新原歯科医院

院長ブログ

根本先生スタート

21日(火)から根本先生が診療を始めました。慣れるまでは少し余裕を持った予約の入れ方をしていますが、3週間程埋まっています(週2日ですが)。

 

患者さんたちから信頼されていることがよくわかる診療ぶりです。コミュニケーションの取り方であったり、患者さんたちとの接し方に学ぶところが多いです。

 

以前は若い(経験の比較的少ない)代診の歯科医を何人も使って来ましたが、自分と同程度の臨床経験のある先生と一緒に仕事するのは初めてですから、なかなか刺激されるところがあります。

 

初めて勤務医として勤めた医院では、同僚も数年の経験しかない若い歯科医師たちでしたから、あの時とは全く違いますね。

 

また、同じようにアメリカの大学を出てから、アメリカで歯科大に入学し、学んで来たという似たような経験を持つことも共感する部分が多々ありまして、やりやすいです。

 

やはり日本の歯科大卒の歯医者さんとは微妙に感覚の違いがあり、お互いに理解しきれない部分も正直ありましたから、とっても楽なところがあります。

 

これからも二人で今まで以上に患者さんの悩みに真摯に応えて行きたいと思っております。

 

根本先生に受診希望の方はその旨お伝え下されば、根本先生に担当して頂きますのでどうぞお申し付け下さい。

 

まだ二人を見るのに慣れないのでちょっとスタッフの池野さんがてんてこ舞い状態ですが、頑張ってくれているので感謝ですね。状況を見てスタッフを増やしていくことになると思います。

 

これからも宜しくお願い致します。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 根本先生スタート