新原歯科医院

院長ブログ

第24回・七G会at佐倉カントリー倶楽部・6/13/2015

E君が世話役として始まった都立墨田川高校同期会コンペ、「七高グリーン会」ももう六年目、24回目となりました。梅雨の中休みの好天に恵まれた13日の土曜日、最多の23名が佐倉カントリー倶楽部に集結しました。

20150613_083808クラブハウスです。

 

初参加のHs夫妻、そして闘病生活を送っていたOs君(2年ぶりの参加でした)を交えた同期生たちが三々五々集まって来ました。

20150613_090133

 

下町育ちの同期生たちとのコンペは心地よい楽しい会になります。みな笑顔でスタートまでの時間をも楽しんでいるようでした。

20150613_090055Srクンには今回も予約などお世話になりました。

 

Sr君もOs君同様に闘病生活から前回久々に復帰しました。後ろのOs君との2ショット。

20150613_090140

 

さてスタート時間が迫って来ました。ティーグラウンドに向かいます。

20150613_09410420150613_094044

 

相変わらずお茶目なIfクン、カメラを向けると早速キャディさんを捕まえます。ま、独身ですから許してあげましょう。でも、私の組についてくれた若い宇田川さん、少し困った顔に見えましょうか?ほんとに御免なさいねぇ・・・(謝)

 

私の組には実力者のHiクン、ゴルフ歴6ヶ月ながら長足の進歩をしているHr夫人、そして長いキャリアを持つAn君が入って3組目にスタートしました。

 

An君は最初の数ホール苦労しましたが、徐々に調子を上げて来ました。49回です。Hi君は相変わらず上手い!でも本人は不満足の47でハーフターンです。

 

Hr夫人、ちょっと調子が出ません。苦しみながらも笑顔は絶やさず頑張っていました。少なくともプレーは早く、一組目は少しトラブッていたのか、待たされることはあっても間をあけられることはありませんでした。立派ですね。私はこんなもんです、ティショットが暴れた割には52で上がれ、大満足です。

 

少々蒸し暑さが増して来まして、あっと言う間にペットボトルのポカリスエットを飲み干してしまったころ、ハーフを終えて昼食休憩です。

 

まずはビール、ここは大瓶がおいてありました。結構飲みごたえがあることを知りつつ、頼んでしまいました。食事は天そばを注文しておきながら、他の3人が固麺の五目焼きそばを頼んだのを見て、なんか美味しそうに見えるではありませんか?流されて、注文取消し、右に倣ってしまいました。(笑)

 

食事をしながらみな怪我に悩まされtいる話を聞きました。Anクンは長年苦しんでいた(交通事故からの)頸椎の痛みが、鍼の治療等で本当に久しぶりに痛みが軽減してきているそうで、ゴルフのスイングが楽になってきたとの事で嬉しい限りです。

 

Hr夫人は水泳でならしたスポーツウーマンなのですが、あちらこちら古傷だらけで満身創痍のような状態のようです。指も見せてくれましたが、痛々しい状態でした。クラブを握るのも痛そうですがそんなそぶりも見せずにプレーしている彼女には脱帽ですね。

 

さて後半の始まりです。HiクンAn君の二人はどんどん調子が上がってきました。ボギー以上は打ちません。Hrさんは少しスコアは良くなって来ていますが、まだまだ苦しいラウンドです。見かねたHiクン、An君が即席レッスンを始めました。

 

ラウンド中に修正するのは私たちのレベルではとても難しいことなのですが、素直にトライするHr夫人、徐々にいいショットが増えて来ました。そして、ドラコンホールの15番レディースティーからではありますが、私のボールを越えて行きました。ドラコン間違いなしのナイスショットでした。

 

後半はアウトのスコアを20以上上回る60でホールアウト、立派なスコアです。ゴルフ歴半年ですからね・・・。これからが楽しみです。

20150613_173641長谷川幹事長挨拶。

 

ゴルフとどっちがメインなのか?と言われる表彰式パーティーの始まりです。後半ダボなしの40と言う好スコアで87のベスグロをとったHi君はペリア優勝でした。

20150613_163759Anクン

 

首の痛みが癒えつつあるAn君が本来の実力を発揮し始めた今回、95回はネット65で堂々の初優勝です。Hr夫人はドラコンに加え、女子部準優勝。私の組は私以外は商品賞金をものにしました。私は楽しい時間を過ごさせてもらっただけで満足の楽しいラウンドでした。

20150613_173707Hr夫人。

20150613_165438

20150613_165433

 

次回は結局Om君、今回欠席のTk君ホームコースの鎌ヶ谷カントリークラブで9月に開催と決定、もうすでに皆楽しみにしています。

 

あっと言う間の2時間でパーティーは恒例のYw君のハーモニカ伴奏による(今回はHiクンがハーモニカ片手にヘルプに入りました)墨田川高校校歌斉唱でお開きとなりました。

 

有志は幹事会を兼ねて(?)青砥へ向かいます。習っている清元のお師匠様のコンサート出席の為、今回のコンペに参加出来なかったGtクンが待ち構えていました。

20150613_194716

 

老眼鏡を忘れてしまった私、良く見えませんので、こんな写真になってしまいました。

 

楽しい話は終わらず、幹事会のはずが何故かこのあとカラオケまで行ってしまう相変わらずの暴走ぶりでした。冷静沈着な(今日参加出来ず、酔っ払っていない)Gt君がお開きにしようか?と帰りを促してくれなければもしかすると終電に間に合わなかったかなぁ・・・。懲りない面々でありました・・・。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第24回・七G会at佐倉カントリー倶楽部・6/13/2015