新原歯科医院

院長ブログ

音楽の話1

中学生の時にビートルズが日本に来ました。いまでもあのときの騒ぎは覚えているなぁ・・・。

 

新聞配達のアルバイトしてトランジスタラジオ(こんな単語、死語でしょうか?)買いました。

 

毎日ラジオで音楽聞いてましたね。クラッシックはよく知らないんですけど、それ以外は結構聞きました。

 

いろんな音楽好きですけど、今聞くのはジャズが多くなりました。毎週どこかライブを聞きにいってます。

 

御茶ノ水と代々木のナル、スィング、大塚グレコ、小岩コチ、錦糸町アーリーバード、四ツ谷3丁目

 

Voice、時々行く店です。

 

時々音楽の話も書いてみます。7日、東京国際フォーラムで東京ジャズと言うイベントがあって、

 

なんとトニー・ベネットが出るんですね。もう日本で聞けるチャンスはそうそうない、と思います。

 

切符2枚もらったんですが、一緒に行ってくれる人なく、一人で行って来ます。

 

ちょっと感動するかも知れないなぁ・・・。ただ、ずっと小さなライブハウスでお酒をのみながら、

 

ゆらゆらと揺れながら音楽を聴くことに慣れてしまって、ああいうコンサートホール、苦手です。

 

またその後のご報告をしたいと思います。

 

そうそう、ここから徒歩10分、麹町Pacoと言う店があります。週に2~3回ライブやってます。

 

近いのでときどき行きます。以前代々木Naruにいたシェフが入って、料理最高、ビールとの

 

セットメニュー、とてもリーゾナブル、ランチも始めたから、近辺の人は知っているかも。

 

10人は入れないような小さなかわいいお店です。宣伝と言うわけではありませんが・・・。

 

ライブ好きな方はどこかでお会いしているかも知れないね。では!

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 音楽の話1