新原歯科医院

院長ブログ

暑気払い

昨日21日の土曜日、四谷嘉賓で七G会恒例の暑気払いがありました。世話役Eu君はじめ久々参加のHm君を含め20人近くの同期生が集まりました。

 

Gt君と集合時間の20分前から一番乗り、先にビールを頂きつつ三々五々集まってあちらこちらで乾杯が始まりました。

 

いやいやこの暑さで元気ないかと思いきや、みんな楽しく大声で会話しながら飲むこと飲む事・・・。他のお客さんにはかなりご迷惑をおかけしたかと思います。皆に代わりここでお詫びです。

 

近況報告や最近のゴルフの調子、昔の思い出・・・、話が尽きませんね。

 

次回のコンペ(9月のシルバーウイークに予定されています)の組み合わせ(仮)なども配られて、また盛り上がります。ここの所飲み会のみ参加の各氏にも参加してほしいなぁ・・・。

 

厚木から遠路、Hr夫妻も駆けつけてくれました。H夫人、今回は新鮮な野菜を数種(ニガウリ、モロヘイヤ、バジル…他)お土産に持って来てくれました。前回コンペの時にはお米を頂きました。

 

夫人曰く「こないだのコンペの時に、新原君がとりたての野菜食べたいって言ってたから、持ってきたのよ!」とのこと。あれ俺そんな事言ったっけ?「言ったわよぉ!」

 

でもどうやって分ける?ま、適当に分けて配ろうよ。前にいたNw君はじめ数人でHrさんが持ってきてくれたポリ袋に仕分けして、全員には行きわたりませんが、配って回りました。みんな手際がいいなぁ・・・、と感心至極でありました。

 

配りながら「そうだった!」と思い出しました。Hr夫妻が趣味で農園をしていることを聞いて、昔北海道で野菜狩りに行って新鮮な野菜の甘さ、美味しさにびっくりした話をして、「とりたての野菜食べたいよねぇ、」と言う話をしたんだったなぁ・・・。Hrさん、ありがとね!

 

いやぁ、有難いことだぜい!と思いつつ、皆に配り終わって席に戻ると、自分の為に袋詰めして席に置いておいた野菜がない!誰かが配っちゃったようです・・・。

 

これとこれは何にして・・・、とか料理のプランが頭の中にあったんですが・・・、なんと間抜けなワタクシでありましょうか。(笑)

 

そうこうしているうちに時間が早く過ぎて行きました。次回コンペ幹事長の浅野君の音頭で三本締め、お開きとなりました。

 

If君はじめ懲りない数人は2次会へ行くようでした。次の日は休みだしいつもなら私も参加してしまうのですが、元々この日は有楽町スィングへライブを聴きに行く予定だったのです。暑気払いが入り、こちらを優先したのですが、丁度ライブの2セット目が聴ける時間でしたので、失礼して有楽町に向かいました。

 

たなか・りかさんと言うヴォーカリストのライブでしたが、なかなか聴く機会がない人なので聴いてみたかったわけです。なかなか良かったです。ただ、その前に少し飲みすぎていたかな?

 

ちょっと疲れていた私もみんなに元気をもらいました。8月もあと一週間、早いですねぇ。また来週から仕事頑張りましょう!しかし・・・、さすがに今朝は久しぶりに11時くらいまで寝てしまいました。貴重な一日が少し短くなりましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいましたからね、たまにはいいでしょう・・・か?

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 暑気払い