新原歯科医院

院長ブログ

寿永アリサat 御茶ノ水ナル・3/20/2015

遅ればせながら、先週金曜日のお茶ナルのライブレポートです。初めて寿永さんの歌声を聴きました。

 

永らくアメリカをベースに活躍していたベーシストの塩田哲嗣(ノリヒデ)さんリーダーのライブでした。若手の人気ドラマー、横山和明君、元気印の超若手の中島あきはさん(As)、進境著しいこれも若手人気ピアニストの田中菜緒子さん、そして今日はアルトではなく、テナーとソプラノサックスを持って来た素晴らしいサックスプレーヤの太田剣君の5人がインストで演奏を始めました。

 

あきはちゃん、いつもながら金太郎さんみたいに(失礼!)目を真ん丸にして一生懸命吹きまくります。小柄な女性ですが、パワーに溢れ、剣くんに負けないカッコいいフレーズを聴かせてくれます。

 

太田剣くん、彼は女性ファン多そうですよね、イケメンですがそのプレーは迫力たっぷりです。この夜はソプラノでも綺麗な音色を奏でてくれました。Tpの中村恵介くんと並んで、私の大好きなホーン奏者の一人です。

 

横山くんは昔、ナベサダさんのバンドでツアーに加わったこともある期待の新人でしたが、今や押しも押されぬ人気ドラマーになりました。

 

田中さんは、先日小岩コチの宮崎マスターがブログで「菜緒子は急速な進化を見せている・・・」と書いたくらい、(私にはよくわかんないんですが)ぐんぐん腕を上げて来ているそうです。人気も急上昇ですね。

 

数曲素晴らしい演奏をした後、塩田(シオタ)さんが、寿永アリサさんを紹介しました。どうしても皆さんに聴いて貰いたかった歌手だと言う事でした。ラテン歌手としては、日本を代表する存在だとか・・・。

20150320_203702ちょっと横山くんは写りませんでした。

 

私も名前は以前から聞いていましたので、とても興味はあったんですが、初めて聴くことが出来ました。

 

いやぁ・・・、素晴らしい声でしたね。よぉ~く声が出ます。期待以上の歌を聴かせてもらいました。これだけ声が出るのは、あと上田裕香さんくらいしか思いおこせないなぁ。

 

上田さんはブラジル音楽専門ですから、ポルトガル語で歌いますが、アリサさんはラテン(キューバン?)音楽、これスペイン語なんでしょうね。私は英語なら少し解るけど、他の言葉だと発音の良さとかは、全くわかりませんが、歌は最高でした。

 

ノリノリのリズムにのって、情熱的な歌声とバックのバンドの迫力あふれる演奏が見事にからんで、お客さんも大盛り上がりになりました。(私が一番盛り上がってたかも・・・、いつも煩くって申し訳ありません!)素晴らしい演奏が続きます。

20150320_203745携帯だとシャッター音が消せないので演奏中は撮れません。(ここの社長にも「演奏中以外なら・・」と言われています)

 

実は(恥ずかしながら)火曜日にもここに来ておりまして、その時にこの日の予約状況を聞いてみましたら、ほぼ満席とのこと。その場で予約入れておきまして正解でした。満員の箱を見るとなぜか嬉しいです。そして素晴らしい音がまた嬉しいです。

 

寿永さん、ナルは初出演との事でしたが、モーションブルーには毎年のように何十回と出ているそうです。是非また聴きたいなぁ・・・。塩田さんが、「なんとかみなさんに聴いて貰いたかった、」と言っていた気持ちがよくわかりました。素晴らしい歌手でした。

 

上田さんにしても、なかなか私の行動範囲の店に出てくれないですが、もうちょっと来てほしいと思っているんですけどね・・・。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 寿永アリサat 御茶ノ水ナル・3/20/2015