新原歯科医院

院長ブログ

富士山

墓参りに行って来ました。大宮の青葉園と言う霊園です。風が強く、高速道路で車が煽られて怖かったです。スピードを落としました。

 

風の強い日はスモッグが飛ばされて遠くがよく見えます。戸田の橋で荒川を渡るところは見通しが良く、こういう日は富士山が見えます。

 

やっぱり綺麗ですね。ヒマラヤ山脈は高い山が連なっていて、エベレストはその中で少し高い山ですが、平野にただ一つ高くそびえる富士山はエベレストの半分の高さもありませんが美しさでは負けていないのではないでしょうか?

 

昔、B-29  は富士山を目標に飛行して東へ西へと爆撃目標へ向かったそうですが、きっと米軍のパイロットたちもその美しさを感じていたのではないかな?

 

私の実家は葛飾区の堀切と言うところなのですが荒川の土手の近くでした。今は大宮の墓にいる(天国かな?)母は元日には早く起きて荒川の土手まで散歩して富士山を見ながら初日の出を楽しんでいました。

 

今は多くの高いマンションやビルに遮られて富士山は見えなくなりました。

 

富士見台、富士見ヶ丘・・・、昔は富士山がよく見えるスポットだったんでしょうね。今は空気の良い時でも見えなくなりました。

 

戸田の橋を渡るとき、富士山が見える日は「今日は富士山が見えてよかったね、」と両親に語りかけます。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 富士山