新原歯科医院

院長ブログ

治療後の痛み

最近のこのブログのヒット数を見ると、ダントツで多いのが「治療の後に噛むと痛む」と言うキーワード検索です。

 

「根管治療の後痛む」と言うのもよくヒットしています。

 

以前は「根尖性化膿性歯周炎」が多かったのですが、ここの所上記の二つが多くなりました。

 

治療したのに痛い!とか治療してから痛くなった・・・。という経験をしている方がいらっしゃると言う事でしょうか?

 

右に並んでいるボタンの中から「歯でお悩みの方へ」と言う所をクリックして頂くと、この二つの痛みに関して説明してある例を見つけることが出来ます。簡単に処置できる場合も多いのです。

 

治療後の痛みにはまだいくつかありますが、やはりこの二つ、「噛み合わせの調整」と「根管治療の術後痛」が大部分を占めるでしょう。

 

根管治療の術後痛には時間が必要な場合もあります。噛み合わせの事に関しては早めに修正しておけば、問題ないのですが、我慢して慣らそうとして時間が経ち過ぎると問題が大きくなりかねません。

 

我慢せずに歯医者にご相談下さい。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 治療後の痛み