新原歯科医院

院長ブログ

七G会暑気払い・8/2/2016

七高グリーン会恒例の暑気払い、今年はGt君御用達の庶民の洋食屋、「大吉」さんで盛大(?)に行われました。

 

浅草橋の知る人ぞ知る名店大吉さんですが、Gt君は以前から公私にわたって利用していまして私も何度かご相伴させて頂いてます。安くて美味いこの店で会費8000円となると、これは豪勢な会になるぞ、と楽しみにしておりました。

20160802_190635

 

6時開始の会でしたが、私は仕事が終わるのが7時です。少々早めには来ましたが、もうかなり盛り上がっている様子。この店の看板娘が奥の座敷に案内してくれましたが、いつも座るテーブル席のフロアはなんと若い女性の団体さんで満員・・・。こっちのがいいなぁ(笑)とか思いつつ、奥の座敷へと入ります。

 

その前に、案内してくれた方が、「もうかなり騒いで・・・」と言いかけて(笑)、「いえ・・・、あの、もうかなり皆さん楽しまれていますよ・・・。」と言い直して連れて行ってくれました。大分騒がしいようです(謝)・・・。

20160802_190712

 

おぉ、やっとるわい!早速仲間入り・・・、でもその前に大事なことが!

20160802_194623

 

案内してくれた看板娘さんとツーショット、これ大切な事です。Hm君曰く「沢口靖子似の美人」、私は彼女の大ファンなのです(笑)。

 

さてもう大騒ぎの会に加わりました。この夜はGt君が交渉して豪勢なメニューに飲み放題が付いています。お店のご主人奮発して7~8千円する高いワインを数本用意してくれたのがあっという間になくなっていました。私が着いた時にはみんな空瓶でありました・・・。(驚)

20160802_194641

初参加のYk君他

 

20160802_194658

二組ご夫婦で参加です。

 

20160802_201322

締めのオムライス、絶品!

もっと料理の写真も撮りたかったのですが、どうも話が尽きず・・・。

 

あっという間に3時間(私が着いてから2時間ですが)、料理も酒も進みます。話もつきません、さてそろそろ恒例の校歌斉唱・・・、その前に音楽部長Yw君がわざわざ懐かしい歌数曲の歌詞カードを作ってくれていまして、皆で合唱・・・、と言いましょうか・・・歌になってなかったかも(笑)。

20160802_210202

 

その前にGt君からお知らせが・・・、この店のご主人、この集団の飲みっぷりを過小評価していたようで(当たり前でしょうね・・・)あまりに速く、また大量に消費されるアルコールに、ちょっと当初の予算では追いついて行けなかったようで、泣きが入った模様です。

 

そう、ワインのみならず、日本酒、焼酎も普通は飲み放題には入らない銘酒が多々出されておりました。これでは高くつくでしょう。有志の方々のカンパを募りますとの事(笑)。もちろん皆でカンパです。あれだけいいものを飲んで食べてあの値段ではお店が可哀想です(笑)。

20160802_203649

 

言葉はいらないね。

20160802_210208

 

20160802_210223

 

皆さん、本当に楽しい夜を有難うございました。この夜はなんと28名参加しました。秋に四年に一度の正規の七高同期会があるのですが、その予行演習のプチ同期会のようなものでした。いつも企画、設定してくれる世話役Ed君には本当に感謝です。

 

そして楽しく付き合ってくれた皆さまにも感謝です。全員は写真でカバー出来ず失礼しますが、私の近く、後ろとかにいると中々写りません、すみませんでした。また多くの方には次回鶴舞カントリーでのコンペでお会いしましょう!他の方々もまた近々に!ですね。

 

Gt君、お店のご主人に言われたようです。曰く「還暦を越えた老人たちのあまりの鯨飲馬食ぶりに店サイドも驚きを越えて、「参りました!」だって・・・。」大吉の皆さま有難うございました、またお騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。これに懲りず、是非また宜しくお願い致します。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会暑気払い・8/2/2016