなプロスポーツなども、徐々に再開しそうです。もうつまらない事ブログに書かなくって済みそうだわい( ´∀` )。

 

ある国ではこんなプライベートマスクを作る事がトレンドになり始めているとか・・・???

 

 

私は・・・、こういうのは・・・(-_-;)、いらないかな( ^ω^)・・・。

 カテゴリ:日々のこと, 未分類

東京アラート2020

東京アラートだとか言うものが発令されると、レインボーブリッジが赤くライトアップされるんだって???

 

うちからレインボーブリッジ見えないんだけど・・・???なんかのパフォーマンスなんですかね?よく意味がわからないパフォーマンスだなぁ・・・(-_-;)。

 カテゴリ:日々のこと

当面は当院のコロナウイルス対策を継続します。・2020・5月

しばらくは新型コロナウイルス対策を継続します。

 

入り口のドアは換気の為に開放しています。

 

 

待合室、診療室に各一台、ウイルスに効果の高い除菌剤の噴霧器を設置、常時室内に噴霧しています。

 

 

これが中に入ってこの器具を通して室内の空気中の除菌がなされます。消臭効果もあります。

 

 

診療中はスタッフ、医師共々フェースシールドを装着します。

 

 

入室なされた時には手指の消毒をお願いしております。

 

 

診療チェアー、等は従来から毎回除菌してきましたが、それに加えてドアノブ、テーブル等々、身体、手などで触れる可能性のある場所も頻繁に除菌消毒しています。患者さんには診療チェアーに座られた時に、リステリンでお口を漱いで頂いております。また待合室でのマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保もお願いしております。いろいろご迷惑をおかけいたしますが、双方の安全の為、どうかご協力いただければ幸いです<(_ _)>。

 

 カテゴリ:お知らせ

当面は木曜日の休診を継続します。

新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言が発令されてから、従来の、土日、祝祭日の休診に加え、木曜日も休診として来ました。宣言は解除されましたが、まだまだ行動自粛は一定のレベルで継続されます。当面は木曜日の休診を継続、診療日は、月・火・水・金とさせていただきます。

 

緊急事態宣言時と同様に、当日の状況によっては診療を早めに終了することもございます。ご連絡は、なるべく診療日の早い時間にいただければ幸いです。引き続きご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。まだ気を緩めることなく、どうかご自愛下さい。

 カテゴリ:お知らせ

違いの分かる男

風呂で体を洗っていて、なんか今日は肌触りが違うなぁ・・・、泡立ちも微妙に違う感じがする・・・。

 

お湯で体の石鹸を流したが、なんか落ちが悪い・・・???はっ!

 

シャンプーで体を洗っていたみたい・・・(-_-;)。

 

もう一度かるくボディソープで洗った(-_-;)。石鹸は落ちたようだが、ちょっと微妙な感じ・・・(-_-;)、ちょっとピリピリするような・・・、気のせいかもしれないが・・・(-_-;)。

 

ずっと、なんでシャンプーとボディソープが別売りなのか疑問だったが、少し違いが解った気がする(-_-;)。

 

 

注:上の写真はあくまでイメージです。この投稿とは全く関連はありません。また、ネスレからは何も頂いておりません( ^ω^)・・・。

 カテゴリ:日々のこと

ペンの暴力

最近ある人気テレビ番組(私は観た事ないんでどんな番組か知らないんですが)に出ていた若い女性プロレスラーが亡くなった事から、その方に対してSNSでひどい誹謗中傷が続けられていたと言う事が表面に出ました。

 

ある俳優さんが、言葉の暴力は許せない!と言った意味合いのコメントをしていました。その方も、そこまでは行かなくとも多少強いコメントを(それもあまり正確でない)しょっちゅうしていたように私には思えるのだけど・・・。

 

でもこの件に関してはおっしゃる通りです。面と向かっては何も言えそうもない人に限って、こうしてSNSで匿名で言いたいことを言う傾向があるようですね。

 

そして、そういう方々のSNSでのやり取りだけでなく、一般メディア、コメンテーターの方々も、よく表現の自由を掲げて酷い事をニュースもどきの媒体を使って、いかにも自分たちが正義である、と世相を惑わしていることもあるんではないでしょうか?今回の事から自分たちの「ペンの暴力」についてもじっくり考えて頂きたいと思いました。

 

自由であるということは、何をしてもいいという事ではありません!

 カテゴリ:日々のこと, 未分類

私の履歴書から・・・日本のメディア

日本経済新聞の「私の履歴書」を女優の岸恵子さんが書いています。当時の日本のメディアが嘘八百、ひどい事を書いていた・・・、ような事が度々出て来ます。それが本当の事なら・・・、

 

日本のメディアって、昔から全然変わっていないんだね(´;ω;`)。

 カテゴリ:日々のこと

加納奈美リーダーライブ・御茶ノ水ナル

加納奈美さんのリーダーライブを聴きに行って来ました( ´∀` )。

 

 

2daysの初日です。おぉ、結構人が入ってるぞ( ^ω^)・・・。

 

 

盛況です( ´∀` )。もう1セット目スタート。加納さんが挨拶、ミュージシャン達を紹介して・・・。

 

 

いるうちに私のテーブルも準備万端( ^ω^)・・・。さぁスタート!

 

 

 

初っ端からのアツい演奏にナルは大盛り上がり!いいなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

やっぱり松島啓之さんは素晴らしいなぁ( ^ω^)・・・。若いバックのメンバーもフロントの加納リーダーも客席を大いに沸かしてくれました( ´∀` )。

 

 

実はこれ、3月のライブレポートです(-_-;)。このあと4月に入って緊急事態宣言が出され、ナル初め殆どのライブハウスが営業自粛・・・休業中です。なんとか6月からは再開出来ればいいのですが・・・(´;ω;`)。

 

私も個人事業主ですからわかるんですが、日銭を稼いで辛うじてやっている自営業・・・、少しでも休めば赤字になります。殆どの箱が2ヶ月まるまる休業しますが、2ヶ月無収入になってやっていける体力のあるお店はそう多くない筈です。ミュージシャン達も働く場を失っています。

 

ず~っと気になって心配していたのですが、御茶ノ水ナル、ボディーアンドソウルではミュージシャンを中心に(勿論別個にですが)支援クラウドファンディングを立ち上げました。2店ともすぐに目標金額に達成しました。いやぁ・・・、良かったなぁ・・・(´;ω;`)。長きにわたって日本の音楽ファンに良質のジャズとおもてなしを提供してきた老舗です。多くのファンが支えてくれているようです( ´∀` )。銀座スィングでは独自に個人的な存続プロジェクトをやっています。これも順調に行くことを祈っています。

 

みんな、なんとか乗り越えてほしいものだけど、小さなお店、新しいお店はかなり大変です。もう既に長い歴史を閉じた老舗もあります(´;ω;`)。こうした音楽も日本の文化の一つです。なんとか継続してみなさんで守って頂ければ・・・、と祈っています。私も支援の輪に加わりたいんですが・・・(´;ω;`)、まずは自分の心配をしないといけないもんですから・・・(´;ω;`)、互いに頑張りましょう( ´∀` )!

 

早くまた能天気にスポーツの事やライブレポートを、この能天気なブログに載せて行けるようになってくれる事を祈っています。また、それまでは元気でいないとね( ´∀` )、そして口角を上げる事を忘れないように( ^ω^)・・・。

 

 

 

 カテゴリ:未分類, 音楽の話

夏がまた来る2020

遠くに真夏のような雲が見えました。

 

 

もうすぐ夏がやって来ます。どんな夏になるかなぁ( ^ω^)・・・。あんまり暑くならなければいいけど・・・(-_-;)。元気に夏を迎えましょうね( ´∀` )。

 カテゴリ:日々のこと

首が・・・

月に一~二度錦糸町の楽天地スパへ行き、サウナに入ったあとに整体をしてもらっていました。職業柄、首肩の凝りが半端ないんです。ところがコロナ騒動で楽天地スパも休業中、首の凝りが最悪の状態になって来ました(´;ω;`)。

 

早く緊急事態宣言が解かれて再開してくれるとよいのですが・・・、いろんな意味で首が回らなくなってきています(-_-;)。

 カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ